表示件数
0

西日本豪雨から1年

校長、教頭こんばんは。
僕の故郷を襲った西日本豪雨から1年が経ちました。メディアの注目はほとんど無くなりましたが、復興にはまだまだ時間がかかっています。
西日本豪雨から1年たった日に欅共和国2019に参加しました。欅坂46の皆さんは西日本豪雨の被害を受け変わり果てた故郷の姿に絶望する僕の心の支えでした。豪雨の次の日のテレビ番組での友梨奈ちゃんの復活もあったし欅のさまざまな曲が支えになりました。
当たり前の日々が送れることに感謝しつつ少しでも多くの人に豪雨の恐ろしさを伝えていくことが僕の使命だと思います。

0

誰もいない教室で・・・ 3回目

また来ました。

今日は七夕ですね。私のイメージとしては、
七夕は、エイプリルフールの次に忘れてしまう行事な気がします。

そろそろ夏休みも近づいてきて、楽しみな人、私もふくみ、多いと思います。
高校初の夏休み、どんな日々を送れるのか楽しみです。

いやー、欅共和国からの中継よかったですねー。
ネットでも話題になってたかな?
平手友梨奈さんの海賊のキャプテンっぽい格好がよく似合ってましたね。可愛いかったー。
最近ちょっと、忙しかったので、平手友梨奈さんをみて、また、頑張ってみようとおもったし、
元気でたし、癒されたし、
また明日からも、頑張って行きましょう!!

0

とーやま校長のパネル!

こんばんは!
とーやま校長欅共和国の感想
早くYouTubeで観たいです!
とーやま校長のパネルに人が集まってきた
というナスカさんのツイート
欅ファンが欅共和国2018円盤化の神様を
拝んでる瞬間のように思いました
私もとーやま校長のパネル見たかったな〜笑

0

疲れた、、、

日本史!!数学!!ファイト!!!!
(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

0

#57 西山晃世 ヴィーナス

西山晃世 ヴィーナス

イントロの時の流れを巻き戻すようなメロディー、レトロチック感あってエモい‼️

8月の朝の海辺に現れるヴィーナスが浮かんくる‼️

『泣かないでヴィーナス
恋するヴィーナス』
ここ可愛らしい歌詞で好き‼️

0

テスト最終日!

明日は、期末テスト最終日です。
2時間だけですが全力出して頑張りたいと思います。
テストが終われば水泳大会!そのあとは野球応援!
楽しいことばかりで舞い上がっちゃいますが、
あと少し、o(゚Д゚)ノがんばろ

0

昨日のって…

昨日のTHE MUSIC DAYの欅坂って欅共和国2019ですよね?

行ってた人、教えてください!

0

ドキドキ

未確認フェスティバル全てのアーティストが凄すぎて鳥肌だった!!!!!全ステージ絶対見に行きたい!!!!叫びたい!!!!!!!、

0

なんかもう、

あんまり人と関わりたくない。
何かしたいような気がするけど、することが見つからない。
もやもやする、なんかかったるい。
どうしてだろう、テストが終わって燃え尽きちゃった?
なんかもう、このままじゃ狂ってしまいそう。
いっそどっかへ行ってしまいたい、自分や知り合いが行ったことないところへ。
でもどっかへ行くって親に言うのも怖い。
やっぱりだめだなぁ。
とりあえず晩飯食べたらなんか動画見よう、元気が出る奴、うん。

0

鬱…

退屈でもないのに、嫌なことがあるわけでもないのに。
なんか変な感じ、このままだと自分が狂ってしまいそう。
どうにかならないかな。

0

#55 Toy cleanse 進め

Toy cleanse 進め
ストレートで力強歌詞めっちゃ心に沁みます‼️

『進め進め僕らの未来へ』この歌詞すごく背中を押されます‼️
この曲を聴くと力が湧きます‼️

『不安を蹴り飛ばして』この歌詞を聞くと悩んでたことが
ぱっと明るくなる‼️
めっちゃ10代にオススメしたい曲‼️

0

同級生のなかにリスナー

金曜日に学校行ったら友達にスクールオブロック聞いてる人が3人いました。中学校のときはそういう人がいなかったので共感できる友を見つけられて、とてもうれしいです。スクールフォース出たい!!!!

0

BUMP NIGHT!

とっても久しぶりに、掲示板を開きました。アプリになっててびっくり!!!
今年25歳になるBUMPファンです。高校に入るときに卒業(?)したOGです。笑

たぶん2006年。わたしが小6のとき。
当時のスクールオブロックをはじめて聴いた時に「〇〇Night」と題して、1つのバンド、アーティストの曲しか流さないという企画をしていました。その時に出会ったのが、BUMP OF CHICKENでした。稲妻が落ちたようにビビビビっとやられて、一気にファンになり、25になる今もずっと聴いています。今回新しいアルバムが出て、BUMPがスクールオブロックに帰ってくると聞いて、めっちゃ嬉しかったし、私も帰ってきました!笑笑

いろんな曲があるけど、ダイヤモンドが一番好きです。さっき言った、BUMPNightで初めて聴いた曲です。「何回転んだっていいさ」「目標なんかなくていいさ 気づけば後からついてくる」この言葉に辛い時に助けられてきました。
たくさんの素敵な曲たちを、私たちに届け続けてくれて、本当にありがとうございます。
これからも素敵な曲たちが誕生するのを心から楽しみにしています!!
ツアー頑張ってください!名古屋行きます!
楽しみです!!!!!

0

LINE

すごく面白い先輩とすごい面白い同級生が個人でライン続けてて、羨ましいなって思って、自分も先輩とラインできる機会あった時に面白い返ししてライン続けよーって思ったけど自分は何も面白くないから、全然やり取り続かんかったし、向こうも迷惑がられてる返信やったから辛み。
無理して自分作る必要なかったよな

0

#42 山形りお 息を吐くように

山形りお 息を吐くように
すごく可愛いらしい曲‼️
『ずっとそばにいて欲しいってだけの話だよ』ここの歌詞好き‼️
結局のことは日々を共有したい、それだけなのに上手く言えない。これが恋心だな‼️

恋をするのも息を吐くのも同じ生活の中にあるように感じた‼️