表示件数
0

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

ハイノLOCKS!も、あと2回!!!!
来週4/3をもって卒業します!

今日は、ラスト2回にして初の試み!
曲を紹介します!


1曲目は
Shout it Out/17歳
この曲を知ってる生徒は多いんじゃないでしょうか。未確認フェスティバル2015のグランプリをとったバンドの曲で、個人的にSOLを象徴する曲の一つだと思います。聴いたことがある生徒も、いま一度聴いてみてください。


2曲目は
kokua/夢のゴール
この曲は、夢とは何かを教えてくれるような曲です。夢で悩んでいる生徒に聴いて欲しいです。何かヒントが見つかると思います。


3曲目は
Mr.Children/Birthday
今月リリースされた新曲です。とにかくカッコいい!しかも歌詞もいい!とーやま校長に聴いて欲しいです。たぶん泣きます。


という感じです!
最初に聴いた感想を大事にして欲しいので、あえて歌詞や曲調は詳しく書きません。だけど、3曲とも良い曲です!少しでも気になったら聴いてください!

生徒のキズナ物語という企画をやっています!
#6はRN:雨の日のINORIさん、#7はRN:memento moriさんが書きました!
こっちも残り2話!
詳しくは「生徒のキズナ物語」タグから遡ってください!

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい。

来週もよろしく!

0

ハリーポッター Ws New # 5 ② days

アロホモーラ!生徒の皆さんおはこん!
小さなハリポタワールドへようこそ!
SCHOOL OF LOCK!ハリポタワールドの講師Hitane.
です!今日はこのテーマです!

●魔法処 ② (①は投稿済み)

魔法処は世界の優れた魔法魔術学校の中で人数が少ないらしいよ!7歳から通学を始め11歳から希宿(寮)に入るウミツバメに乗って登校し学校は羊脂玉で飾られていて
います!生徒は入学するするとローブを与えられそれは成績によって色が変色しする(優等生:金 罰を受ける:白)
白くなった生徒は魔法省で裁判にかけられます。マホウトコロの評判は優れた学力でなく飛び抜けた素晴らしいクディッチテームも存在しています。それは徹底的なトレーニング、嵐の中荒れ狂う海でも行うほどだからである。マホウトコロのクディッチ選手はブラッジャーのみならず、飛行機などにもキヨつけなければならない。
有名な人はトヤハシテングであります。(笑)

とーやま校長へどうぞ( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

世界には君以外に誰も歩むことのない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。
ひたすら進め!
(ドイツの哲学者,ニーチェ)

これを見た時校長に真っ先に捧げたい言葉やなって思い書き込みました。とーやま校長にしか行けない!道がある!自分だけの道を突き進もう!GO!!GO!!とーやま校長

次回のテーマは……
ハリーポッター日常魔法ランキングトップ5
お楽しみに!

フィニートまたね =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

2

どっち派?アンケート(超くだらないアンケートをとるアンケートです)#15

久々に通常版です!先週、行わなかったのは色々あったということで納得してください!笑笑

今週のアンケートは?
『みんなはどっち派?顔文字派?絵文字派?』
顔文字というのはウーっฅ(๑•̀ω•́๑)ฅーこういうのです!
絵文字というのは↑↑↑こういうのじゃないやつです!

顔文字派・・・いいねスタンプ
絵文字派・・・きゅんスタンプ

理由もレスで書き込んでください!コロナウイルスで暇な生徒もぜひ!
1週間空けただけでなんかやり方忘れちゃってますね笑笑

どっち派?アンケートでは「こんなアンケートがいい!」「こんなアンケートをとってほしい!」などの意見がある生徒はレスで受け付けてます!

↓↓↓投票はレススタンプから!↓↓↓

0

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
怒涛のキズナ感謝祭、どうでしたか?
僕は、Twitterに「#SOLワイモバ学割」と付けて実況しまくりました。
そして、僕はAqours先生から生活指導を受けました!!
まだ、実感はないですね・・・
あと、フリーバンドもらえたらよかったなぁ・・・
という、雑なキズナ感謝祭の振り返りでした!!
では、今週のクラハルLOCKS!は、僕のTwitterで予告した通り「4月からのSOL!」を独自予想します。
まず4月からは、ここSOL!以外も変わります。
ラジオで言うのであれば、ニッポン放送のオールナイトニッポンなどですかね。
オールナイトニッポンは、一部が変わるだけで全部変わるわけではありません。
例えば、King Gnuの井口理さんのオールナイトニッポン0(ZERO)が今日をもって番組が終了しました。
そのかわりに4月からは、Youtuberである水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)が4月2日から始まります。
と、同じようにセカオワLOCKS!が休講になるため、4月からヒゲダンLOCKS!が入るという感じです。
そして、LL教室の講師であるLiSA先生の「LiSA LOCKS!」は2週目から毎週金曜日の午後11時に時間変更になったり・・
キミネタが終わるかわりに、豆柴LOCKS!が4月から始まる。
といろいろと終わったり、始まったりするラジオ界ですが、一つ気になる所があります。
それは、「『GIRLS LOCKS!』の時間が4月からどのような時間になるのか」です。
僕は、校長教頭のフリートークか新コーナーが来るんじゃないかと思うんですがね・・・
まぁ、4月からもSOL!を聴いていきましょう!!
というわけで、いかがだったでしょうか。
ちょっと読みづらい所もありますが、ご愛嬌で勘弁してほしいです。
来週のクラハルLOCKS!は、未定です!!
そして近日、REC.というラジオアプリで「クラハルLOCKS! REAL」というクラハルLOCKS!の音声バージョンの教室を開講予定です!!
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!
また、来週~。

1

個人的に気になった

僕のこと知ってる人スタンプなんでもいいので押しといてもらえませんか?
自分の知名度調査です

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(*´艸`)

❥❥❥3/23~3/27❥❥❥

《月曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電して話を聞いていくという我が校のスタンダード授業をお届けしていきました(≧∇≦)
♡最後の黒板【見えないものを 信じてみる 】by とーやま校長

《火曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電して、話を聞いていきました!!(*´∇`*)
♡最後の黒板【笑顔でバイバイ】by とーやま校長

《水曜日》◎ゲスト講師:SEKAI NO OWARI先生✨
◉授業テーマ:『世界の始まり!』
4月から始まる新たな世界に向けての『宣言』をしてもらいました!!(`・ω・´)
♡最後の黒板【home】by Fukase先生
【大っきい世界と小さい世界】by とーやま校長

《木曜日》卒業式に出たくても出られなかった生徒に向けた卒業式を行いました!!!
♡最後の黒板【自分で決める】by とーやま校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*前半: 生徒のみんなが書き込んでくれた “とーやま校長あるある” をチェックしていきました!!!(*´∀`)
*後半: フリートークをお届け!その持ち時間は…なんとたったの3分!笑
(いつの間にか毎回恒例になってましたね…!笑)


今週も楽しかったです~♪ありがとうございました!!!!!^^*
いよいよ、あと2回の授業でとーやま校長退任ですね…(;;)正直すごく寂しいですが、最後の日まで悔いのないように全力で楽しみます…!!
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

あと三日。

とーやま校長が卒業するまで、あと三日。

いよいよ来週、ファイナルへと突入していく。
みんな、とーやま校長の最後の勇姿を見届けよう。さあ、泣いても笑っても、これが最後だ。
最初から最後までクライマックスで行くぜ‼️
月曜日にみんな、ラジオで待機だ。

0

SOLは最高の学校です

セカオワ先生、8年間419回の授業をありがとうございました!!
最後だから絶対出席しなきゃと久しぶりにセカオワLOCKSをきいて、小学6年生の頃からセカオワLOCKSの存在を知っていてきけるタイミングはいっぱいあったはずなのにあまりきかなかったことを後悔しています。
なので日曜日のThe Houseは絶対に聴き逃さないようにしたいと思います!!

セカオワLOCKSは普段のセカオワ先生の様子をきけているような感じがあって特別なものでした!!
セカオワLOCKS本当にありがとう!!

キズナ感謝祭の時にも思ったけどやっぱりSOLって最高の学校ですね!!!

0

あと、

校長とできる授業が2日か…
早い
もっと一緒にいたい…

0

さて

今日も終わり
てか今週も終わりか
早いねー
さて明日はどこに散歩行こうかな
ってことで皆さん
おやすみバイバイ
良い週末を

0

また来週

今週も楽しい放送をありがとうございました。あと2日全力でついてきますね。今日も好きです!こうちょーーう!

0

ラストフライデー

ありがとうございました。
ちなみに冒頭の話、とーやま校長は不思議そうでしたが
私はフライデーは完全に月~木とは違う感覚でいます。笑
中高生だった当時は特に、
金曜は1時間だったこともあり聞かなかったりしてました(笑)

あっというまに、
週が明けたらあと2日。
一緒に過ごせるのはあと4時間。
また来週!

0

SOL

今週の授業も終わってしまった。
今週も毎日の授業が本当に楽しかったー!!
とーやま校長の授業もあと2日。

また来週!!!!!

0

こんばんは。

校長先生、職員さん、みんな 今日もありがとうございました。来週もお願いします。

0

今週もありがとうございました!

とーやま校長最後のFRIDAYは間違いなく2時間通して記憶に残る神回になりましたね・・・・

校長にとって最後の応援部、ブルエンLOCKS!最終回、セカオワLOCKS!休講、こんなにも最後だらけな回ってなかなかないですよね・・・・・

セカオワ先生、長年世界始の講師として授業ありがとうございました!また生放送教室にも遊びに来てください!!

そして来週でとーやま校長ともお別れ・・・・あと2回、いつも通りしっかり聴きます!!

また来週です!!!!ブルエンLOCKS!シーズン3あるといいな!w

とーやま校長、最後までよろしくお願いします!!!

0

とーやま校長とあと2日

もう別れの時まで時間が無い…
この週末が終わって声を聞きたいような、終わらず別れたくないような、自分でもよくわからないけど、最後まで校長を見届けたい。

0

こんばんは。

今日もいい授業ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。校長先生退任まであと2日。ずっと出席します。退任までに話したい。逆電ください。また、来週 したっけね。

0

くそぉ

出かけ先で車のバッテリー上がって動けなくてテンパってる間にSOL終わってんじゃん。
最悪だ。

0

嫌だ

また来週~って聞けるのもこれで最後か、、
そしてまた明日~もあと1回、、
それが終われば次の登校でとーやま校長とはさよならか、、
嫌だな~、、

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #385

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーをやって参ります(`・ω・´)今週ラストで~す!!!!!

今回紹介する生徒さんは…【RN 大地の恵み】ちゃんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、北海道民の15歳であります!4月から高校生になります(。>∀︎<。)

誕生日は、12月15日でございます(´ー`)

SOLは、1年くらい前から聴いております(*´꒳`*)
きっかけとしては、学校でラジオを作り、その時に気になった番組がSOLだったという感じですね~(*´ω`*)

ラジオネームの由来としては、自分の名前をいれたかったのと、北海道出身なのでこれでいいかなと思ったんだそうです(●´ω`●)

趣味は、音楽を聴くことですね(*´∀`)

夢は、看護師になることです!!

好きなアーティストは、嵐・Official髭男dismです(*´艸`)
他には、洋楽を聴いたりもするようです♪

好きな曲は、嵐の「エナジーソング」です♪

宝物は、嵐のライブの銀テです!!!

部活は、中学校3年間美術部に所属しておりました!!(*^^*)
高校では吹局かバド部に入ろうかなっと思って居るようです^^

今の目標は高校で友達作りを頑張ろうかなと思ってます。

好きなSOLの授業は、掲示板逆電です(`・ω・´)✨

逆電経験は、まだありません!

以上でございます♪簡単に紹介してみました‪が、いかがでしょうか\❤︎/是非仲良くしてあげてくださいな~(≧∇≦)

今週もご覧頂き誠にありがとうございました(っω<`。)来週も是非ご覧下さいね(*´∇`*)
では、スタンプ全押しよろしくです(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

0

寂しいし悲しいな

あと2日、授業もあと2回
ほんとに悲しいし寂しい、だけど笑顔で送り出すって決めたから泣かないです......がんばる....
今生の別れってわけじゃないもんね!
でっかい約束も書き込んだから叶えなきゃ!!!!
とーやま校長!来週もよろしくお願いします!!
また来週!

0

セカオワLOCKS

私とSOLを繋げてくれた私にとって大切なコーナー。
一旦休止するのは寂しいですが、最後までセカオワ先生らしさいっぱいで何かほっとしました。
今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

0

最高の校長

遠山校長、やっぱり寂しいよ…
自分の中では遠山校長が1番最高の先生だよ

0

全てが変わっていく

今日久しぶりに前住んでた町に行ったらかなり変わってた。こうやって何もかもが変わるんだろうなー。変わってもしくないのに。SOL!だけは変わらないでいて欲しい。困ってる10代に手を差し伸べる学校だから。

0

ラスト

ブルエンLOCKS、セカオワLOCKS、応援部、学校運営戦略会議、お手柔らかにクション
今日ラストが多すぎた。
寂しいな
また来週!!!したっけね

0

とーやま校長

お別れなんて言わないで!
Challenger泣ける……

0

今日は

今日の勉強を載せ忘れた…

今日は勉強しませんでした。笑笑
また来週〜

0

じゃあ

また来週、元気に登校しましょう。
あと、二日

0

終わってしまった

来週が怖い。
あと2日楽しみましょう!
したっけねー!