表示件数
0

パーティー

飲んでるとこで「あーいとぅーいまてーんw」ってやってる人がいてそのあとに校長ボイスで「許さないですYO!」が勝手に脳内再生されたんですけど校長どうしてくれるんですかww (褒め言葉)

0

やっとスマホ買って貰いました

自分は中学1年生からスクールオブロックをきいてました!掲示板に書き込みしたかったのですが出来なく悲しかったです!電話出来たら嬉しいです!
校長、3月31日で終わりですが応援してます!したっけねー!

2

したっけね!

北海道民だけど「したっけね」って言ったことないな、、、。言ってる人クラスで1人だけ知ってる。みんな言うの??

0

運の悪い代

やっぱり私の代って運の悪い人が集まってるんだよね
前の先生がタイミング悪く辞めたせいで後輩との溝がうまれちゃって、見えるくらいの壁があって、まだ先輩方がいらっしゃるからいいけど先輩方は前の先生今の先生半半くらいだから、結局うちの学年だけ孤立
先輩のあの態度は忘れないし、後輩に指導させてくれない先生のことを許せない
生徒に対して放ったあの先生の言ってはいけない言葉も忘れない。

0

音源聞いてみたい、、、

とーやま校長が就任した回やスクールオブロック 自体の初回をフルで聞いてみたい

0

LINEスタンプ欲しくない?

とーやま校長のLINEスタンプ欲しくない?!SOL!のはあるけど、とーやま校長はSOL!の中では別格のレジェンドだし作ってほしいなあ、、、

0

退任まであいさつ

とーやま校長こんばんは!今日も体調に気をつけてください

0

泣いた

校長に手紙を書こうとおもって何を書こうかずっと考えていたらいつの間にか締切日。
書かず出せずにおわった、、、 ショック、

0

とーやま校長

携帯を変えて、アカウントを作り直して久しぶりに掲示板に来てみました
とーやま校長、本当にお世話になりました。ギリギリに手紙送ったから届いてるかな、話したいこと、沢山あったんだ
卒業はして欲しくない。それが本音
でも決めたのは校長自身。それなら何も言えるわけないよなぁ……だから、卒業おめでとう校長。どうか体には気をつけて。手紙にも書いたけど、またさーけーべー!ってやりましょう、待ってますから

0

遠山校長。

だんだんと迫ってくる最終日。…恐怖ですよ(笑)!
カレンダー見て、あーあと2回しか授業がないんだって思うけど実感はゼロですね!(笑)
クリアするファイルがとりあえず全種(旧、新、裏?)そろったんですけど、あと2枚応募?しているので、かぶったファイルを学校に持っていって“これ誰?”って言われた瞬間にSOL!と遠山校長の事を全力で広めますね!!!!!!
裏だったら持っていくの断念しますけど(笑)

遠山校長の声ってすごい安心するんですよね。
だから土日は声が聴けないので寂しいですよ。……まぁドライ部を見てれば声を聴けるんですけどね(笑)
ときどき、どうしようもなく遠山校長の顔みたり、声が聴きたくなったりするんですよね(笑)
なんででしょうね……?自分でも不思議ですよ(笑)
今日もちょくちょく遠山校長の写真を見ながら過ごしてます。……www
まぁもうだいぶ好きなところを書き込みしましたけど、最初の方に飛ばし過ぎた気がしますよ(笑)
遠山校長の事が好きな事に嘘はないですけど、
書き込みしたいことほとんどなくなった気がしますwww
遠山校長の温かさも何もかも全部が大好きです。ほんとに。
遠山校長の退任までこの書き込みをするんですけど、
明日はいつも通り書き込みします!!!!!!!!!!!!!
明後日つまり退任日は、最後に伝えたい事とかありがとうとか全部詰め込みますからね!!
あと2日、よろしくお願いします。

最後に、今はちゃんとTwitterとかブログとか見れないんですけど、ちゃんと見れるようになったらフォローするんで!!!!!!!!!
遠山校長。大好きですよ♡♡♡♡♡

じゃあ、また月曜10時に。

0

初投稿❗️

とーやま校長❗️みなさん始めまして❗️
僕は中2の時からずっと聴いています‼️
ところで、僕は4月で高校生になります‼️
でも、志望校ではありません。目の前の壁は、自分の装備では壊せなかったみたいです。でも、この失敗を最高の思い出に上書き出来るように頑張ります‼️
最後に、とーやま校長❗️僕にとっては約2年間、皆にとっては10年以上もありがとうございました‼️今度は「宇宙警察の講師」になってスクールオブロックに来てくださいねw

0

遠隔で楽しめるショービジネスを

水族館とかも何かしらの配信やって、手軽に"投げ銭"できるようにしたら良さそうちゃいますか?アクアリウムを眺めてるだけの動画とか癒されそうです。直接足運べなくてもお金払って楽しみたいって人は一定数いると思うんですよね。日本全体がピンチなのだから助け合いたいものです。

0

あと2日

とーやま校長とSOL!の教室の席ではじめの挨拶するのもあと2回か、、、
とーやま校長に会えてよかった!
ほんとうに出逢いに感謝

0

ラジオネーム

あのー、ずっと思ってたんですけど、ラジオネームって変えられないんですかーーー?
3年も同じにしてるとそろそろ変えたいなーとか思っちゃうんですけど、変えられないの??笑

0

びっくりぽん

校長!緑黄色社会さんのニューアルバムのティザー映像の三曲目『Mela!』のとき出てたっしょ!
なんか見覚えのある顔でてきたとおもったっけ、校長でびっくりした!
まぢ羨ましい!!!
その出演に至ったエピソードをききたい!

0

校長!

とーやま校長!10年間お疲れ様でした!
僕が聴き始めたのは2010年、中学3年のときなので、当時の校長はまだ初々しいしかったなあ〜、、、
こないだ約8年ぶりに出席してみたら、ベテラン校長感がムンムンしててびっくりしました!(笑)
最後の授業、仕事終わりに出席します!
25歳のおっさんですが、僕はまだまだSOLの生徒です!

0

とーやま校長へ

10年間お疲れ様でした!
長くなってしまいますがお許しください…
とーやま校長が退任と聞き、すっ飛んできました。

高校2年(2011年)に親からウォークマンをプレゼントで貰い、初めてそれで聞いたラジオがとーやま校長、やしろ教頭のスクールオブロックでした。
大学受験で宇宙工学をやりたいと思い、受験勉強をしながら聞いた星出彰彦宇宙飛行士の星出ロックス。
星出先生がゲストでいらした生放送教室では「ヤサイニンニクカラメアブラ」の名でお電話させていただいたことは今も忘れられません。
宇宙とは少し変わりましたが、今も空に関わるお仕事をしています。

初めて訪れたライブハウスは2013年の閃光ライオットの3次ライブ審査、その年は日比谷野音も訪れ、スクールオブロックと共にあった1年でした。
その後、めっきりラジオを聴かなくなってしまいましたが、今でも時々懐かしくて戻ってきています。
大好きなラジオ番組を10年間も続けてくださり、帰ってくるたびに元気をくださるとーやま校長、本当にありがとうございました。
7年前、私のラジオネームを見て「二郎好きなのか!」といってくださったことを今でも鮮明に覚えています。

とーやま校長のスクールオブロック、あと2日でしょうか。
お仕事で30日は聴けませんが最終回の31日は聴けるということで、本当に楽しみにしています。
ありがとうございました。また直接でも、耳でもお会いできる日が来るのを楽しみにしています。

0

後悔

たくさんお世話になっていた担任の先生が別の学校に行くことになりました。その先生には何かと助けられていて、私が人間関係につまった時や辛いときに何か相談すると、私より先に泣いてくれました。受験が怖いと言ったら「自分を信じなさい!」って背中を押してくれました。
そしてなにかあるたびに「幸せになってほしい」といつもいつも言ってくれました。
まぁとにかく私が唯一信頼していた人でした。
だから私は幸せっていうのが正しくは分からないけど、「それは先生の切実な願いなんだろうな、少しでも自分が幸せというものに近づければいいな。」と思っていました。
なのに私は、その先生に心からありがとうって伝えるチャンスをのがしてしまって、結局もう会えなくなってしまいました。
もう一度会えるならしっかり“ありがとう”って言いたい。
でも、それはもう叶わないことなのですごく後悔している。
悔しい。

だから、校長との残り少ない時間は、直接言えなくても、心からのありがとうって気持ちでラジオを聴きたいと思います。

後悔なくバイバイできるように。

0

校長

とーやま校長の授業も残り少ないな~      

0

とーやま校長

手紙書いたら寂しくなった。少しずつSOLを聴かなくなって、聴かなくても毎日を過ごせるようになって、緩やかに卒業した。たまに帰ったら変わらず校長の言葉を聴ける安心感があったけど、タイムテーブルの「これでおわかれ」がぐるぐるしてる。でも、とーやま校長の元生徒を名乗れるくらい、頑張らないとな。

0

なんでだ

頑張るって言ったのに頑張れなくて、今日1日課題全く進められなくて、早く寝れば直ると思って12時には寝たかったのにイライラしちゃって結局この時間になっちゃった。

イライラしてると色々考えちゃって色々思い出しちゃってさらにイライラしてもうイライラから抜け出せなくなっちゃった

これがいつものパターン。これが毎日続いたらさ、もうやんなっちゃうよね。それこそ頑張れない

0

なんでこうなんだろうね

私の学校は中高一貫なので、これまで教室に来れなかった子は高校から違うところで頑張ることになります。

これは1ヶ月ほど前の話です。
教室に集まった最後の日、中学1、3年で同じクラスの来れなかった子がみんなの前に立ち、勇気を振り絞って最後の言葉を言ってくれました。
その内容は、転校する事、そして、これまでプリントを机にきれいに折って入れてくれてありがとう、という内容でした。
でも、私は知っています。大体がぐちゃぐちゃになって入っていた事、整理する人はごく一部の人だった事。
…ごめんなさい。書いてていろんなこと思い出してしまって言いたかったことが分からなくなっちゃいました。

私は普通に通ってる人たちと通えない人、どっちにも付きたくないです。
まず先者は、これは本当に思い出したくなくても思い出しちゃうこと。ある人が嫌いな人苦手な人の席に座る時、名前聞いた瞬間にその席をはたきだしたこと。あれで人ってそういうものなんだと学んだと同時に人が苦手になりました。信用なんて一瞬で崩れる。
後者は、色々なものと闘っていることはよく知ってます。頑張っている場所が違うだけだってことも分かってます。でも、私も学校行きたくないって何度も思ったし、今でも思ってる。でも先者の後者に対する目線を知ってるし、別に理解してほしいとか、周りから悪く思われたくないとか、そういうわけじゃないけど。とにかくこれはあまり表で言われないけど、学校に苦しみながら行ってる人も沢山いるってことを知って欲しい。
長文ごめんなさい、私の叫びです。載らなくても構いません。