表示件数
1

生徒のネタが読みたい

キミネタの復活版として生徒のネタが読みたいやってます!今回のお題は「SOLの主題歌の題名とは?」!
だばのー

0

吹奏楽豆知識

吹奏楽部は、他の運動部などよりも、引退時期が遅い。また来週〜

0

あさってはラブパトリーナ第11話!

どうも、SOL特撮部のガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、10月4日にテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第11話が放送されます。
それではあらすじです!

ミミピョコ星から新アイテムが届くことになっているラブパトリーナ達。
しかし、新アイテムを積んだロケットは間違って山に墜落してしまう。
ロケットを探しにラブパトリーナの3人とサポーターのソラは山へ向かうことに。
一方そのころ、ワルピョコ団の面々も新アイテムを狙って山へ来ており…⁈

ま、こんな感じです。
すでに公式さんが出しているアナウンス(何とは言わないので気になったら調べてみてね)から、第11話はどういう展開になるのかなって思ってたけど、なるほど新アイテムの捜索なのね。
前作でも新アイテムが行方知れずになって探すのが大変だったから、今回も大変そうだなー(笑)
にしても、新アイテムってどんな感じなんでしょう。
今までの作品のこの時期の新アイテムの傾向から考えると、主人公たちのアイテムの上位互換的なハイテクっぽい感じのが多いんだけど…
ま、実際に見ないと分かんないね(*^^*)
あと予告映像でソラがワルピョコ団に襲われてるようなシーンがあったけど…大丈夫なんでしょうか。
見逃せない回になりそうです…!

最後に放送局&放送時間です!
〈10月3日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第9話)
東日本放送 7時30分~8時(第9話)
長崎放送 6時~6時30分(第5話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第3話)

〈10月4日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第9話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第9話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第11話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
あと事情によって放送時間や内容が変更になることがあるかもなので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

ぜひ観てね!

0

今週。(修学旅行中止)

坂田氏(校長)И小森氏(教頭)Ψ今週もお疲れさまでした。そういえば今頃ですが、なんと僕の学校も、修学旅行が中止になりました‼1回東京を避けるルートで、予定を組み直したのですが、結局千葉さえも行けなくなりました。(予定変更後は千葉を中心として行く予定だった。)僕的には本当に残念です。まあ、コロナが激しいからしょうがないですよね。まあ、気持ちを切り替えて、来週も頑張っていきたいと思います。今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週‼

0

こもり教頭情報

こもり教頭の所属している事務所では、体重管理が厳しいという事を今日初めて知った。

0

お疲れ様でした。

明日もある方は明日も頑張りましょう。無理せずに。そして、しっかり休みましょう。

こちとら中間考査が終わり、一段落ついたところです。反省点や改善点も見つかりました。邁進していくのみです。

また来週!

0

今週もありがとうございました!

とにかく大事な時期が近づき、連日メンタルボロボロになりつつ頑張ってます・・・・来週は実際に見学行ったりするし、めっちゃハードになる予感がありますが頑張ります。 

さて、来週はついに(正確には明日)開校15周年の節目を迎える大事なタイミングですね!そして久しぶりのスクールドクターことユニゾン先生に2度目の来襲(笑)となる豆柴の大群がゲスト講師ですね!個人的には来週のタイミングで初フルオンエアされる新曲がめっっっちゃくちゃ聴きたかった2曲なのでめっっっっちゃくちゃ楽しみです!!!
それでは、また来週です!!ヒゲダン先生のオンラインライブ、明日までだから早くアーカイブ全部見てオーディオコメンタリー聴かねば!

0

今週の授業

全部楽しかったし、面白かったです!来週が待ち遠しい!来週も楽しみ!また来週〜

0

今週

テストだった皆さんお疲れさまでした!

0

今日

理科の授業がめっちゃ眠かったですが、呪術廻戦とハイキュー!!のアニメが今日からということで、なんとか乗り切りました。時間帯的に、呪術廻戦〜炎炎ノ消防隊〜ハイキュー!!なので、私にとってはゴールデンタイムですw楽しみ!

1

うどん

校長!うどんさんとは最近どうですか?

4

恋愛部

ぼくが部長です。部員は四人。男子はぼく一人です!その中に好きな子もいます!みんなおいでよ!

1

オタク部 現在の状況

部長  コーヒーのシロップ
副部長 あいにゃんねこさん
部員  Mr.ラジオタクさん
    プロデューサーの夢の国さん
    空飛ぶダンボールさん
    うたまろらぶ★さん
    莉織さん
    オセロパパさん
    無現さん
    まにゃぷんさん
    さわやかリンゴさん
    おじさんの息子の妻の友達さん
    三十度のAquariusさん
    micah234さん
    魔王アリエルさん
    好きなアニメはコナンさん
    バケラッタ!さん
    はな ねね むいさん
    お豆腐ほろほろメンタルさん
計19人で活動しています!入部希望者さん受付中!
前回までつけていた部長・副部長の(仮)を外しました。
(ちょっとしたお願い)私以外の方でも週に1回ぐらいでオタク部の活動をしてもらえると嬉しいです。無理なら大丈夫です。
これからもオタク部をよろしくお願いします!

1

最近の事

最近、YouTubeでコアラゲームのトモコレを見ていて、タン老師っていうキャラが出てくるんですよ。調べてみると、結構バケモノだという事が分かると思います。で、そのタン老師の事を
超どうでもいい時に思い出して吹き出しそうになるんです(笑)
タン老師ヤバいです(笑)というかコアラさんの実況が笑いのツボをピンポイントで刺激する(笑)

0

ふおおおおお!!!

まさかFRIDAY内でPerfume LOCKS!とヒゲダンLOCKS!のCMを聴くことになるとは!!!前者は初めて聴く!!!

0

ラジオCM

Perfume研究員やヒゲタン先生など、アーティストLOCKS!のラジオCMなんてあるんですね、。
さっき初めて聴きました笑

0

今週誕生日を迎える主なアーティスト講師

不定期コーナーです!今週分です!!

9月30日 片岡健太先生(sumika)

10月2日 髙野清宗先生(Mrs. GREEN APPLE)
本日!おめでとうございます!!

改めまして皆さんおめでとうございます!!
それでは、また次回!!

0

こんばんは。

LISA先生、今日もありがとうございました。また来週もよろしくお願いします。初逆電ください。今日も、いい日だ。バイチー 受けとるチー

1

雑学祭り!

1
コアラはユーカリの葉の毒を消化するために18~20時間寝ている

キリンはライオンなどの肉食生物から身を守るために1日に
20分ほどしか寝ていない。

0

意識調査結果報告#65

お待たせしました!意識調査の結果報告です!ご参加頂いた皆さんありがとうございました!見てみよう!

今週のテーマ「○○ウィーク、何がいい?」

アイドルウィーク→4票
ロックバンドウィーク→13票
俳優・女優ウィーク→1票
声優ウィーク→7票
芸人ウィーク→2票

ロックバンドウィークの人気が高い!皆さんはどのバンドに来てほしいですか?なんせ4日連続でロックバンドが来るんですよ。最高よね。

来週も意識調査を行います!
ご参加よろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
10月改編で「MINTIA Refresh Music」の新パーソナリティに就任したとーやま校長改めグランジ遠山大輔さんMCの音楽番組!

次回は今週生放送教室にも来校してくださった緑黄色社会先生が登場!ニューアルバムを紐解いたり、普段感じているメンバーへの想いをお届け!

放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
「MINTIA Refresh Music」は東京ローカルで、毎週土曜日午前11時30分からの放送!半年ぶりにとーやま校長がTOKYO FMのレギュラーパーソナリティになりますよ!聴ける人は聴こう!

もはやただのとーやま校長の追っかけだよね俺。

0

ついに!

ハイキュー!!TO THE TOP第2クールが始まります!
オープニング曲は、SUPER BEAVERさんの「突破口」エンディング曲は、SPYAIRさんの「OneDay」です
烏野対稲荷崎ももちろん楽しみですが、音駒対早流川も楽しみです。研磨たちが1年生だったときの話や北さんが初めてユニフォームをもらったときの話がどう描かれるのかもとても楽しみです。稲荷崎では、北信介(野島健児さん)が推しです!
そしてアニメイトでは、ハイキュー!!のキャンペーンをしていて、私はキャンペーン当日に行ってきました!ポストカードは、北さん、月島、赤葦缶バッジは、北さんと研磨が当たりました。(北さんが出たときの喜びは半端なかった。全員かっこよすぎる)
めっちゃわくわくしてTV前に待機していますw

0

LiSA LOCKS!

全部校長じゃんww
あの〜LiSA先生じわるww

0

燃やしたい物

今僕が一番燃やしたいものは、夏休み明けにあった宿題整理試験の異常に悪い
数学の答案ですかね…
あれはやばかったなぁ~

3

米津部 新入部員です

SOLには前から登校していましたが、昨日、初めて掲示板を登録したので、
部活について、何もわかっていません。
こんな新入部員ですが、よろしくお願いいたします。

質問です。いつも、どのような活動を行っているのでしょうか?
どなたか詳しい方、レスをくださるとありがたいです!

0

校長w

毎回「あのー」から始まるのおもろいww

3

受験

受験が怖くてたまりません。応援してください。。。

0

あのー

LiSA先生が行ってから校長のあのーが気になる笑

0

おや?

インタビューの質問の予想形式Perfume研究員的な?笑
LiSA先生(校長w)楽し~

0

学校行事

10月になって学校行事できるようになった!

遠足?なのかな、ラフティングしてきましたーー!
楽しすぎた!!やっと高校の楽しいとこ味わえた気がする!!!

0

体脂肪率

部活やってたときは何も気にしないでいましたが10%切っていました。今は部活引退して13%くらいです。

0

メンタル部

ダイエット部じゃなくてメンタル部笑笑

0

実際は??

体脂肪10%以下じゃないといけないの?
え!?ナチュラルダイエット??やば!!
一日で2700!?やばすぎるって!
心拍数頑張って200!?やばすぎん!?

0

ウルトラマンフーマ感謝祭

さあさあ久々にやって参りました‼この企画!『お待たせしました』
今日は「ウルトラマンフーマの誕生」についてです!
トラスクボイスドラマ「負け犬の子」のネタバレがありますので、ご注意を!

「生き物には器がある。その器以上のものを詰め込もうとすれば、器は壊れるだけ。自分の器の大きさを知るのも一つの才能だ。」
これは、フーマが幼いころから言い聞かされてきた言葉。
これはO-50で起こったバケモノと負け犬の子が光の力を得るまでの物語。
光の力を得るまで、フーマはこそ泥などで生計を立てていた。
フーマの住む惑星O-50には「戦士の頂」があり、そこで選ばれた者は光の力を得られるという。
光の力を得るべく、様々な惑星から挑戦者がやってくるという。
そこに同じく光の力を得るためにやってきたある人物こそ、フーマの運命を変えた存在。その名も「ゲルグ」。
最初はゲルグをカモにして「装備を調達してくる」と言って調達資金を受け取ると、そのまま帰ろうとしたが、運悪く山賊に出くわしたところゲルグに助けられ、
『バケモノはどこまでもバケモノか、負け犬の子はどこまでも負け犬の子なのか、試したくはないか』と言うと、フーマに尋ねたの。
ゲルグはフーマを鍛え、様々な技を教えた。
フーマと言えばともいえる高速移動や光の手裏剣もゲルグから教わったものだ。
その時にフーマのトレードマークともいうべく「ピースマーク」も生まれた。
また、善行を積むべく、「何でも屋」を開き、有名になった。
ついにゲルグは戦士の頂に再挑戦した。しかし戻ってくることはなかった・・・
すると、星間連盟からフーマへ「怪物を処分してほしい」という依頼が来た。
そう、「彼」の処罰だ。
ゲルグとフーマは戦い、フーマが優勢のまま倒すかと思いきや・・・
星間連盟が二人とも消すべく攻撃を仕掛けてきた。
重傷を負ったフーマだが、ゲルグに連れられ戦士の頂まで来た。
ゲルグはフーマのすばらしさを戦士の頂に訴えたが、なにも反応がない。
すると星間連盟が再攻撃してきたようだが・・・

気を失っていたフーマの目が覚めると、彼の体は青く、巨大になっていた。
「ウルトラマンフーマ」の誕生だ。
変身を解いて自分の姿が人間なのかバケモノなのか、見る事も出来たが、
「この姿のままで生きる」ことを決めたのであった。

0

今日大学へ登校した時の出来事!

今日は大学へ行く日でした!僕は普段は自転車で行ってますが、今日は、電車で行きたい気分だったので電車で行きました!乗り換え駅から大学の最寄り駅までの間に乗った電車が、なんと名古屋鉄道の新型車両でした!この新型車両は、今年の3月くらいから運行されていますが、僕が乗ったのは今日が初めてでした!!車両は何度か見たことはあったのですが、乗った瞬間から大学の最寄り駅までテンションが上がっていました笑!!車内がとても綺麗で、ドアが開閉する時のチャイムがオシャレで、シートの座り心地も良かったです笑!嬉しすぎて高校の鉄道が好きな友達に報告しました笑!!また乗る時は、今回よりも長く乗りたいなと思いました笑!

0

そうだ……

誰か〜!!
セイバー見てる人いたら内容教えてくれ〜!!!

忙しくて見る暇なかったら、仮面ライダーだけ全部録画消されてた〜!!!!!


ようぺ先生、、俺はお前のなのね!?じゃあもういいよ!俺はお前ので(笑)ってめっちゃズルい!!!
かっこよすぎる〜!!!
めっちゃ言われたい〜!!!!!!!!!!(笑)

0

特撮部のみなさん!!

あの洋平先生に特撮部の存在が認知されましたよ!!!w

0

ラストスパート

私も頑張る!!受験生の皆さん一緒に乗り越えましょう!!

0

すごい!

変わらない夢かあ!!!
すごい、がんばってください‼︎‼︎‼︎‼︎

0

こんばんは。

受験生のみんながんばってください。応援してます。私は、去年、受験生で応援部、校長、教頭に励ましてもらってがんばれました。辛いことも乗り越えれました。私の背中を押してくれました。応援部の最後の言葉が泣きそうで好き。ありがとうございます。私は、受験生ではないけど、テスト、大学がんばります。

0

ダイエット

ダイエットって難しいですよね…

私の目標は、[Alexandros]洋平先生と、Perfumeのっち先生です!
二人ともスタイルめちゃめちゃ良いですよね…

二人のようにスタイリッシュになるために、部活も自主トレもがんばります!!!
もちろん、勉強も頑張りますよ!!!

0

今週のウルトラマンZ

遅くなりました‼
訂正『お待たせしました、闇の力、お借りします!』
ということで、やって参ります!
今週は「ブルトン」が登場!
ブルトンというと、マン兄さんやゼロ様を苦しめた超・強敵です!
形だけ見ると、かわいく見えますが、四次元空間を操れるのでチートに近いキャラなのです!
ゼロ様の場合は4次元空間に閉じ込め、基本的にウルティメイトブレスの力でエネルギー切れが少ないゼロ様でさえカラータイマーを点滅させるほど!
最終手段としてシャイニングの姿(マント付き!⤴‼)でシャイニングスタードライヴで時を巻き戻し、どうにか脱出できたほどです。その後もしばらく回復に時間がかかりました。
で、今回の重要ポイントは・・・
①セブンガーが現役引退し、今後は宣伝活動へ
②バコさんがマグロ持ってきた!「ご賞味ください」
③ハルキは過去の父親(キャッチボール中)と会い、怪獣の命を奪うことと向き合うための助言をもらう
④復活したZ様がブルトン撃破!

来週は・・・リク君再登場‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼!!!!!!!!!!!‼‼‼‼
そして、デルタライズクロ―初登場!
今週も、『ご唱和ください、我の名を! ウルトラマンZ‼』

0

熱いな〜!!

応援メイトって毎回聞く時思うけど....熱いなー!!!