表示件数
0

ピアノ部日記5

今日、いつもより早く帰ってこれたので6時半からピアノが出来た。
まずしたのは昨日買ったLisa先生の「愛錠」5ページあって全体見てみて「簡単そうやな」と思ってやってみたら微妙な所に16分音符があったりタイがあったりして案外リズムが難しかった。
そして次は指の練習としてやっている本から役立ちそうなところをやった。番号が若いやつはまあ出来たけど番号が進んでいくにつれて指が動きにくくなって両手がバラバラで大変なことになってしまった。やる価値がある。

0

今日

全然勉強が進まなかった…
とりあえず宿題と明日の小テストの準備だけでもやろうかな…

0
0

今日の授業

楽しい授業、いい授業、いいアドバイスありがとうございました。aiko先生の最後の黒板、最後の言葉、泣きそうになりました。また来てください。この授業してください。aiko先生の曲、これからも聞きます。aiko先生、さかた校長、こもり教頭、職員さん 2時間お疲れさまでした。今日も元気もらい励ましてもらいました。ありがとうございました。さかた校長、こもり教頭、職員さん明日もよろしくお願いします。また明日 したっけね。

0

オンライン家庭訪問

好きなアーティストと面と向かって会話するってこれほどまでにない経験だと思うし、何より頑張ってほしい!愛!

aiko先生、楽しい授業ありがとうございました! ZAZYさんも!(笑)

また明日!

0

大好きです

今日はaiko先生のお話たくさん聞けて嬉しかったです!!
これからもずっとずっとついて行きます!
大好きです♡♡

0

6年ぶりとは思えない

aiko先生は6年ぶりの来校でしたが、常勤の教師のような安定感が流石すぎました。今後は新曲リリースの度に来校してくれるのを期待してますー!!

0

aiko先生ありがとう!

楽しかった!あっという間でした!心が若くなれた気がする!!

0

まさかのwww

カサグランデメンバー来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

aiko先生!

素敵な時間をありがとうございました!
いつかまた会場でライブができる日が来たら
絶対にその時はいきます!

0

好きですー!!!

aikoの声きけて幸せだったー!土曜日楽しみにしてます!私も、恋がんばります、、、

0

aiko!

オンライン家庭訪問!aikoに合いたい!

0

自然と

今日の生放送教室はなぜか無意識にニヤニヤしちゃってこっちまで元気になりました!!!明日からも頑張れます〜〜〜

0

いつもあじがとう

aiko先生、こんばんは!
ドでか女子です。
多分先生とは理想の身長差です。

恋をして毎日が楽しい時、幸せでたまらない時、大好きな人とお別れした時、元気が出ない時、どんな時もaiko先生の曲に励まされて、今日も元気に生きています。

人生でこんなに、好きだ!!と思える
音楽、言葉、aiko先生に出逢えて私は幸せです。
いつもあじがとうございます。

これから先も一緒に歳を重ねていきたい!
これから先もaikoを聴いて恋をしたい!

今後とも引き続き、宜しくお願いいたします☺️
また会える日が必ずきますように。
健康第一❗️aikoが大好き❗️

0

aikoのおかげで

昨日体育の3.3km走でハニーメモリーを頭の中で流しながら走ったら、24秒速くなりました!!
足も心臓もすごいしんどかったけど心はルンルンでした!!あじがとうございました!!

0

aiko先生ー!!!!

貫き通すはめっちゃ刺さります!私も勝手に一緒に応援された気になってしまった、、ありがとうございます!

0

ハロウィン

もうすぐハロウィンだからお菓子あげるとかありだと思います!!!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #527

こんばんは‪‪‪‪☺︎
只今、仕事の休憩中です!
本日も、ラストまで仕事があって遅くなりそうですので、早めに投稿させて頂きますね〜(´ー`)

今回は、第527回!紹介する生徒さんは…【RN のむこ!】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、5月7日生まれ、富山県民の15歳でございます!学年でいうと、中学3年生に当たりますね〜(●´ω`●)

SOL歴は約2年であります★
聴き始めたきっかけとしては、中学の初めての中間テスト期間の時です!課題が終わらなくて夜まで課題やってたら、たまたまその年の誕生日にもらったCDプレイヤーをつけたらSOLがやっていて、面白いと思って、それ以来聴くようになったんだそうです(´>∀<`)

ラジオネームの由来は、小学校の時からのあだ名から取っているそうです!(*^^*)

趣味はピアノを弾いたりギターを弾いたりすることです(*´艸`)
最近では、一人カラオケもよくするようです♪

将来の夢は、ラジオパーソナリティーとか、マスコミ系の仕事に就きたいと思っているようです!(≧∀≦)

好きなアーティストは、1番は《Perfume研究員》です♪
あとは、《NakamuraEmi》先生や《kitri》先生、《阿部真央》先生なども好きなんだとか♪

特技は、変顔です!笑
少なくとも、10種類くらいはパターンがあるそうです笑

逆電経験は、1回ありますよ〜♪
2019年6月6日、KANA-BOON先生が来校されていた日の『仲直り』という授業テーマの時に出ておりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎詳しくは、放送後記まで^^*

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬
スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

それでは、お仕事戻ります〜!(●´ω`●)したっけね〜!^^

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

学校?!

aikoの自転車エピソード「学校」の歌詞だね!!
まさか紫のチャリンコだったとは、、(笑)

0

すげぇ

aiko先生すごすぎる!
周りの意見を取っ払って自分の信念を貫いた結果付き合えたなんて...
僕も自分の信念を貫けるように頑張ります。

0

aiko先生!

aiko先生は街でライブグッズをつけたファンを見たら声をかけるそうですが、ホントですか??私も声かけてもらいたい!

0

aiko先生!

こんな時間にお腹が空いてきました、、、
おすすめの夜食おしえてください!

0

未来を拾いにだ〜!!

1番だいすきな曲です!!!
聴けてうれしい!!!!

0

aiko先生ーー!

例のブツ楽しみにしています!!
土曜日も!!とてつもなく!

0

aiko先生いつもありがとう

aikoがいてくれたから、今の自分がいると思っています。
もう私は10代ではないけど、学生の頃からずっとaikoを聴いてきたから彼女や暁のラブレターを聴くとすぐに学生時代の自分に戻れます。aikoはずっと私の青春です!
いつも側にいてくれてありがとう。
家庭訪問、もしかしたらと思ってお部屋の掃除しちゃいました。笑
これからも、健康には気をつけて、たくさん笑ってたくさん食べてたくさん歌ってねー!
aiko大好き!

0

ハニメモ 学校で宣伝

僕は学校のお昼のランチの時間に放送があるのですが、そこで僕はハニーメモリーと、うん。を宣伝しました。CDを大音量でながし、aikoの歌唱力を自慢&宣伝しました!
めっちゃ難しい曲なのにめっちゃくちゃ感情を込めて歌うaiko。神ですか?
家庭訪問待ってます!!

0

ハマりました。

今までも、ヒゲダン先生とか親の影響でちょくちょくaiko先生の曲を聴いてましたが、今日の放送でaiko先生の人柄も全部含めてハマりました!
aiko先生大好きです♡

0

いつか

ヒゲダンLOCKSにいつかaiko先生がゲスト講師として授業するの密かに夢だったりします。いつか叶いますように…

0

好き

aiko先生がお好きなのはヒゲダン先生ですが、aiko先生をお好きなのはPerfumeのあ~ちゃん研究員らしいですよ!

0

おお!

まさかここでヒゲダン先生の話が聞けるとは!!

0

大森先生の言う言葉

先生が言っていることは正しい。

自分は体が生まれつき弱く、持病の症状が重くなって、だんだん学校に行くのが辛くなり4年生後半から不登校になってしまった。
中学は行きたいと思っていたが、そのときは車椅子を使わないと動けなくなっていた。
その後手術をして、元気にはなったものの、中学に行くことができなかった。
勉強に追いつけなかった。
4年生から休んでいた分のブランクは大きく、自分はどんどん他の皆に放されていってしまった。

高校は体のことも考えて通信に通い、今では楽しく通えている。
でも勉強ができるようになったか、と言われると答えはNO。
恐らくだが、自分の学力は中学生、いや小学生未満かもしれない。

長くなったが、結論を言うと「学校は休んでもいい。ただしそのツケは必ず回ってくるぞ。」ということ。
最近「人生は冒険だ」という人もいるが、結局していなかった分は自分に帰ってくる。
これは極論だが、休んでいる間もしっかり勉強できる人は休んでもいいと思う。ただ、勉強ができないという人は学校に行くべきと思う。

自分は今「後悔」と共に生きている。
あの時ああしてれば良かったと今でも思う。

だから皆にはそんな後悔をして欲しくない。僕と同じになってほしくない。

耳を塞ぎたくなる言葉だろう。「うるさい!」と突き飛ばしたくなる言葉だろう。
でも、ちょっとだけ自分と向き合ってみよう。自分が本当にやりたいことは何か考えてみよう。

へたくそな言葉や文章で申し訳ありません。長文失礼しました。

※あくまで個人の意見です。

0

aiko先生に相談したいことがあります

自粛期間を挟み、学校の友達と疎遠になってしまいました。相手に嫌われてしまったのではないか、自分の何がいけなかったのか毎日考えてしまいます。
ネガティブなことばかり考えてしまう時、aiko先生はどうしていますか?

0

隣の晩御飯!

aiko!あじがの突然電話の時みたいな感動と色々な感情。凄い。

0

こんばんは。

aiko先生のおすすめ料理あります? 話し聞いてほしい。

0

aiko先生大好きです。

小学生の時にお父さんの影響でaiko先生の事を知り、大好きになりました。
今となってはお父さんよりもわたしの方がaiko先生にたくさん逢いに行っています。(笑)
本当に出会わせてくれたお父さんに感謝してます。
aiko先生に出会って18年になりました。。
思い出が沢山あります。。。
これからも変わらず一緒に歳を重ねていきたいです。。。
病院で働いていて毎日辛いけど、aiko先生のお陰で踏ん張れています!頑張れています!
いつもありがとうございます。
aiko先生なしではいまのわたしはいないです。
aiko先生はファン(お花ちゃん)から救われたと思う瞬間はありますか?!どんな時ですか?!

0

いえす!

マジですか!SUPERBEAVER先生の来校だと!!
SUPERBEAVER先生のことはハイキューのアニメで知って、正直そんなに聴いたことないけど最近曲の「突破口」はずっとリピートしてる笑笑
opにぴったりの疾走感もあるし、何より歌詞がめっちゃ刺さる!次の一歩に踏み出す勇気の後押ししてくれる曲だな

0

僕が

はじめてCD買ったのは確か中学生の時だったけど、はやすぎたかもしれない

0

aikoの口笛

今、布団の中で聴いてます♪

aikoに教えて欲しい事があります!
「こいびとどうしに」を聞いてると
口笛を吹きたくなるんやけど
あそこの口笛の高音が出ない!

その音が出るaikoがすごい!!!
聞いてると普通に余裕で吹いてるaiko

あれは出せないわー
どうしたら、吹けるようになるのー?
何かコツがあるんですかー?
aiko先生ー!!!
おっしえて〜

0

aiko先生!

aiko先生が大好きな先生と言えば、GENERATIONS先生の片寄涼太先生!が大好きなんだよね。

0

aiko先生の似顔絵Tシャツ

番組公式ツイッターにaiko先生が描いたメロンのメロンさんの似顔絵がアップされてましたが、めちゃくちゃ可愛くて、思わず、このイラストを前面にプリントしたTシャツを作りたくなりました!

0
0

aikoと青春はセットなの

生でaiko先生の声聞けてしあわせです!
中高での恋愛を経て、今は大学生になって大好きな彼氏と毎日しあわせなんだけどね、しあわせなんだけどね…、
ときどき昔のこと思い出してもいいよね?好きな人と離れることになった時、「あたしの向こう」と「Loveletter」を鬼リピしたのがいい思い出です。
新曲「ハニーメモリー」、元彼が聞いてくれてたら嬉しいな、なんてちょっと思っちゃう。
そんな私も先月20になって、バイト初めて、夜遅くには「冷凍便」を聞いたりして、ちょっと大人になったなーなんて背伸びして、そんな気分に浸ったり…
ほんっとに、aikoといっしょに毎日過ごしてるって勝手に思ってます。いつか会いたい、いつか絶対会いたいです!今日話せたら最高すぎて想像しただけで幸せ、、

0

aiko先生に質問です!

今、テスト週間中でやりたいこといろいろ我慢しているんですけど、aiko先生は最近何か我慢していることってありますか?

0

aiko先生へ

別枠ちゃん開催、ハニーメモリー発売
一気に世の中は変わってしまったけれど、aikoちゃんのおかげで毎日を頑張ろうと思えています。
ラジオを聴きながらaiko先生に出逢った中学3年生の頃を思い出しました。あの頃からずっと変わらず大好きです。むしろ日々好きが増し増しの増しです!いつもありがとう!
そしてオンライン家庭訪問も、聴いていてわくわくします。学生の皆さんが眩しい。。
aikoちゃん、密かに家庭訪問待っています。。!