表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数166日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数165日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数234日

今日の、さかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数505回
こもり教頭の総逆電回数498回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.04216867回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.01818182回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

3

吹奏楽部の皆さんに質問!

皆さんの学校は音楽室が部室ですか?私のところは吹奏楽部室が別にあるので、皆さんの学校はどんな感じなのか気になります!レスで教えて欲しいです!また来週〜

0

電車旅行気分8、9

続きです!
すると右手に工場が見え、左手には新幹線が見えてきた。そして8:00に香登駅に着いた。
この香登駅の右手には白い壁の工場が見えた。
次は伊部に止まります。

8:01に出発した。山に囲まれた田園の中を新幹線と平行して走ってゆく。そして大ヶ池を横切り、新幹線と別れて行った。
スタンプお願いします!

0

空の世界に

空の世界を諦めたくなくて。
ずっとその目標を持ってここまでやってきて。
やっぱり、本当に航空の世界に行くの?って言われて。
でもどんな状況であっても仕方ないじゃん。
夢は諦め切れないんだよ。
そんなすぐに夢変えられるわけないじゃん。
先生も友達も少しほっといてほしい。
自分が1番どうしたらいいかわかってないんだよ。

1

ビビデバビデ部 9

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
9回目の活動をします。
今回は僕がオススメする曲を紹介します。
今回オススメする曲は

星野源先生の「ある車掌」です。
この曲は星野源先生の3枚目のアルバム「Stranger」に収録されている曲です。
イントロはピアノから始まるのですが、この時点で夜を象徴しており非常に癒されるし、穏やかな気持ちになります。
そして、そこから聴こえてくる源先生の優しい歌声。
一気に心掴まれます。
正直、僕は歌詞の深い意味を理解しているわけではありません。
ですが、歌声、静かで優しい音・メロディ・テンポがとても素敵で大好きな曲です。
とある方によると、車掌を人間と見立てて歌われているそうです。
車掌=人間の将来を見通した曲という解釈をその方はされていました。
全てを含めて感動的な曲です。
是非、聴いてみてください。

来週は生徒の方からいただいたリクエスト曲を紹介したいと思います。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期(最近は金曜日が多いですが)で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今週もありがとうございました!

今週は月曜に怒涛の嬉しいお知らせ祭りに始まり、水曜はブルエン先生に所縁のあった日だったりと音楽面ではすごくほくほくした1週間だったけど、リアルではついに仕事が始まり、しかも明日も仕事があるというかなりハードな日常が始まりました・・・明日もがんばります・・・・・!

仕事の実習は12月上旬まで!それまで頑張ります!
私に3連休はないけど、日曜と月曜にしっかり休みます!
それでは、また来週です!
今年はとにかく紅白が楽しみ!!!
SOL!講師陣が何組か出られるとのことで今年は特に紅白がアツいですね!!

0

さかた校長へ

さかた校長、LiSA先生と教頭に嫉妬しすぎですって!

0

お疲れ様でした

コロナ感染者数も増えてきていて、再び自粛ムードとなりつつありますが、どうか楽しむことだけは忘れないようにしましょうね。楽しみは意外と色んなところに転がっています。3連休、有意義に使いましょう。

僕はひたすらテスト勉強です。ここで本気出せなかったらかなりまずいので。頑張ります!

また来週!

1

お笑い交流部 6

こんばんは。
お笑い交流部 第6回です。
今回はリクエストをいただきました。
ラジオネーム 入社10年目のサラリーマンさんからのリクエストです。
今回はかまいたちさんを紹介したいと思います。

かまいたちとは、山内健司さん、濱家隆一さんからなるコンビでキングオブコント 2017優勝者であり、M-1グランプリ 2019準優勝でもある二刀流芸人さんです。
ちなみに、同期はハリセンボンさん、和牛さんなどがいます。

ボケ担当の山内さんはネタ作成者で大喜利も得意としているのですが、それだけではありません。
なんと、国立大学卒業で中高の社会の教員免許を持っているインテリ芸人でもあります。
本当に羨ましいです。
ツッコミ担当の濱家さんは身長188cmという高身長な方です。
そして、濱家さんは学生時代結構やんちゃしていたみたいで、中学時代呼び出しを複数回くらっていたそうです。

そんなかまいたちさんのオススメネタは
漫才だと「USJとUFJ」「怖い話」
コントだと 「告白」「デスゲーム」です。
(賞レースで披露されたネタがほとんどですが。。)
どれもめちゃくちゃ面白いです。
是非、見てみてください。

お笑い交流部は部員を募集しています。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。