表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数166日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数165日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数234日

今日の、さかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数505回
こもり教頭の総逆電回数498回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.04216867回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.01818182回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

3

吹奏楽部の皆さんに質問!

皆さんの学校は音楽室が部室ですか?私のところは吹奏楽部室が別にあるので、皆さんの学校はどんな感じなのか気になります!レスで教えて欲しいです!また来週〜

0

電車旅行気分8、9

続きです!
すると右手に工場が見え、左手には新幹線が見えてきた。そして8:00に香登駅に着いた。
この香登駅の右手には白い壁の工場が見えた。
次は伊部に止まります。

8:01に出発した。山に囲まれた田園の中を新幹線と平行して走ってゆく。そして大ヶ池を横切り、新幹線と別れて行った。
スタンプお願いします!

0

空の世界に

空の世界を諦めたくなくて。
ずっとその目標を持ってここまでやってきて。
やっぱり、本当に航空の世界に行くの?って言われて。
でもどんな状況であっても仕方ないじゃん。
夢は諦め切れないんだよ。
そんなすぐに夢変えられるわけないじゃん。
先生も友達も少しほっといてほしい。
自分が1番どうしたらいいかわかってないんだよ。

1

ビビデバビデ部 9

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
9回目の活動をします。
今回は僕がオススメする曲を紹介します。
今回オススメする曲は

星野源先生の「ある車掌」です。
この曲は星野源先生の3枚目のアルバム「Stranger」に収録されている曲です。
イントロはピアノから始まるのですが、この時点で夜を象徴しており非常に癒されるし、穏やかな気持ちになります。
そして、そこから聴こえてくる源先生の優しい歌声。
一気に心掴まれます。
正直、僕は歌詞の深い意味を理解しているわけではありません。
ですが、歌声、静かで優しい音・メロディ・テンポがとても素敵で大好きな曲です。
とある方によると、車掌を人間と見立てて歌われているそうです。
車掌=人間の将来を見通した曲という解釈をその方はされていました。
全てを含めて感動的な曲です。
是非、聴いてみてください。

来週は生徒の方からいただいたリクエスト曲を紹介したいと思います。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期(最近は金曜日が多いですが)で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今週もありがとうございました!

今週は月曜に怒涛の嬉しいお知らせ祭りに始まり、水曜はブルエン先生に所縁のあった日だったりと音楽面ではすごくほくほくした1週間だったけど、リアルではついに仕事が始まり、しかも明日も仕事があるというかなりハードな日常が始まりました・・・明日もがんばります・・・・・!

仕事の実習は12月上旬まで!それまで頑張ります!
私に3連休はないけど、日曜と月曜にしっかり休みます!
それでは、また来週です!
今年はとにかく紅白が楽しみ!!!
SOL!講師陣が何組か出られるとのことで今年は特に紅白がアツいですね!!

0

さかた校長へ

さかた校長、LiSA先生と教頭に嫉妬しすぎですって!

0

お疲れ様でした

コロナ感染者数も増えてきていて、再び自粛ムードとなりつつありますが、どうか楽しむことだけは忘れないようにしましょうね。楽しみは意外と色んなところに転がっています。3連休、有意義に使いましょう。

僕はひたすらテスト勉強です。ここで本気出せなかったらかなりまずいので。頑張ります!

また来週!

1

お笑い交流部 6

こんばんは。
お笑い交流部 第6回です。
今回はリクエストをいただきました。
ラジオネーム 入社10年目のサラリーマンさんからのリクエストです。
今回はかまいたちさんを紹介したいと思います。

かまいたちとは、山内健司さん、濱家隆一さんからなるコンビでキングオブコント 2017優勝者であり、M-1グランプリ 2019準優勝でもある二刀流芸人さんです。
ちなみに、同期はハリセンボンさん、和牛さんなどがいます。

ボケ担当の山内さんはネタ作成者で大喜利も得意としているのですが、それだけではありません。
なんと、国立大学卒業で中高の社会の教員免許を持っているインテリ芸人でもあります。
本当に羨ましいです。
ツッコミ担当の濱家さんは身長188cmという高身長な方です。
そして、濱家さんは学生時代結構やんちゃしていたみたいで、中学時代呼び出しを複数回くらっていたそうです。

そんなかまいたちさんのオススメネタは
漫才だと「USJとUFJ」「怖い話」
コントだと 「告白」「デスゲーム」です。
(賞レースで披露されたネタがほとんどですが。。)
どれもめちゃくちゃ面白いです。
是非、見てみてください。

お笑い交流部は部員を募集しています。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

今週の授業

月 「何もない」と感じている生徒に逆電!
火 ニガミ17才先生が来校!
水 ブルエン先生が来校!
木 ひかりのなかに先生が来校!

今週も豪華でしたね!来週も楽しみにしてます!そして、来週水、木、金は期末テストだー!テスト勉強頑張ります!来週も楽しみ!また来週〜

1

幻の時間

ウルトラファンになるには、まず「初代ウルトラマン」と「帰ってきたウルトラマン」と「ゾフィー」を見分けられるようにならないといけませんよ!!!

0

カウントダウン

教頭!いや、小森隼先生!
GENERATIONS8周年である11月21日になるまであと10分!
SOLを知ったきっかけはGENERATIONS先生!GENERATIONS先生を知らなかったら抱えてた悩みを楽に考えることができなかったと思います。
去年の大阪のイベントで初めてGENERATIONS先生のパフォーマンスを見てダンスと歌に興味を持って今までの私からは考えられなかった人前での恥ずかしい気持ちが少し楽になりました。
人見知りだった私を変えてくれたGENERATIONS先生には感謝しかないです!これからも頑張ってください!

0

SOL特撮部 

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

大晦日

校長は大晦日も登校ですよ!紅白ついて行かないでくださいw

0

校長。

バカなふりして副音声狙ってみません?(笑)

0

2年連続

そういえば今年は白組と紅組、SOL!レギュラー陣からそれぞれ2組ずつなんですね・・・・!

両陣営ともに負けられない戦いになりそうですね!

0

こんばんは。

こもり教頭、LISA先生 紅白歌合戦出場おめでとうございます。楽しみにしてます。

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #555

こんばんは‪‪‪‪☺︎今、仕事の休憩中です!!
本日も、ラストまで仕事があっていつもの時間に書き込めなさそうなので、早めに投稿させて頂きます(´ー`)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN まりぽりん】ちゃんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となります◎

こちらの生徒さんは、兵庫県民の14歳でございます(*´∀`)学年でいうと、中学2年に当たりますね^^

部活動は、水泳部に所属しております★

誕生日は、9月18日です(*´∇`*)

SOL歴は、約1年3ヶ月であります!
セカオワLOCKS!がきっかけでSOLを知って当初はセカオワLOCKS!だけを聴いていたけど、いつの間にか全部聴くようになっていたようです(*^^*)

ラジオネームの由来は特になく、思いつきなんだそうです!笑

趣味は、読書です(*´꒳`*)

夢は、小説家になることですね~(≧∀≦)

好きなアーティストは、SEKAI NO OWARIです♪♪

1番最初に購入したCDは、セカオワ先生の「RAIN」です♪♪

好きな曲は、セカオワ先生の「Hey Ho」・「MAGIC」・「不死鳥」です(o´艸`)

休日の過ごし方は、読書・映画鑑賞です(≧∇≦)

自慢出来ることは、英語の発音の良さですね~^^
3歳の時からずっと英語を習っているようです(*´ω`*)

最近嬉しかったことは、図書カードをもらったことです★

座右の銘は、「常に自分に正直でいる!」です!

好きな生放送授業は、掲示板逆電です!(●´ω`●)

SOLの好きな所は、みんな優しくて、何でも話せる所です(。>∀︎<。)

逆電は、まだ出たことありません!!!

以上です!簡単にご紹介してみました‪‪〜♪(*'∀')是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬
スタンプ全押ししてくださると幸いです♡

今週もご覧頂きありがとうございました〜!(≧∀≦)感謝感謝です(*´꒳`*)
来週も楽しみにしていてくださると幸いです♡それでは、また来週!したっけね〜♡

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

こんばんは。

LISA先生の曲 かっこいい。来週もよろしくお願いします。今日もいい日だ。バイチー 受けとるチー

0

今日の学校楽しいメーター(20日)
★★★★★★(6)

今日はテスト最終日。技術エグい。ムズすぎな?
今日は泣いてなかった彼女。でも、テストの途中でいなくなった。ほんとにほんとに心配でテストどころじゃないって思っちゃった。集中できなかった。頭から彼女の泣き顔が離れない。見てるだけでこっちが辛くなる…。
でも、ここ最近のなかでは一番笑顔だったし元気になってた。めちゃ嬉しい!火曜日に会うの楽しみ
彼女に拘束された。捕まえたっ!言いなさい。って言われた。私が隠してることがあるって分かってるんだな。なにもないよって言ったら何もないわけ無いじゃんだって。人の心配してる場合かよ。

初めて泣いてたあの子。(今日から○ちゃん)気分の浮き沈みが激しい気がする。テストだったからじっくり話聞いてあげれなかった。ごめんよ。
来週また話そう。

一週間終わった。また来週がんばろーぜ!

0

おめでとうございます!

紅白出場2年連続おめでとうございます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
今年は緊張せずに頑張ってくださいね‪!‪w

0

164.5cm…?

身長164.5cmってコトは、LiSA先生はうちの妹より0.7cm、自分より約2cm背が高いってことなのか…

0

第50回生徒のネタが読みたい

今回のお題は「あわてんぼうのサンタクロースがあわてる理由とは?」!

0

こんばんは。

私は、sol聞きながら受験勉強がんばります。さかた校長、こもり教頭、職員さん、みんな LISA先生 応援してください。お願いします。

0

紅白

LiSA先生もヒゲダン先生も2年連続ってすごいよなぁ・・・・・!


もちろん、GENERATIONS先生も!笑

0

河童は実際、うん。

通背(つうはい)っていう体質があって、それが『身体の中で両腕が一本に繋がっている』っていうもの。だから、片方をぐいって引っ張ると、全部ずるって抜ける。
で、これが何の役に立つか、って話なんだが、この性質って、早い話が「片腕を縮めた分だけもう片腕が伸びる」ってことなんだ。
これのおかげで、河童って生き物は、信じられないほどリーチが長い。獲物を川の中に引きずり込む時なんかに大活躍。とても強い。
これに、架空の内臓器官、尻子玉を抜き取るパワーが加われば、恐ろしくトリッキーな殺し屋の完成ですよ。
これでパワー型(水さえあれば相撲じゃほぼ負け無し)な上に治癒能力(切断された腕もくっつける薬とか持ってる)まであるってんだから恐ろしい。
ちなみに、河童といえば岩手の遠野(異論は認めないでもない)だけど、岩手には他にもいろいろな妖怪がいる。座敷童子とか、マヨイガとか。
彼の宮沢賢治も、座敷童子をテーマにした童話を書いてるし、気になる方は一度調べて読んでみてくださいな!

0

祝ってください!

今日、誕生日なんです!
校長!教頭!お祝いしてくださると嬉しいです!!!!!!!!

0

幻の時間

校長!!今年の大晦日は予定ありますか???

やっぱり紅白見ますよね!!??

0

これは

川上洋平先生に公認(仮)されたSOL特撮部が活動しなくて誰が活動するのかってもんよ!!!

1

アレキサンドLOCKS!に!?

スカパラ来るの!?
しかも仮面の約束FULLだと!?
これは来週活動しないと!!!!!!!!!!!!

0

だれか、、!!!

今、アレキサンドロックスでBGMで流れている曲何かわかりますか…???

0

日向坂46部 長編企画 #8

本日も日向坂46部のいつの間にか長編企画になった「日向坂461thアルバム発売記念 日向坂46のメンバーと楽曲を紹介しよう!」をお送ります!この投稿で紹介するメンバーは日向坂46一の運動神経がありバク転とかも出来る東村芽依さんです!


「東村芽依」

生年月日 : 1998年8月23日
年齢 : 22歳
出身地 : 奈良
血液型 : O型
身長 : 154cm
愛称 : めいめい
特技 : カラーガードのライフル回し


ということでこの投稿では東村芽依さんを紹介して行きます。この東村芽依さんの愛称はめいめいらしいです。めいめいは坂道シリーズ初の奈良県出身で特技がカラーガードのライフル回しみたいでよくパレードとかの先頭の後ろにいる人が回しているのがライフルらしいです。めいめいはプライベートや楽屋ではうるさいみたいですが番組収録になると何故か口数も少なくなり大人しいのです。そしてめいめいは奈良県出身ですが去年に「HINABINGO」が日本テレビにて放送がスタートしましてそのHINABINGOのMCが吉本新喜劇の座長の小籔千豊さんだったことにめいめいは泣いてしまったのです。その理由は嬉しいからとの事です。めいめいは奈良であるので昔から小藪さんのことが好きらしく吉本新喜劇のも見に行ったらしいです。


この投稿では紹介を終わりますが次の投稿にて紹介をするメンバーは最近になって復帰したメンバーです!日向坂46部では部員を募集中です!日向坂46が好きな生徒など入部希望を待ってます!

0

受験生

私も来月受験です!勉強中です!ラジオ聴いてます!応援して下さい

0

なんなん!?

テスト近いのに範囲表配るの遅すぎほんとなんなん!?

0

今日のテーマ謎笑

謎すぎんか!!!教頭の選ぶやつ面白い笑笑

0

????

初めて(新しい方の)サカナLOCKS!のCM聴くな!!

0

リトグリ

ゲストに来てほしい 足跡 聞いて 頑張って

0

こんばんは。

受験のみんながんばって。私も受験がんばります。絶対 合格して夢を叶えます。

0

なんなん

なんなんって聞いているとカレー食いたくなったな。って言うか夕飯食べてないわ。金のビーフシチューカレー食べたい。目の前にあるけど。

0

意識調査結果報告#72

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
それでは結果を見ていきましょう!

今週のテーマ「好きな本のジャンルは?」

小説・エッセイ→10票
漫画→6票
伝記→0票
図鑑・説明文→0票
自己啓発本→0票

そりゃそうよね(笑)
ということで小説・エッセイが多いということでした。本もっと読まなきゃなー。漫画すら読まないもんなー。さかた校長の本も読みたい!

来週も意識調査を行います!
ご参加よろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
本日グランジ単独ライブ「オリーブオイル」を無事終了させたとーやま校長MCの音楽番組!(お疲れ様でした!)

次回はOmoinotake先生が登場!4枚目のアルバムがリリースとなる彼らの活動の転機でもある路上ライブを始めたきっかけや、彼らの目指す場所に迫ります!

放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
「ウチカレ」のシルエットクイズ当たってたー!
洋平先生の演技が見られるの楽しみ!

0

新たなパターンの書き込みの読み上げ

いいですね!たまにはこういうのもありかもですね!!

0

さすが〜笑

教頭のピックアップする言葉が独特‪w‪w‪w
変態や‪笑

0

キーワード

充電器とかイカでアイカさんとか癖強いすぎるだろwwwwww