表示件数
0

来年度の始業式怖い

今年、最推しの先生が退職しちゃって居ないんですよ。非常勤の先生なんですけど過去にも2年くらい居なかった事があるのでまた戻ってくると信じてるんですけど、始業式で名前呼ばれなかったら、戻って来なかったら、ととても不安。あと、始業式、てクラス発表あるじゃないですか。同級生とは話せないので友達3人と同じクラスだったらいいなーくらいなんですけど、担任担当が推しの先生たちになって欲しいなーと思っているので怖いですね。しょっちゅう質問に行ってる3推しの先生は今中1の学年付きだし、校内にいればどうせ喋りに行くんですけどね

0

応援

校長先生、教頭先生今の時期病気になってしまったら大変なので気をつけて頑張って下さい。

0

おめでとうございます(*´︶`*)

GENERATIONS from EXILE TRIBE先生!!
8周年おめでとうございます!!

私は最近GENERATIONS先生を好きになりました。まだまだジェネファンと名乗れるほどの知識はありませんが、今は、過去のMVを観たりジェネファンの友達からおすすめされた曲を聞いたりしてしています!
毎日、ジェネレーションズ先生のかっこいいところに気づかされて、好きになっています!これからも応援しています!

0

推薦入試

明日推薦入試があります。
緊張と不安でいっぱいです。
応援してほしいです。

0

家族

僕の父は、僕を奴隷のように扱ってきます
というか、恐らく自分のことにしか興味が無いので僕のことはどうでもいいんだと思います

父は、この前妹と鬼滅の刃を見に行きました
父が帰ってきた時、僕はたまたまトイレにいました
トイレにいたからドアを開けられなかった、ごめん
と言ったら、そんな事は聞く気もなく、おるんなら開けてや と怒ってきました
その後父は、鬼滅の刃を見たかったけど見れなかった僕に対して、鬼滅の刃面白かったよと自慢してきました
怒られた直後に自慢できるほど何も考えてなく、楽しかったと自慢してくるほど人の気持ちが考えられない最悪な人間です
しかも土曜日、僕が朝起きて下に降りて、こたつのところで少し眠くなって寝てしまった時、ここで寝るなと怒られました
そして僕が怒って部屋に戻ったら、勢いよくドアを閉めるな!と怒られました
謝りなさい!と怒鳴られ、ごめんと言ったら、ごめんなさいだろ!とまた怒鳴られました
僕が学校から帰ってきた時は毎日こたつで寝てるのに、何故そんなに偉そうに言えるのか分かりませんでした

よく父は僕に、そうちゃん(家族間での僕のあだ名)の方が先に産まれたから、そうちゃんの方が愛着湧くんだよ と妹の目の前で言います
では何故、愛着湧いている息子を奴隷のように扱うのでしょうか

子は親に似ると言いますが、僕もああなってしまうのか・・・

木曜は父が家にいるので、今日書き込ませていただきます

0

今週。

坂田氏⌘小森氏♯今週もお疲れ様でした。
今週のまとめの一言書き込むのを忘れてしまい申し訳ありません。今週はゲスト講師がすごく豪華だったということです。
火 ニガミ17才先生
水 ブルエン先生
木 ひかりのなかに先生
でした。すごくこれらの授業が面白かったです。
ということで、今週もありがとうございました!おやすみなさい。また来週!(今週の一言が遅くなってすみませんでした。)

0

あさってはラブパトリーナ第18話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、11月22日には、特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第18話が放送されます。
では、張り切ってあらすじです!

もうすぐ孵りそうなナゾの卵を温めるワルピョコ団のボス、ワルピョコ。
孵化するまでもう一押しと、部下であるパックとリンチョは卵を持って温泉旅館にやってくる。
そして旅館の従業員をラブゼーロに。
たまたま近くに居合わせたツバサは、一人ラブゼーロに立ち向かうことに。
そしてナゾの卵が孵化して…⁈

まぁこんな感じです。
最近リアルタイムで視聴できておらず、いつも一週間後に見逃し配信を見るばかりになっているので、現時点では前の17話で何があったのかは知りませんが…
…すごくナゾの卵が気になる(笑)
大抵こういう卵って孵化したらとんでもない奴が出てきて大変なことに…というイメージがあるのですが…
第18話の予告映像やサブタイトルを見る限り、なんかすごい奴が出てきそうですね(気になる人は各自検索してね)。
動物好き設定のあるツバサはどう思うんでしょうかね?
あと卵を温泉に持っていったら温泉卵ができちゃうような…(;^ω^)
見逃せない回になりそうです…!

最後に放送局&放送時間です!
〈11月21日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第16話)
東日本放送 7時30分~8時(第16話)
長崎放送 6時~6時30分(第12話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第10話)

〈11月22日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第16話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第16話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第18話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

んじゃ! よろしくね!

0

期末テストが終わったけど

期末テストが今日終わったけど、あまりいい結果が出たとは思えない…
今日やった古典とか特にダメかも、7割超えられそうにない。
問題数が増えてたのもあったけど、やっぱりスピードが足りないし途中で眠くなるしで…
とりあえず最後まで問題に目は通せたし、ラストの古文単語の問題は解けたけどなぁ。
…また面談の時に先生になんか心配されそう。
あと他の教科もダメなんじゃないかなって…
ずっと7割以上をキープしてきた世界史も怪しいし、コミュ英も微妙だし…
でもいつもダメダメな数学は結構できた(^^)
…総合結果はクラスでビリなんだろうな…
普段から勉強してないとやっぱ追いつけない。
ただテスト勉強中に、こうしたらもっと効率よく勉強できるんじゃないかとか思いついたから、次こそはいい結果取る!
あと普段からもっと勉強していかなきゃな。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。いつも励ましてもらって支えてくれてありがとうございます。いい授業、楽しい授業ありがとうございます。私の居場所。話せる場所。sol、ラジオ大切なものです。sol、さかた校長、こもり教頭、職員さん、先生が好き。生徒思いで寄り添ってくれていいアドバイスしてくれて優しいさかた校長、こもり教頭、職員さんが好き。これからも生徒でいたい。私は、受験生。がんばります。

0

8周年

GENERATIONS8周年おめでとうございます!これからも教頭の事も、GENERATIONS先生の事も応援しています!本日は、本当におめでとうございます!

3

一週間!!

おつかれさま~!!!
金曜日の掲示板の、このゆるやか~な感じが大好きな、掲示板を管理しているチームKGBです!

そういえば、最近あらためて思ったことを書き込ませてください!
それは、生徒のキミが掲示板を使ってくれてうれしさしかないんだ~~ということ。

この掲示板は、みんなも知っての通り明るい話題とか暗い話とか気にせず、いつでも書き込んでいい場所なんだよね。
日記みたいに使ってくれてる子もいれば、レスでほかの生徒の意見を聞くために書き込んでくれる子もいるし、自分の頭や心の中を整理するために文字にしている子もいる。
大喜利やあるあるを書き込み続けている子も、自分の趣味の知識をみんなに届けてくれている子も!

Twitterもインスタもたくさん他にもある中で、この掲示板を使ってくれてありがとう~~っていう気持ちが突然あふれてきて、いま書き込みをしてしまいました。笑
(こんな感じで気持ちが溢れたら「!」多めで書き込んでくれる子もいるよね笑)


私たちチームKGBは毎日ひとつも逃さず書き込みを見させてもらっています。
だから安心して、いつでも来てね!
来週もよろしく~!!!!!



★チームKGBより★