表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数180日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数179日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数254日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数537回
こもり教頭の総逆電回数530回
さかた校長の1日の平均逆電回数2.983333333回
こもり教頭の1日の平均逆電回数2.960893855回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

吹奏楽

なんか、コンクールが無くなって、心にぽっかり穴が空いた気分だったな。

0

またあしたーーー!!

今日もありがとうございました
amazarashi先生、生放送来校ありがとうございました
この令和2年とっても考えさせられる1年で悲しいことや悔しいこともあったけどちゃんと楽しいこともあったなと思いました
暮らし方や、環境が変わった令和2年だったけど楽しいことなどが思い出に残る令和2年でした!
そして、生ライブありがとうございました!
amazarashi先生のしっとりとした歌声に「令和2年」の歌詞とっても心に染みました
ありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!またあしたーーー!!

0

令和二年

まだわかんないよな。まだ変えられるかもしれないな。そんなことを考えながら聴いた二時間でした。

amazarashi先生、ありがとうございました!

また明日!

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

いいアドバイスありがとうございました。また、この授業してください。今日もお疲れさまでした。amazarashi先生の曲、初めて聞いていい曲で心に刺さりました。明日の授業楽しみ。明日もよろしくお願いします。学校行けない。体調が悪い。今、病気と戦ってる。無理しないでがんばります。ほぼ毎週 先生の診察があります。報告します。明日から5日間バイト。私は、辛いこと、しんどいことたくさんあります。生徒思いで優しくて一緒に泣いてくれて寄り添ってくれてかっこいい さかた校長、こもり教頭、職員さんが好き。ずっと生徒でいます。これからもよろしくお願いします。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。また明日 したっけね

0

令和2年

本当は、今年は、すごく楽しい1年にしようって最初は決めてた。
頑張って部活動紹介をやろうとか、クラスで友達を作るとか、志望校を決めるとか、先輩と約束した通りまた文化祭で会おうとか…
最初のうちは、絵も上手くなりたいから上手くいくか分からないけど1日1作品描いたりもしたけど、上手くいってたのはここまでで。
2月の終わり、学年末テストの終了とともに休校、そして4月の休校延長。
ずっと家にいて、ただでさえ他人と話さないのに妹弟ともほとんど会話をしなくなって、だんだん話す気力すらなくなってしまった。
学校が再開してもほとんど他人と話すことがなく、教室では1人のまま1学期、2学期が終わり、部活動紹介がまともにできなかったから部活は自分1人しかいなかった。
去年は中学時代よりも周りと会話ができるようになった気がしたのに、今年は逆戻りでほとんど声を出せなくなってしまった。
自分がいるクラスが成績上位なのは分かっているのに、周りよりもずっと低い自分のテスト結果で気分が沈んでしまった。
どこの学校にも見学できなかったし、目指したい学部もずっと不安定なまま。

こんなの望んでなかった、でも来年は残り少ない時間でどうにかしてやるって思った。
とにかく高2のうちに部活の部誌を作って各クラスにでも配布したい…

0

こころ

すごい揺さぶられました。
早く以前の日常が戻って欲しいと願うばかりですが、今は自分ができることをこなし、辛い中も生き抜いて、また秋田さんにamazarashiに会える時ことを心から信じています。この言葉、この心が嘘にならないように明日もまた頑張ります。

0

SOL

この学校に通い始めてから、たくさんの良い曲たちに出会ってる。

0

少し

今日は
令和2年について考えてから
寝ようかな

0

今日の授業

amazarashi先生、ありがとうございました!「令和二年」、色々な事を考えさせられる曲だなと思いました。また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

今日の出来事

私には2人の友達がいます。そのうち、1人が保健室に行っていました。すると、もう1人が私のところに来ました。でも、所詮私は第二の友達なんだなって。いつも2人がくっついてるから私はクラスの中でいつも1人。寂しいな。

0

令和二年

あと少しで令和二年が終わるけど、
みんなの令和二年が『良かったもの』で終わるといいな〜。

amazarashi先生。
弾き語りありがとうございました!!!!!!!!

0

なんかもう言葉出ないけど、ぼろっぼろに泣くぐらいいろいろ考えた2時間でした。
令和二年、寂しいこともあったけど、悪くないかも

0

うれしい

秋田ひろむ先生の、心のこもった力強い声が胸に響きました

0

ホッとした

すごい良かったと言った時に、他人同士ではあるけれどホッとした自分がいました。
新しい環境で不慣れな事もあるかもしれないけれど、精一杯楽しんでください。
そして、自分のやりたい事が出来るよう願ってます。

0

独り言

中高生の時から思うけど,電波に乗せて想いを打ち明けると言うのは少し憚られるかもしれないけど,それを感じさせない心地よさというのは聴き始めて数年経った今でも変わらない気がする.
この掲示板も書き込んで,反応があると見てくれてる人がいるんだって思えるようになる.
やっぱりここはいいね.

0

良かった

今日初めて学校に行ったんだ
お疲れ様でした!!
すごい勇気です!

0

ひとりぼっち

ひとりって辛いよな
私はクラスに2人、
友だちいるけど
体育の時間は
他の友だちとくっついちゃう
着替えも一人
着替えるの早いから
体育館に着くのも一番のときが多い
体育の先生も話しかけてくれないから
気まずい雰囲気

だから
体育始まる前は
トイレにいる
さみしいんだよな
さみしいんだよ
私が普通じゃないのが悪いんだけどね

0

わかるなぁその気持ち

私も通信制の高校に転入したけど、先生も優しいしやりたいことに打ち込める。私にとってもいい場所だし。私の選択は間違ってなかったんだなって気づいたな。。

0

分かるなぁ。

私もいろんな人の手を借りたし助けてもらったからその人に恩を返すことができたらいいなと思ったよ!高校を転校をするきっかけはどうあれ通信制高校した仲間として一緒に頑張ろう!!

0

令和2年

令和2年、朝仕事に行くのに家を出るといつもは朝部活に行く中学生や学校に行く小学生を見ていた挨拶をくれたのに自粛期間中はそれが一切なかった、なんか寂しかったな。

2

す、すとぷりLOCKS、だと…?
すとぷり自体名前だけは前から知ってたけど、どんな感じになるんだろ?
気になる…

0

聴いただけで涙腺がやばい。

令和二年って曲だけじゃなくて、聴いた人のエピソードみたいなのも曲の魅力の一部な気がした。

0

マイブーム

amazarashiさんを聞き始めてもう4年になりますが、ハマる曲が代わる代わる現れます。その時々の心情によって、必要とする曲が変わるんだと思います。それだけ色々な感情に寄り添える、曲のバリエーションの豊かさに驚きます。ちなみにこの季節は必ず「クリスマス」を鬼リピします!

0

私にとっての令和2年

私にとって令和2年は自分を大人に近づけてくれた一年でした。
大好きな恩師が空へ旅立ち、父が重い病気にかかり、受験や進路に悩んで、10年分くらい泣いたんじゃないかというほど泣きました。
コロナ禍で自分と向き合う時間が増え、5年後、10年後の自分はどうなっているだろうか、どう在りたいかをたくさん考えました。いろんな出来事があってから、やらない後悔よりやった後悔をしようと思うようになりました。そのために、自分に正直になって、本当にやりたいと思うことをしようと決めました。誰かに笑われてもいい、やらずに後悔するくらいなら、大きくダイブしてみようと思います。

0

ななせ!!!

あっ!!乃木坂46の帰り道は遠回りしたくなる!
元乃木坂46のメンバー西野七瀬さんの最後のセンター楽曲!!!