表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数186日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数185日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数260日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数548回
こもり教頭の総逆電回数541回
さかた校長の1日の平均逆電回数2.962162162回
こもり教頭の1日の平均逆電回数2.940217391回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

4

復帰

お久しぶりです。ハイスピード☆ノロマです!
4月からSOLを卒業していましたが、今日から2週間限定でSOLと掲示板に復帰することにしました!
なぜかというと、僕の誕生日を祝って欲しいからです!(正直)
来年の1月3日で20歳を迎えることになります。めでたい!

さて、来週はクリスマスですね。
皆さんはどう過ごしますか?
僕は、今年も家族と過ごすかな…
でも家族との時間も大切ですよ!ね!

てことで、2週間よろしくお願いしまーす!
OBだからって威張るような人ではないので安心してください!

0

色々

〜昭和歌謡&サザンオールスターズ部 今日の一曲30〜
日野美歌先生&葵司郎先生「男と女のラブゲーム」
〜雑学研究部〜
・淡路島の淡路は実は「阿波路」、つまり阿波へ通じる道のことである。
・淡路島は昔は阿波国、つまり徳島県だったのである。
・その阿波国は粟の産地だったことから付いた「粟国」から来ている。
〜生徒のネタが読みたい〜
お題変えます!
今回のお題は「AI)の弊害とは?」

0

幻の時間

次いつ読まれるかわからないから先手打っておく。

教頭、いくら正月だからって餅の食いすぎはだめだよ~。

1

吹奏楽豆知識

めっっっちゃたまに、引退した先輩方がきて、その度に部員はテンションが上がる!また来週〜

0

ビビデバビデ部

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
14回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
クリープハイプ先生の「二十九、三十」です。

この曲は、とある芸人さんのラジオで初めて聴いたのですが、その時にリズムや尾崎さんの歌声に心打たれました。
また、2番の歌詞の

現実を見て項垂れる
理想を聞いて呆れかえる
何と無く残ってみたものの
やっぱりもう居場所はない

この4行が今の僕の状態とピッタリハマっていて、「こんな僕みたいな人間の気持ちも歌にできるクリープハイプ先生すごいな。。」
と思いました。
何もかもダメだった学校の帰り道、バイトの帰り道、仕事の帰り。
聴くと泣きそうになってしまうかもしれないですね。
この曲は下を向いている自分を前へ向かせてくれました。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

お疲れ様でした

しっかりと体を休めてください。どんどん寒くなっていきます。防寒を心がけましょう。

来週はクリスマス!早い!

また来週!

2

お笑い交流部 8

こんばんは。
お笑い交流部 第8回です。
明後日は、いよいよM-1グランプリ決勝です!
知らない方のためにご説明しますと、
M-1グランプリとは漫才の日本一を決める大会で、優勝者の中には中川家さん、NONSTYLEさん、霜降り明星さんなど、テレビや劇場公演に引っ張りだこの芸人さんが多数います。

今年のファイナリストは
・アキナ
・ウエストランド
・おいでやすこが
・オズワルド
・東京ホテイソン
・錦鯉
・ニューヨーク
・マヂカルラブリー
・見取り図
・敗者復活戦勝者
という感じです。
敗者復活戦は準決勝敗退16組の中から1組だけ本戦に進出できるという制度で、過去にはサンドウィッチマンさんが敗者復活戦からの優勝を果たしました。

敗者復活戦を制すのはどの芸人なのか、そして一体誰が優勝するのか、そして今年は上沼恵美子怒られ枠芸人は出てくるのか。
今年も本当に楽しみです。
お笑い好きの方や少し興味がある方、そうでない方も、是非ご覧ください。
テレビ朝日系列
M-1グランプリ 敗者復活戦は 14:55から、
M-1グランプリ 決勝は 18:34から生放送です!

現在、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて4名です。
ありがとうございます。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

楽しい授業ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。また来週 したっけね

0

あさってはラブパトリーナ第22話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、12月20日にテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第22話が放送されます。
それではあらすじです!

なんだかんだでツバサと友達になったサーたん。
だがそんな喜びもつかの間、サーたんはワルピョコ団からもらった変な帽子をかぶったせいで、真の姿「サーたんクロース」になってしまう。
ツバサのことも分からなくなってしまったサーたんは、次々とクリスマスのラブを奪うように…
そんなサーたんを助けたいと願うツバサは、仲間とともにラブパトリーナに変身し出動する!

まぁこんな感じです。
前話を見てないからよく分かんないけど、あのサーたんが正真正銘の悪役になってしまったのか…
なんか、主役と仲良くなった悪役陣営キャラがクリスマスに闇堕ちって、前作でのサライを思い出すヨ…( ;∀;)
でも悲しいかな、サライとは違って主人公のことが分からなくなってる模様です(サライは闇堕ちしてもみんなのことを認識できていた)。
そして、次回予告の映像ではツバサが膝から崩れ落ちてるシーンがあるんですが…
…何か、すごく嫌な予感がする…
でも映像のラストはかなり希望がある雰囲気になっていたので、きっと大丈夫でしょう!(^-^;

最後に放送局&放送時間です!
〈12月19日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第20話)
東日本放送 7時30分~8時(第20話)
長崎放送 6時~6時30分(第16話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第14話)

〈12月20日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第20話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第20話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第22話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

よし! 今回は間に合った!
んじゃ! よろしくね!

1

こもり教頭!

こもり教頭は「あげる!」ではなくて、「あげるぅ!!」と小さい「う」をつけるタイプなんですね!まあ、私もつけますが笑

0

今週もありがとうございました!

今週は職場実習の続きでした!とはいえ今週は土日休みですけどね!来週もがんばります!
SOL!は文字通りスペシャルなゲスト講師だらけでしたね!とはいえ来週も実際豪華なゲスト講師が続々と来られますね!お久しぶりのあのバンドに今年の音楽シーンの象徴ともいえるあの人が初来校!その他含めて来週もある意味スペシャルの延長戦みたいなラインナップなので聞き逃せませんね!!
それでは、また来週です!今年もあと2週間切ってしまった・・・・

0

今週。

坂田氏⁑+小森氏☆今週もありがとうございました‼︎今週のメインといったら、すとぷり先生だったと思いますw.
木曜日にやったと思ったら、金曜日にもやってくれるとは思いませんでしたwwww.それだけすとぷり先生が人気なんだと思いましたw.
今週も最高の1週間になりました。来週はクリスマス‼︎ということで今週もありがとうございました‼︎
おやすみなさい。また来週。

0

今週の授業

月 りりあ。先生が来校!
火 須田景凪先生が来校!
水 SEKAI NO OWARI先生が来校!
木 ななもり。先生による「すとぷりLOCKS!」を一夜限りで開講!

今週のスペシャル授業も最高でした!またスペシャル授業やって欲しいです!来週も楽しみ!また来週〜

0

また来週ーーーー!

今週もありがとうございました!
スペシャル授業week毎日がスペシャルでとっても楽しかったです!! そして、音声入りチェキや、クリアするファイルも当たりますように!
来週もよろしくお願いします!
また来週ーーーーーー!!

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

1

ついに…

アニメ ハイキュー!!稲荷崎戦が今夜の放送でラストです…。
原作を読んでいる人はわかるとをもいますが、北さんの泣かせにくる一言が出ますね。
私は、本誌読んでるときも泣いてたので絶対に泣くと思います(´;ω;`)ブワッ北さんがCV野島健児さんなので凄い心にくると思います。なので、ハンカチとティッシュ持ってTV前にスタンバっときます!
そして稲荷崎戦のあとは、私の推し校音駒です!
また、研磨と夜久くんの声がたくさん聞くことができると思うと凄い楽しみです。
その他アニメも楽しみに、ハイキュー!!で泣いてきます

0

こんばんは。

20日に鬼滅の刃 テレビで放映される 楽しみ。

1

何か俺の書き込みが読まれたらしい…

聴いてなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
どうして(そうなるん)だよぉぉぉぉぉぉ!
誰か心優しい方…この私に俺のどんな書き込みが読まれたか教えてくだされ!

0

卒業文集

今、卒業文集の表紙をクラスの皆と描いていてめっちゃ楽しいです!
ちなみに私は、僕のヒーローアカデミアの天喰環とハイキュー!!の孤爪研磨を描きました
天喰先輩も研磨もこだわりすぎて凄い描き込んでますw
友達に、呪術廻戦の五条先生を描いている子がいたのですがその五条先生がかっこよすぎました
白黒しかダメなのが悔しい(´;ω;`)ウッ…
あと、先生から貰ったちょっと良さげな紙と最近新しく買ったミリペンを使って描いたので、描き心地が最っ高でした!
また自分のイラストノートにもたくさん描いていきたいと思います
中学卒業までにノート1冊終わらせられるよう頑張ります!

0

はい。かっこいい

やっぱADAMASかっこいいんよ。アリシゼーション最初からリアタイで見てた人間からしたら「ユージオォォォ...‼」ってなってガチ泣きでした。

0

SOL特撮部

皆さんこんばんは。部長のぽんたまんです。
「特撮流行語大賞2020inSOL」
今回は「投票締め切り」について書いていきます。

締め切りは明後日「日曜日の書き込みまで」とします。
またvol.2がある「ゼロワン」と「Z」は月曜から水曜に掛けて決選投票を予定しています。
また票数が同数になった場合は、次の日にそのワードで再度投票を行います。

とりあえずはこんな感じです。

長くなりましたが、今日は以上です。
「特撮流行語大賞2020inSOL」、皆さんの参加お待ちしています!!!

0

こんばんは。

LISA先生の曲に元気もらってます。ワンセンチかっこいい。LISA先生が好き。

0

鬼滅4DXについて

さて、「炎」の名前が出たのでこの話題に。
こんばんは、桜餅です。
12月26日から劇場版鬼滅の刃 無限列車編の4DX版の上映が全国で始まりますね。私は最初、IMAXで見たのですがあまりにも音にビビったので4DXがどこまで臨場感があるのか気になるところですね。
正直、入場者特典のキーホルダーが一番のお目当てなんですけどね...w

0

こんばんは。

やった。紅蓮華がかかった。LISA先生のオンラインライブ最高でした。LISA先生の曲が好き。声かわいい。

1

あれ?

LINEでメッセージ全然送れない。

おかしいな〜。

0

SOL特撮部

「特撮流行語大賞2020inSOL」ウルトラマンZ編vol.2です。
候補はこちら


①・ヘビクラ・ショウタ

②・キエテ・カレカレータ

③・闇の○○

④・闇の力、お借りします‼

投票方法
①-いいねスタンプ ②-ハートスタンプ ③-ファイトスタンプ ④-おつかれスタンプ

皆さんの投票お待ちしています。
このあとは締め切りについての情報です。

0

クリスマス

確かこの日は教頭だけでなくPerfume研究員とLiSA先生と[Alexandros]先生も同じ場にいますね・・・・笑

0

クリスマス……

クリスマス…バイトだよ…
冬休みずっとバイトだよ!!

0

クリスマス

校長やしろ教頭とトークライブするの!?めっちゃいいじゃん!!
教頭はMステかー! 見ます!

0

今年

今年は自分にとってつらい1年だったと感じています。就活とコロナが重なってしまい、精神的に追いつめられ、失敗ばかりでした。今も就職先は決まっていません。そんな中、今のバイトを続けつつ、もう一度公務員試験を受験することを決めました。この状況で不安もありますが、来年こそは成功し、晴れて社会人になりたい。そう願います。

0

暖房事情

わが家では、風呂場をのぞいてまだ暖房(エアコン)をつけていません。
親には、「体は無理させずに無理だと思ったらつけて」とは言われたけれども、「一度つけると際限なくつけることになる」や「節約」とも、言われているので、いまのところ後者が勝ってます。
毛布にくるまりながら、勉強しながらラジオ聴いてます。何回か巻いてるうちに、体全体をうまく毛布でつつむ巻き方を発見しました。


職員さんのさじ加減で鳴る音源がクリアするファイルの配布条件になってるみたいですが、ください!!!

0

SOL特撮部

「特撮流行語大賞2020inSOL」
ラストは『ウルトラマンZ」です。
ノミネートされたのは9種類。
vol.1,2に分けて投票を行います。

それでは今回の候補です。

①・ご唱和ください我の名を

②・ウルトラ〇〇

③・デスシウム歯磨き

④・えーい☆

⑤・マグロ、ご賞味ください

投票方法
①-いいねスタンプ ②-ハートスタンプ ③-ファイトスタンプ ④-おつかれスタンプ ⑤-うんうんスタンプ

皆さんの投票お待ちしています。
このあとvol.2の発表です。

0

SOL特撮部

「特撮流行語大賞2020inSOL」
今回は『仮面ライダー聖刃(セイバー)』編です。
ノミネートされたのは2つ

①・物語の結末は、俺が決める!

②・普通のホモ・サピエンス

投票方法
①-いいねスタンプ ②-ハートスタンプ

皆さんの投票お待ちしています。
ラストは『ウルトラマンZ』編です。

0

もっと

もっと頑張ろう。
勉強、部活、生活。
楽して逃げたいことばっかだし、今までずっと楽して逃げてきたから後悔ばっかりだったから。
自分の努力って自分で認めるものじゃない。
誰かに認めてもらって初めて努力したって言えるんだって分かった…。
いつか書き込み読んでもらえるように。
いつかクリアするファイルもらえるように。
いつか逆電できるように。
日頃から頑張らなきゃだなって思った。

土日の部活頑張ろう。
来週月曜日!自信もってまたSOL登校する!!!!

0

SOL特撮部

「特撮流行語大賞2020inSOL」
今回は『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』編です。
候補は全4つ。

①・ランララーン、ランラララーブ

②・完っ全にラブってる!

③・ラブ、満開だね!

④・大大大大、大事件だーーーーッ‼

投票方法

①-いいねスタンプ

②-ハートスタンプ

③-ファイトスタンプ

④-おつかれスタンプ

です。
皆さんの投票お待ちしています。
次は『仮面ライダー聖刃(セイバー)』編です。

1

自論

男女を「くん、さん」と呼び分けない
男女で料金などのサービスに差を付けてはいけない
男女で身なりについて規則に差を付けない
「男のくせに、女のくせに」などを言わない
男女で報酬をわけない
片方の性別だけ優遇しない

こんなことが男女平等に向けての一歩だと思う

0

ボッチ回避

今年は中学一年になったので部活があります
クリスマスの日も部活があります
しかも三者面談があります。けど、今年は私の学校でもコロナが出たので、私は二者面談になりました。嬉しいけど、なんでクリスマスに…と思います
教頭と校長はクリスマスに何をしますか?
部活のおかけでクリぼっちが回避できたので部活には感謝です!
ちなみに明日も部活があります。

1

あげるバージョン

あげるのバージョンで
あげないのバージョンも
やってください!!!お願いします!!

0

SOL特撮部

「特撮流行語大賞2020inSOL」
続いての作品は『魔進戦隊キラメイジャー』です。
ノミネートされた候補は「3」つ。
早速候補の発表です。

①・「ひらめキーング!」

②・「ワンダー〇〇」

③・「ここ、笑うとこだろ?」

投票方法

①-いいねスタンプ

②-ハートスタンプ

③-ファイトスタンプ

です。
投票お待ちしています。

次回は『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』編です。

0

頭のなかでずっと流れてる

校長と教頭がずっと言っているせいで、ちょうだい、あげるぅが頭のなかでずっと流れています。
リズム感がよきなので、嬉しいんですけどね笑笑

0

増えた

最近クラスのメガネ率が高くなりました。
私はメガネをかけてないのですが、メガネが三分の一くらいいます。
見渡す限りメガネ族って言う感じです