表示件数
2

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数199日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数198日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数279日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数584回
こもり教頭の総逆電回数577回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.93467336683回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.91414141414141回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

またあしたーーーー!

今日もありがとうございました!
2021年初めての掲示板逆電とっても楽しかったです! ありがとうございました!
掲示板を見てるとみんなの暖かいコメントで埋まっていて私も見ててほっこりしました。 今は友達との関係で大変かもしれませんが一言かけるだけでも変わると思います! 私は応援してます!また楽しく陸上ができるといいですね!頑張ってください!
そして、皆さん怪我や、体調には気をつけてください!明日もよろしくお願いします!またあしたーーーー!

0

感謝

今日も授業ありがとう。最後の逆電の内容が私の状況と似てるとこがあって泣きながら校長教頭の言葉聞きました笑
明日から学校がんばります!

0

何事?

今日の部活で同じパートで仲良かった子がなんか急に距離を置いてきた気がするんだけど。また明日〜

0

今日。

坂田氏ゞ☆小森氏⊿∟お疲れ様でした。
今日は、特に最後の話にピックアップしていきますが、僕もそのようなことがありました。
僕はパソコン部だったのですが、よく揉めていました。特に酷かったのが、中2の時くらいに、非常にいじめられ、部活に行かなくなったことがありました。本当にあの時は最悪でした。
悩みは相談すべしですから。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。
また明日。

今日の逆電出演者
・埼玉県 16歳 おかんにやーさん
・大阪府 15歳 あらあらアラン
・千葉県 14歳 とっくりん

1

とっくりんへ

おれもそういうのわかるし、経験したことがある。俺も先生に言わなかった。でも先生にいざ相談してみると「なんでそうだんしてくれなかったの?」って言われてはっとした。それから色々相談してる。俺が思うに先生って僕たち生徒を助けるためにいると思うんよ。だから校長や教頭が言った通り、大丈夫。がんばれ!

1

立ち上がる

好きな子にフラれましたが、
もう一度告白しようと思っているのでみなさんレスでアドバイスください!

0

甘えましょう

どうしても辛くなったら甘えてみましょう。
受け止めてくれるからね。
一人でできることはいっぱいあるけど、一人でできないこともいっぱいある。
無理せずに生きていこう。

また明日!

1

大丈夫だよ!

今大学1年なのですが、高校時代とっくりんちゃんと全く同じ状況(部活もやっている種目も状況も)に陥ってしまい、全部周りのお友達に相談出来る余裕すらなくて部活を辞めてしまった、けどそのこと今でも後悔してます。なぜならわたしは陸上競技というスポーツのことが大好きで練習のつらさなんて1ミリも苦にならないくらい好きだから。あまりにも状況が同じすぎて、胸が痛くなってました。私みたいに後悔して欲しくないし、とっくりんちゃんならまだまだ素敵な未来があると思うし、校長や教頭も私達もついています!わたしの投稿が少しでも励みになりますように願っています。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。2時間お疲れさまでした。辛いことありました。今日も励ましてもらいました。ありがとうございます。最後の黒板、言葉 ぐっときました。泣きそうになりました。最後の言葉 いつも泣きそうになります。私もがんばります。また、この授業してくださいずっと生徒でいます。生徒思いで優しくてかっこいいさかた校長、かっこいいこもり教頭、優しい職員さんが大好き。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。また明日 したっけね。

0

今日の授業

SOLのスタンダード授業、掲示板逆電。いろんな生徒の話を聴いた。その中でも特に思ったのが、さかた校長やこもり教頭は生徒に真摯に寄り添っているということ。やっぱり帰ってくる場所はSOLだなって思いました。明日も楽しみ!また明日〜

0

しもやけ

今日風呂を上がってから確証が持てたけど、足の爪の根元にしもやけができてる。
今までしもやけができるのは足の裏ばっかりだったけど、爪の根元にもできるなんて…
やっぱり薬とか使わないと治らないかな…

0

わかる

一年生のときは、部活の先輩とうまくいかなくてやめてやろうかと思ってた。自分がいないほうがみんな幸せって思ってた。けど、思いきって行動したら意外と上手くいって、最後には最高に楽しい部活にできた。

少し行動するだけで、見えてる世界変えられちゃうんだよね。

0

僕は

ご飯を食べるのが好きな猛獣犬(僕)がもう受験です
僕の志望校は、難関校というか…なんか、こう…
まあ、岩盤を砕くように頑張んないと入れないです
令和に失礼はないように、受験に向けて頑張ります
こーちょーもぜっこーちょーで頑張ってください!!
僕の好物はカツ丼なので、カツ丼食べて勝つどー!

0

大丈夫、大丈夫!!

無理しないで。自分のペースで、少しずつでいいと思うよ。気にかけてくれる先生、"あ、好き"って思った先生に甘えてみよ?わがまま言ってみよ?意外と相手してくれて、自分のこと想ってくれるよ!

1

発想の転換

全く同じことがありました。私の学年が言葉の誤解から分かりやすく仲間割れして、後輩から心配され、監督からはこの代は面倒だと突き放されました……(´TωT`)そのおかげで、私は逆に後輩とめちゃくちゃ仲良くなりました。同期がダメなら後輩と仲良くしちゃえばいいやと思って……。
2年経った今でも同期のみんなの距離感は微妙ですが、笑い話になってます。監督も1番めんどくさい代だったわ〜〜と笑っています。

陸上を好きでいて欲しいし、同期、後輩、友達を好きでいて欲しい。1人で我慢する必要は無いし、言葉の誤解が原因なら、ちゃんと話せばわかるはず、そう信じてみてください。

0

わかる気がする

友達関係 大切に したいのに 無言とか ラインの ステイタスメッセージ変えられる友達は 本気で 怒りたくなる 何日も続き イライラとまらん

0

頑張れ。

1人に慣れてしまうって凄いわかるよ。
1人に慣れたって、1人でも大丈夫って思わないと真っ直ぐ立ってられないから。
でも大好きな陸上のためにも周りの人に相談とかして頑張ってほしい!
きっと大丈夫!
支えてくれる人はきっと周りにいるよ。
応援しています、頑張れ!

2

アドバイス

すごい教頭のアドバイス的確だなぁ〜…
ほんとに辛いよね、
ひとりでいることは。
私もたまに寂しくなることがある
中学の時の先生も言ってた
「一番辛いのは、孤独なことと、勉強がわからないこと」
って
人に話しかけるってすごく勇気がいることだし、緊張するけど、私もがんばって話しかけたらみんな明るく答えてくれるから大丈夫!
すきなことを辞めてしまうより、ずっと続けていてほしい
すきなことを見つけられたことが奇跡なんだから
私も、『合唱』っていう自分の本当にしたいことを見つけることができた
何があっても私はとっくりんさんのこと、全力で応援します!!
話聞かせてくれてありがとうね!
応援するよ!!!!!!!!!!!!

1

わかる!

俺もそうだけど親からお前なんか消えてしまえとか言われるのももう慣れしまった。
本当は慣れたらダメなんだろうけど
次第に何も思わなくなってくるよね。
友達からなんかいじられても最初はいやだったけどどんどん慣れていってしまうよね。
こういうことにもだんだん慣れていってしまう自分が1番怖いです

2

大好きなら

とっくりんさんが陸上が大好きなら私は陸上を続けて欲しいと思います
今は友達との関係できまづいかもしれないけど勇気をもって話しかけて見てほしいな
本当にこれは勇気がいることだし簡単なことじゃないけど頑張って欲しいです
私は応援してます!頑張ってください!!

1

頑張って!!

わかります。自分も先月、毎日一緒に帰っている子と言い合いになってしまいました。しかもクラスの皆の前で3対1でバチバチになって。結局自分から誤りました。でもそれからは普通にお話したりしています!!
今乗り越えたらきっと素敵な未来が待っていると思います!頑張り過ぎない程度に頑張ってください!

0

揉め事の結論

言葉の誤解は、お互いにある。
でも、仲直りするのも大事だけど仲直りしたからって
仲良しに戻れるわけではない。
人間関係なんかほんとに、自分自身の諦めだよ。

1

陸上

我慢しないで相談はした方がいいと思うよ!仲直りしてまた楽しい陸上生活を送りましょう

1

応援

校長の言うとうり、
マイナスに考えちゃダメ
プラスに、上を向いて行こう!
マイナスに下を向いていると
走り幅飛びでも飛べないよ!
頑張れ!

1

優しすぎる

優しすぎるよ。
優しすぎて迷惑って思っちゃうよね。
多分相手も仲直りしたいって思ってると思う!

1

手放さないで

些細なことで大好きなものを手放すのは、後々後悔するしかないと僕は思います。
僕は経験はないのですが、"もし、本当にちょっとした事で自分の大好きな何かを1つ消されてしまう"なんて考えたら。。
そんなの嫌に決まってるしモヤモヤが残ると思います。
だから、自分を責めて大好きな陸上を手放さないでほしいです。