表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数202日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数201日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数284日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回
さかた校長の総逆電回数591回
こもり教頭の総逆電回数584回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.925742574257回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.90547263681回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

告白したい部

入部希望はレスで受け付けます!告白したい部

0

嫌いな自分

多分自分の中から嫌いなところを見つけるのはすぐできるけど、好きなところを見つけるのってすごい難しいと思う。それ故自分を嫌いだと思ってしまう。でも、ちょっとでも何か明るい方向に向かえたらいいのかもしれませんね。

ちなみに僕の嫌いな僕はやる気が全くないことです。あってもないんです。でもそこも変わんなきゃですね。

エミリン先生、ありがとうございました!

また明日!

0

今日のアンコン

雪の影響で今週の日曜日に延期になった!せっかくこの日のために練習してきたのに!でも、中止にならなかっただけ良かったかな。また明日〜

0

またあした

本日もご視聴、ありがとうございました。みなさん、コロナに負けず、頑張りましょう。みなさんの登校をお待ちしております。
それでは、

0

エミリン先生!

今日初めてエミリン先生の事をしりました。
Youtubeをやっているというのも初めてしりました。
エミリン先生の話や他の生徒さんの話を聞いて思った事は自分1人だけが悩んでる訳ではないということです。
自分の嫌いなところって1周回って考えるとその嫌なところを頑張って直したり無くしたりするという最も身近な目標があるということです。
それが少なかれ多かれ最終的には自分がどうするかによって決まると思います!
もうめんどくさいからとかでそのままにしてると一生嫌な自分のままになってしまう!
でも、それをどうにかしたいから僕は今ちょっとずつ頑張ろうと思いました。
だけど!1人じゃなくて一緒に頑張っている同士もいるし応援してくれる人もいる!
だからみんなで頑張っていこう!
その先には素敵な自分がいるはずだから!
その後は素敵な自分に任せよう!

0

企画書

イベントの企画です。
企画名: SOL全校集会!(仮)
予定日: コロナが落ち着いたら、もしくは配信のみでのイベント、土日が望ましい。
企画内容: 概要としては映像付き公開収録やトークライブに近いもの。例えば…
学校運営戦略会議の延長戦…(オーディのイメージ)
イベント用にメールを募り、逆電していく。
校長、教頭コンビでの漫才、コント。
校長の弾き語り、
アーティストや芸人さんを先生として招きトーク+ライブ。

0

嫌い

授業についていけない自分が嫌いです。
みんなは出来ているのに、自分はできていないっていうのが本当に嫌で、イライラする日もあります。
この先が不安だけどとりあえず頑張ります。

0

さかた校長!

冒頭の新成人へのギャグ、最高でしたよ!

0

また明日ーー!

最高の授業でした!!
本、欲しいです!!
エミリン先生ありがとうございました!

0

今日。

坂田氏∟ゞ小森氏∟∃エミリン先生∟お疲れ様でした。
今日は自分のことが嫌いだと言う生徒に話をして行きましたが、特に、考え方は色々あるから自分の考えを信じれば、行けると思います。なので、正解はそれぞれだと思います。みなさんも、自分なりの正解を探して、夢を掴んでください‼︎今日もありがとうございました。明日からも元気に頑張っていきましょう‼︎おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・大阪府 20歳 きょうか
・宮崎県 17歳 でこまるちん(あたくだ)
・滋賀県 15歳 ゆらーーー
・愛知県 14歳 うちのポチ(あたくだ)

0

今日の授業

エミリン先生、ありがとうございました!私はエミリン先生の事をあまり知らなかったのですが、今回の授業を通してYouTubeも見てみようと思いました!また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

ありがとうございます!

今日も楽になれました。
聞いてる時すごく共感する人ばかりですごく安心します!
また明日も来ます!

0

またあしたー!

今日もありがとうございました!
エミリン先生来校ありがとうございました!
エミリン先生のポジティブな考え参考になりました! 少しでも自分を好きになれるように頑張ります! また生放送教室に来校してくださることを楽しみにしてます!!
明日もよろしくお願いします!またあしたー!

0

好きなこと

やっぱり好きな事があるって良いですよね。

0

そういえば

今日の選曲全体的に神ってる気がする!

1

ありがとうございました!!

校長教頭、エミリン先生逆電ありがとうございました!
いつか良い報告ができるように頑張ります!
エミリン先生、ずっと応援してます!

0

ぽちさん

私もぽちさんと同じ学年でサッカーをしています。
1年生の時は相当落ち込んでぽちさんみたいな状態でした。ですが両親が支えてくれたのでここまでやってこれてます。支えてもらっていることを忘れない事と好きな事があるならがむしゃらに打ち込む!諦めないでとりあえず頑張る!それが大事なんじゃないかって思いますよ!

0

エミリン先生のいつもの動画とは少し違った、優しい優しい声が聞けて涙が出そう
明日も頑張ろうって思えました

0

ありがとう!!

今日の授業聞いて明日から頑張ろう!と思えました!!
ほんとにありがとうございます!!

0

生きてていいのかわからない。

鬱と診断された。辛かった。なのにまだ辛い事がせまってくるよ。怖いよ。中学いったらどうなるんだろう?怖いよ辛いよ
明日からまた学校だ。もう嫌だよ
生きていいのかわからない。生きてる意味がない。頑張れるかな?自信がないよ。

0

自分のことが嫌いな君へ

自分のことが嫌いになっても育ててくれた親に感謝して少しでも育ててくれた親に恥じないように生きたいです!

0

分かるな〜

私は、演劇部なのですが、キャストについたことがありません。私以外の同級生は、みんなキャストになったことがあるのに。それがすごく悔しくて、でも、自分でも演技が下手なのが分かってるから、でも、どうやって役を勝ち取ればいいのか、分からなかった。結局、最後まで、キャストになれなかったけど、他の部分で補おうと、次の舞台に向けて、今頑張っています。
でも、やっぱりキャストになりたかったなと時々思います。

0

部活

自分は中2のとき自分の手で何もかも崩してしまいました。吹奏楽部に入ってましたがやめてしまいました。でも部活をやってたときはほんとに心から楽しいって思えたし、今でも楽器が吹きたいって思います。いろんな考え方があってなにが正解なのがわからないですが、頑張って下さい!!応援してます!

0

魅力ってなんだろ

魅力って誰かに認められないといけない訳じゃないよね
そんなのいったら魅力なんてない人わりといるんじゃない?
才能=魅力でもないし、才能=誰かの目でもない。
努力って生きてる間なんぼでもできるし、自分で魅力だって言えるくらい努力することもできるっちゃできる。
自分の中で勝手に努力して、勝手に自分を認めていく。
そんな生き方でもいいヨネ。

0

YouTuberさんに聞きたい

僕の友達と本気で考えているんですが、いつか友達4人でYouTuberになりたいと思っています
どうすればいいでしょうか

0

諦め

好きなら追求して追求して、その好きな気持ちだけでも頑張れる糧になるのなら、頑張ってほしい。私もそう思います。やっぱり結果が出ないと不安になったり、嫌になったりするけれど、頑張った向こうには見えない部分でもどこかで必ず訪れる達成感があると思います。応援しています!!!