表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数221日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数215日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数309日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数632回
こもり教頭の総逆電回数617回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.85972850678回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.86976744186回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

3

吹奏楽豆知識

この時期になると、卒業式の曲練習し始めるよね。皆さんの学校はどうですか?レスで教えて欲しいです!また来週〜

0

アタクダ世代の交代まで…

あと54日!
やったー!今日、教頭がFAXについて触れてくれた!!もっとこだわって、綺麗に書けばよかった〜。。時間なくて…あれでも何枚か書いて、1番綺麗に書けたやつ送ったんですよ(笑)

0
0

企画書

授業名: 君だけの言葉を教えて!
内容: 君だけや君の周りで流行ってるの独特な言い回しや言葉を使い方と共に教えて欲しい!!
例えば……
・ありがとうございますの事を「あらっす!」って言います。
・可能性が高い時は「ありよりのあり」可能性が低い時は「なしよりのなし」って使います
・どっかに到着した時に「降臨した」って言います!

0

あさってはラブパトリーナ第28話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、2月7日にテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第28話が放送されます。
ではあらすじです!

ラブパトリーナをパワーアップさせるという伝説のアイテムが見つからず、一人落ち込むツバサ。
そんな彼女を元気付けようと、ラブピョコは特別なニンジンをプレゼントしようとする。
…が、ツバサはニンジンが大の苦手!
その事実を知ったラブピョコはショックで家出してしまう…
さらに家出した先でラブピョコはワルワルラブゼーロに捕まってしまい、探しに来たツバサ達は大ピンチに!
みんなを守りたいと1人…いや1匹で立ち向かおうとするラブピョコ。
…その時奇跡が‼

まぁこんな感じです。
どうやら本当に強化フォームが登場するみたいです。
探し始めたのは前回からなので、登場が思ったより早いなぁ…
予告映像に登場しているので気になる人は要チェック!(詳しくはここでは語らない)
あと、ツバサってニンジン嫌いなんですね…
歴代ガールズ戦士の皆さんで食べ物の好き嫌いがある人ってかなり珍しいような気がするなぁ…(暑さが苦手な人や怖いのがダメな人はいたような)
また、ショックのあまり家出しちゃったラブピョコがワルワルラブゼーロに捕まったと聞いて、もしかしたら闇落ちするんじゃないかと思っちゃいました。
多分、誘惑や闇の力に打ち勝って、みんなの力になるパターンかも…
…見逃せそうにないですね。

最後に放送局&放送時間です!
〈2月6日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第26話)
東日本放送 7時30分~8時(第26話)
長崎放送 6時~6時30分(第22話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第20話)

〈2月7日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第26話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第26話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第28話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

では! よろしくね!

0

さかた校長!

昨日のASMRめちゃくちゃ上手かったですよ!私もアルフォート食べたくなりました笑

0

今週。

坂田氏〇¨小森氏°¶今週もお疲れさまでした。
2月に入ったかと思いきやもう1週間が経ってしまいました。
本格的に受験のシーズンが近づいてきました。
僕は公立高校合格を目指しているのですが、それに追い打ちをかける形で、来週期末考査があります。怖すぎる。
なので、来週はいつも以上に気合を入れた頑張っていきたいと思います。
今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

今週の授業

月 雪スゴイぞ逆電2021!
火 SUPER BEAVDR先生がオンラインで来校!
水 ヨルシカ先生がオンラインで来校れ
木 「あの話題で一緒に話しませんか?」Classroomで同じ話題を共有!

今週も楽しかったです!特に、木曜日が1番笑ったし、楽しかったです!またClassroomの授業やって欲しいです!来週も楽しみ!また来週〜

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。楽しい授業ありがとうございました。2時間お疲れさまでした。日曜、誕生日。生徒思いで優しくて一緒に泣いてくれるさかた校長、こもり教頭、職員さん大好き。来週もよろしくお願いします。ずっと生徒でいます。来週、話し聞いてほしい。初逆電ください。また来週 したっけね

0

お疲れ様でした

よく寝てよく食べる!健康に過ごそう!
来週は学年末考査!やだ!!(笑)
しっかり休んで、また頑張りましょう。

また来週!

0

今週もありがとうございました!

2月に入りましたね!
1月早かったけど2月はもっと早い・・・・!

今月は好きなアーティストのCDがリリースされるので本当にそれが楽しみだし、ひとまずは仕事を引き続き頑張ります!
もちろんSOL!にも支えられつつ!

それでは、また来週です!!

0

最後にもう一つ❗

社会科の公民の授業中にG20とかサミットの話になったとき、伊勢志摩でサミット(2016年)あったよねと言ったら60歳の先生に「古い❗」と突っ込まれました。60の先生に古いと言われる15歳の少年?
これはシュールな光景ですねw

0

また来週ーーー!!

今週もありがとうございました!!
一日一日があっという間でした
来週はついに私立入試。 不安ですが頑張ります!
また来週ーーー!!

0

こんばんは。

美術がんばってください。応援してます。2時間お疲れさまでした。今週もありがとうございました。

0

今日

もう授業終わる。早い。もっと聞きたい。

0

第一志望の合否を見たら繰り上げ合格でした…

繰り上げ合格って喜んでいいのか悲しむべきなのかよくわからないよね。まぁ明日電話がかかってくるのを祈ってみるか!ちなみに倍率約13倍程度です。

0

今から時差登校

しようと思うんやけど…下ネタやばそうやな楽しみ()

0

美術系の学校、か…

ウチの妹の志願先が美術系の高校なんだよね…
推薦受験は案の定ダメだったけど、一般受験で合格できるといいな。
…あの子、実力もあるし、強運も持ってるからきっと大丈夫(むしろ併願校の勉強ちゃんとやってくれ…)

0

SUPERBEAVER先生

BEAVER先生のFIRSTTAKE、解禁されましたね〜!!!
もう全身鳥肌で最高としか言いようがなかったです....
この今の感情を誰かと共有したいくらいです.....笑

0

レイニーLOCKS!#1

プレイリストを1ヶ月作って思ったこと。

ムズい。

という事で今週(というか今月)から2~3曲を紹介したり、ちょっとした雑談をするコーナーにしてみます!という事で今回は最近好きな曲を紹介します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「麻痺」yama
作詞・作曲:TOOBOE
○フジテレビ ‘‘ノイタミナ’’ アニメ「2.43 清陰高校男子バレー部」OPテーマ
yama先生の曲はこの曲を聴くまで聴いたことがなかったのですが、本当にかっこよくて何回もリピートしちゃいます。走りたくなる。足痛めてるんだけれども(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「楽園」フジファブリック
作詞・作曲:金澤ダイスケ
編曲:フジファブリック
○TVアニメ「Dr.STONE 第2期」OPテーマ
フジファブリック先生には珍しい曲調。でもフジファブリック先生らしい楽曲で本当に好きな曲。MVの渡邊圭祐さんもアニメOP映像のあさぎりゲンもかっこいい。好き。←
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな風にピックアップしていきます!これからよろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
最近古畑任三郎にハマっているでお馴染みとーやま校長MCの音楽番組!
次回はCö shu Nie先生が登場!活動10年の歩みや転機、ライブの裏話まで意外な素顔をお届け!
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
Cö shu Nie先生と言えば、「呪術廻戦」のEDがこれまたよくてさ…。映像も相まって。泣きそうになっちゃう。(でもその後の「じゅじゅさんぽ」がかっさらってくんだけど)

0

明日も

明日2校目の入試日です。一昨日(水曜日)の大学は全部マーク式だったのですが、明日のは記述も含まれるので、誤字等ないよう注意しながら点と合格とってきます!

0

写ルンです

写ルンですってもうてちのが出てくるな。てち(平手友梨奈)がGIRLSLOCKSで写ルンですをしゃルンですって言い間違えてるのがスクール・オブ・ロックの用語集に乗ってたし。

1

そいえば。

ようペ先生がドラマ出てたの見たんですけど、
ようペ先生って本職俳優ですよね?ってくらいスタイルいいし演技うまいしおしゃれだしでなんかもう同じ人間の男性とは思えなかったです。
あれで歌うまいギターうまいとかえぐいて、
天は二物を与えずとかいうけどようペ先生神様から何個能力与えてもらってるんですかまじで。
いや〜ようペ先生の可能性が広がる広がるぅ!

0

こんばんは。

LISA先生の声かわいい。毎日、LISA先生の曲に励ましてもらってます。

0

なんだか眠くなってきた、、、。

いつもは2時まで起きて勉強できるのに今日はもぉねむくなってきちゃう、、、、。
教頭校長の声も安心するからなぁれれ

0

聴きやすい!

前回と比べてめっちゃ聴きやすくなってる!!

0

さすが……

ようぺ先生、さすが……!!

ただ、確かにね、一言ね、多いね(笑)

0

あと3日

今日含めてあと3日でまた大学受験が始まる。今月の1日と3日に大学受験をしているから少しは大丈夫だけどまだまだ不安で仕方がない。不安で仕方がないがこうしていちゃ居られない。変わらなきゃ変わらないから自分は将来の夢を叶える為に動きます!!!

0

頑張ろう!!!

不安なのめっちゃわかる!
私も試験これからだけど、倍率発表されててむちゃくちゃプレッシャー

2

追い風!!

SHE'Sの追い風じゃん!!最近1番興味のあるアーティストだからめっちゃ嬉しい!!受験応援してます!!

1

わーい!!

SHE'Sだ!!「追い風」だ!!!
最近めっちゃ聴いてる!!大好きなアーティスト!!

0

応援してます!

明日の試験頑張ってください!!
今日はゆっくり休んでください!
合格しますように!
応援してます!

0

宣言メイト

私ほぼ同じ状況で凄い共感できる。
毎日辛いけど全国の受験生本当に頑張ろうね。

0

え!

えぇ!明日!?
今、何してるんだろう?
今日はゆっくり休んでください

1

最高です。

最近、「Force」という曲にハマっています。
この歌を歌っている韓国のアイドルグループが好きで聴き始めたのですが、この曲はなんと私が待ちに待ったいたアニメ、「ワールドトリガー」というアニメのOP曲なのです!!!!
そして!ななななんと!!!Mrs.GREEN APPLEさんが楽曲提供をしたと聞いて、"なんだこのフルコンボは!??連打ぁーー!!(太鼓の達)(^o^)"という気持ちになりました。
スクールオブロックはあまり聞かないのですが、この気持ちを吐き出したいが為に投稿することにしました!!

ということで!!!
「Force」を流してください!!!!!!!

お願いいたしますうううううううう


長文失礼致しました。

0

用語集にどうですか?

"記者会見"
セカオワ先生が来校した時の恒例になってるスタジオのスタイル笑

0

そういえば

ちんちんぶらぶらソーセージとかもあったような..

0

どうしよう…

昨日のダイエット侍しか頭の中ないんだけど笑
校長の裏垢だっけ?そうでしたよね?

0

用語集

非公式部活で座禅部に続く巨大勢力、「SOL特撮部」をぶち込め

0

あと

クソ滑った校長の「お箸を握るのが...夢を掴むのが左ぃぃぃぃぃぃ!!!」

0

イニエスタ

イニエスタの用語集笑笑
何があったってなるよね笑