表示件数
0

地震

休日なのに掲示板動いてたんだ.....
僕は大阪なので揺れはなかったけどニュースを見てびっくりしました。
地震はいつ来るかわからないから怖いよね....
日頃から防災対策が必要だと改めて思いました。

2

もうすぐ誕生日

2/15は僕の誕生日です!
いい1日になればいいな〜

0

よおおおし!

定期テストまで一週間前とちょっと。Spotifyも聞けなくなるから今週からラジオずくしだぁぁぁ

0

学校運営反省会議

今、風呂に入りながらオーディーの学校運営反省会議聞きました!ノリスマス先生の彼女のくだりが面白すぎてにやけちゃいましたwww

0

地震があった地域の皆さん

遅くなりましたが、大丈夫でしょうか?
まだまだ余震もたくさんあると思います。
僕のいる地域ではあまり揺れはありませんでしたが、ニュースの映像などを見て、改めて怖いなと実感しました。
これからまだまだ不安な日々が続くと思いますが、皆さんの無事を心から祈っています。

0

来るな…‼︎バレンタイン…‼︎

リ リア充は
何人できるんだ!?
次はど・・・
どこから・・・・・
い・・・
いつ バレンタインで
「チョコ」をもらえるんだ!?
オレは!
オレはッ!
オレのそばに
近寄るなああ─────────ッ

0

皆さん大丈夫ですか!?

私が住んでいる地域は震度4で、ほかの県に比べて被害が少ない方でした。


1

推し運がなさすぎる…

すとぷりのグッズが届いたわけです。まず、クッション空けて、あくきー開けて。待ちに待った缶バッジだ!って事で、今回は4つ買ったんです。そしたら見事に推し以外の5人(1つに2人いるやつがあるけど)が出ました。推し運…




おいでっ

0

無事

僕の地域は少しの揺れでしたが、これからまた大きな揺れが来るのではないかと怖くなりました。
他の地域では壁が壊れたり部屋がめちゃくちゃな状態になってしまったりしており、写真を見るとより一層怖くなります。
なので、生徒の皆さんが無事で良かったです。

0

ねこねこ部部長のこんぶぽんずです。
ねこねこ日本史(アニメ)が3月いっぱいを持って終了するとの公式からの情報が入りました。
ただ、コミックの連載は続くみたいです。
正直、マジかよと思いましたが、これまで色々あったけど、頑張ってきた
ねこねこ日本史はすごいと思います。
またこれに伴い、「今週のねこねこ日本史」は3月いっぱいで終了させていただきます。
これまでありがとう。ねこねこ日本史、そして「今週のねこねこ日本史」を見てくれた生徒の皆さん。
ただし、ねこねこ部の活動はこれからも続きます。よろしくお願いします
ねこねこ部部長:こんぶぽんず
そして、ねこねこ日本史(アニメ)の放送終了の瞬間をねこねこ部員全員で見届けたいんです。そこで「ありがとうねこねこ日本史。掲示板をねこねこ色に染め上げよう!」
(仮)を企画します。みんなで最期の時を見届けよう!

0

紫式部

週末に Pink Champagne ききながら
ピンクシャンパン 飲むの憧れ

オトナになったらぜったいやる!!
意味が分からない人はE-girlsの「Pink Champagne」っていう曲を聞いてみてください!!

0

さかた校長、こもり教頭、職員の皆さま

地震大丈夫でしたか?
私の住んでいる所は2番目くらいに大きく揺れて、部屋に入れないくらい物が散乱してしまいました。テスト期間中だったので夜遅くまで勉強していた最中でした。ガラスの入れ物などが壊れ、ペットの犬とうさぎが暴れてました。

仙台は6弱(5強?)だったのですが、6強だった地域の皆さん、大丈夫ですか?また、停電が起きてしまった東京ふくめ関東地方の皆さん大丈夫ですか?

ちょうど10年前の東日本を思い出してしまいました。皆さんお気をつけて。

長文失礼しました。

0

地震

皆さん、大丈夫ですか???
夜は、スマホを取り上げられていて参加できませんでしたが、朝方まで起きてました。
参加したかったです…。
月曜日元気に会えることを願って。

1

みんなの楽しい時

みんなが楽しいなって時は、どんな時ですか?
教えてください

0

地震

宮城に住んでるので、震度5強くらいだったと思います。こんなに大きな地震は震災以来だったと思うので、とても怖かったです。1週間は、余震もあるらしいです。テストも近いから、焦りと不安でいっぱいですが、掲示板を見てて安心しました!

0

SOLのおかげ!!!

皆さん大丈夫でしたか??宮城県は多少の火災、隆起、水道管の破裂などありましたがそこまで大きな被害はありませんでした!!
地震が起きた時はTwitter LIVEを見てたのですが切れて、まずなにをしたらいいか考えてた時、SOLを思い出してラジオをつけました!!最新情報を得るために災害が起きたらラジオ!と言われていましたが、SOLを聞いていない時はラジオつけていないと思います!!
SOLを毎日聞いていたおかげで''ラジオ''という習慣が着き昨日も最新情報を素早く知ることが出来ました!!ありがとうございます!

0

地震・防災

地震から一晩あけてみんな落ち着いたかな?
まずは今日ゆっくり休もう!
そして、いつ来るか分からない災害に備えて防災対策しっかりしよう!

【防災グッズ】
モバイルバッテリー・充電ケーブル
ライト
電池
ラジオ(ラジオ機能付きウォークマン等でも可)
小銭(公衆電話用)
絆創膏
マスク

メガネ・コンタクト
油性ペン

0

地震

余震が怖くて布団から出れない始末。
テスト前の期間で勉強しなきゃなのに余震に怯えております……

0

地震

みんな大丈夫??
自分が住んでる新潟県下越 でも震度4でした。
震度4でも怖かったのに、それ以上の揺れの地域のみんなはより怖かったよね。
今日ゆっくり休んでね。


余震には気をつけて!
防災対策しっかりしよう!

0

皆さん大丈夫ですか??

夜に急に大きな地震が起きるととても不安で恐怖ですよね。私も胆振東部地震を経験したのですごく怖い気持ちが分かります。私の地域はあまり揺れませんでしたが、余震が続いたり、また新たな場所が震源の揺れもあったそうですね。本当に心配です。今もニュースで地震のことを見ていてとてもドキドキしています。本当にこれで地震は終わりがいいですね。皆さん、怪我には気をつけて下さい。
これ以上みんなの心に嫌な傷が残るような大きな地震が地震が起きませんように。

1

★★ありがとう。★★

おはよう!
掲示板を管理しているチームKGBです!

やっと朝だね。眠れたかな??
夜不安なときに、掲示板を見に来てくれたり、使ってくれてとてもうれしかった。
揺れや被害が少なかった地域のみんなも、言葉や音楽を届けてくれたのもうれしかった。
本当にありがとう!

つぎに掲示板が動くのは、明日15日月曜日から。
さらに夜10時からは、いつもの通り開校するよ。
それまでに何事もなく、元気で会いたい!

ま た 明 日!!!!

★チームKGBより★

0

大丈夫

大丈夫、ちゃんと朝が来ました。よかった。
本来お休みの中動いてくれた掲示板、とても心強かったな。
なんだか校長と教頭の声がいつもより、うんと恋しくて待ち遠しいです。
みなさん引き続きお気をつけて、月曜日の夜また会いましょうね

0

朝。

カーテンの下から青い光が見えるようになりました。結局音が気になって眠れず…無音になる耳栓欲しい…。明け方になるとSaucy Dog先生の「真昼の月」が頭に浮かびます☺︎

もう少しで7時ですね。みなさまお疲れさまでした。ゆっくり休んでください。。KGBさん、ありがとうございました、すごく安心しました。涙

0

眠れぬ夜

久しぶりに掲示板にログインをして書き込みをします。

昼夜逆転の生活になってしまっているのもあるけど、久しぶりの大きな揺れだったのもあってなかなか寝付けません。
いつもなら落ち着く深夜なのに、今日は落ち着かず心がザワザワします。

こういうときに稼働している場所があること嬉しいです。KGBのみなさんありがとうございます。

そして、私の地域よりも大きな揺れが起こった地域の生徒さん、私と同じく眠れぬ夜を過ごしている生徒さん。
すごく不安だと思います。眠れなくてもいい。
ほんの少しでも身体の力を抜いてみるだけでも休まるかもしれません。

朝を迎えても不安な気持ちのままかもしれません。その不安な気持ちを抑え込もうとはしないでくださいね。
みなさんは独りじゃないですからね。

0

初めての経験

1人暮らしを始めて2年で、初めて今回のような大きな地震を経験しました。
今までは実家で親もいた
こともあり、それほど不安に感じませんでした。
ですが今回は1人そして夜中ということもありとても怖いし不安になりました。
そんな中親や友達が心配して連絡をくれて、それがとても心強くて不安を和らげてくれました。
その後掲示板での書き込みやGENERATIONS先生の楽曲聴かせていただき、それに救われて今は落ち着いている状態です。
今回の出来事で今までとは違う地震の怖さを感じました。それと同時に親、友達、SOLの存在の大切さも感じました。

0

地震大丈夫ですか?

まさか掲示板が動いてた…そして、地震大丈夫ですか?私は胆振東部地震の被災者なので被災生活のしんどさは十分分かってます。私は幸い入試の関係で地震発生地域外にいるので無事です!!(地元にいたら低い震度の地震を食らってました)どうかご無事でいて欲しいですし私も地元に戻って南海トラフを食らいたくないのでマジで今の場所にいたいくらいです。では!!

0

そんな俺は20代になってしまった…

普段からこういう生活だからまだ起きてるけど、10代のみんな優しいなぁ
顔も知らない誰かの事をこれだけ思えるのって凄いことだよ、ほんと

0

頭?目?が冴えちゃって寝れないまま朝を迎えそう…両親が数時間前に寝ちゃったんだけど、私いびきの音が苦手で、両親のいびきで寝れなくなった…泣。
KGBさんも少人数かもだけど生徒さんも起きてるからまあいっかって思って、YouTubeでおもしろい動画見ることにしました。明日が日曜日でよかった…。

0

★★深夜に。★★

掲示板に来てくれてありがとう。
管理しているチームKGBです。

たぶんこの書き込みを見てくれているということは、なかなか寝付けていないのかな。
この時間までにも、怖いという気持ちを話してくれてる生徒もいるし、強くてあたたかい言葉をかけてくれている生徒もいるので、よかったらさかのぼってみてみてね。
自分も気持ちを言葉にしたくなったら、遠慮なく使ってほしい。

あと、何度かお知らせしてたんだけど、こんなときに聴くといいよっていう音楽を教えてくれている生徒もいるので、⇓のリストを参考に書き込みを探してみてね。
私もいまプレイリストにして繰り返し聴いてるんだけど、ほっとするし、ぐっと背中に背もたれが出来る感覚になったよ。
教えてくれたキミ、どうもありがとうね!

■生徒:≪ みーたま ≫
♪GReeeeN先生「ボクたちの電光石火」「U R not alone」「花唄」「あいうえおんがく」

■生徒:≪ marin ≫
♪LiSA先生「Believe in myself」

■生徒:≪ 素敵な音楽 ≫
♪ヨルシカ先生「風を食む」

■生徒:≪ いちごみるく強化月間! ≫
♪BUMP OF CHICKEN先生「Smile」

日の出まで、あと【約 2時間】くらい。
空はまだ暗いけど、ほんの少し青みがかってきた気もするね!

0

朝が来る

不安なら、眠らなくていい。無理に、寝なきゃ寝なきゃと思う必要は無い!必ず夜明けはやってくる!夜で暗いっていうのが、余計に不安を煽っているよね。あと2時間もすれば、5時、立派な朝!

チームKGBさん、掲示板を稼働してくれて、ありがとうございます!!この愛と優しさに救われた生徒たくさんいると思います!職員のみなさんもどうかお気をつけください。

2

気が向いたら…

今、ニコ生でPerfume研究員のチョコレイト・ディスコが24時間流れています!
なので不安な方も見てみて下さい!
私はそれで安心できましたから

0

地震

始めてこんなに大きい地震を体験しました。私の住んでる地域は震度4でした。
今後これ以上に大きい地震が来るかもしれないと考えると怖くて寝れません。ずっと不安でさっきから布団の中に居るのに眠れません。1人の時に地震が怒ったらどうしよう、家族と離れ離れになったらどうしようと色々不安です。どうかみなさんが無事でありますように。

0

感謝

チームKGBさん、ホント感謝です
不安でこんなときSOL掲示板が動いていたら…と思っていた所だったので安心しました
スタッフさん達も大変だろうに生徒の事を考えてくれていて有難いかぎりです

私は宮城なので結構大きかったです
テスト勉強どころではなくなりました
テスト近い方も多いと思いますが、焦っても何も起きないので落ち着いていきましょ
10年前の事を思い出して不安です。

0

眠れない夜を過ごしている生徒へ

自分は東日本大震災経験組で、停電も数日経験してるし、この寒い時期の停電は辛いことばかりだと知っています。
掲示板みれている生徒は、停電していない生徒なはずです。停電している生徒で見ているなら、ほどほどに。
伝えたいメッセージとしては、まず落ち着こう。
それがラジオを聞くことなら、ラジオに耳を傾けてみてください。
深夜では芸人さんが多分、日常を優しく届けてくれているはずです。
あとは、自分の好きなアーティストの曲を音量抑えめで聞いてみてください。
次第に眠くなってくるはずです。
不安な夜も明けない夜はない。
そして、1日1日前に進んでいきます。
弱くなることも悪くない。
夜明けまで強がらなくてもいいっていう乃木坂の曲もあるけど、その通り。
不安なら不安と言える状況なら言って気持ちを楽にしてください。
そして、寒い冬なので、就寝時は暖かく。
そして、いつでも避難できるようにダウンコートや貴重品、懐中電灯、靴下などは布団の隣りに置くなど、万全の対策を!
皆さんの明るい声を月曜日に聞けたらいいなと思います。
不安な子がいたらレスでもいいのでいろんな人に話しかけてください。
心の支えになるはずです。
不安な夜を乗り越えていきましょう。

0

雨のち晴れ

皆さん大丈夫ですか?
被害は無いものの色々不安がありまして心がザワザワしてて落ち着かず.....そんな時にGENERATIONSの雨のち晴れを聴いたんです。そしたら心のザワザワがおさまり落ち着きました。いつも聴いている声だからかもしれないけど、歌詞やメンバーが雨のち晴れに込めた思いが心にスっと入ってきました。不安や心配で心が落ち着かない生徒さん、寝れない生徒さん、他に嫌な事があった生徒さん1度雨のち晴れを聴いてみてください。もしかしたら私のように心が落ち着くかも知れません。
今は心の中が雨でもいつかは晴れるよ!

0

大丈夫ですか?

みなさん大丈夫だったのでしょうか。
ニュースではケガをされた方も何人かいると書いてありました。
停電した所もあるそうですね…
とにかくみなさんが無事であることを願うばかりです。
夜も遅い地震でしたので、不安で眠れない方もいらっしゃいますよね。
私の所は揺れもなく大丈夫でしたが、考え事をしてしまってなかなか眠れません…
こういう時に動いて下さるSOLには本当に感謝です。
また月曜日元気に会いましょう!

0

地震

掲示板見て安心…。
私のところは震度2で済んだけど、それでも怖かった…。
東北の方はもっと怖かったですよね…。
皆さんが無事であることを祈ります。

0

怖かった

机のものも棚のものも全部落ちてほんとに怖かった。
やっと自分の部屋片付いた、、、。
食器がほぼ割れてる、、
本当に怖くて、震え止まらなかった。寝れるかな。

0

★★ありがとう!★★

書き込んでくれているキミも、いま掲示板に来てくれたキミも、ありがとう。
OB, OGのみなさんもお久しぶりです。ありがとうございます。
掲示板を管理しているチームKGBです。

眠れそうだったら寝てみよう~
眠れなかったらこのあと【朝7時まで】動くので、いつでもきてね。


そうだ、さっき1時ごろに「音楽とか映画とか、こんなときに聴いたり観たらいいものがあったら教えて」って書き込んだんだけど、みんな言葉と共におすすめも書いてくれていてさらにうれしくなったよ!ありがとう。

⇓にリストにしてみたので、よかったら込められた想いや言葉も、ぜひ検索機能などで見に行ってみて~。
(抜けてたらごめん!)

■生徒:≪ みーたま ≫
♪GReeeeN先生「ボクたちの電光石火」「U R not alone」「花唄」「あいうえおんがく」

■生徒:≪ marin ≫
♪LiSA先生「Believe in myself」

■生徒:≪ 素敵な音楽 ≫
♪ヨルシカ先生「風を食む」

■生徒:≪ いちごみるく強化月間! ≫
♪BUMP OF CHICKEN先生「Smile」


夜明けまであと【約4時間】。
もう少しだね!

★チームKGBより★

0

眠れぬ夜でも

久しぶりに戻ってきた。
無理に眠ろうとしなくてもいい。
温かいものを飲んで、布団に入って体を暖めよう。
きっと、みんな大丈夫。

1

地震

・スマホ、モバ充など充電
・避難経路の確認
・靴下を履いて寝る
(できれば枕元に靴を置いておく)
・普段メガネ(コンタクト)の人は、メガネをハードケースに入れて枕元に
・非常袋があれば同じく枕元に
・お風呂、鍋にお湯をためる
・身分証明書や防寒着、マスクをまとめて玄関前に
・なるべくタンスや棚から離れて寝る
(高いところにあるものは下ろす)
・家族とバラバラに住んでる場合は避難所の共有をしておく
・寝室のドアは極力開けておく
・トイレするときドアは開けっ放し
・ガスの元栓を締める
・飲水等を可能な限り水筒に入れて確保
・応急手当て用のラップ
・貴重品は纏めてリュックに
・夜は無理して避難しない
・ネットで怖い情報を集めない

親御さんとかと住んでいれば大抵は大丈夫なのかな?と思いましたが、まとめてみました。今回に限らずですが!なにか他にもやるべきことあったらレスぶら下げといてくださいm(__)m

0

頑張ってください

受験の方や試験の方まだまだ大事な時期、どうかいつも通りの力が出せますように。。
穏やかな朝が訪れることを願っています。今は体を温めてゆっくり休んでくださいね。

0

音楽

掲示板で見かけた、BUMP OF CHICKENのsmileという曲聴いてみたら、とてもいい曲でした。おすすめです。

0

大丈夫か?

みんな、大丈夫???怖かったよね。関東に住んでいる私でさえ、あの時のことを思い出しました。まだ、油断しないでおこう。後になって、「あんなに備えることなかったね」と笑えればいいのだから。自分のためにも、大切な人のためにも、できる限りのことをしよう。

0

私なりの気の紛らわし方!

もしスマホの充電などに余裕がある生徒さんは起きているお友達とかが居たりしたら通話をしてみたりすると少しは気が紛れてリラックスできると思います!

0

無事です。

皆さんご無事ですか?私無事です。気持ちも落ち着いてきました。
震度5強と久しぶりの長くて大きな地震、とてもびっくりしました。
家族が一緒だったし、停電も一瞬だったけれど、近くで火事がありサイレンが鳴り続いていて余計に怖かったです。

落ち着いてお布団に入ってTwitterを覗くと広い範囲で揺れていたようで皆さんも不安でしたね。
「無事です!」に安心したり、「揺れたところ大丈夫?」って心配してくれる声、東日本大震災や熊本地震などの被災者の方の「今のうちにこれをやっておいて!」「これを準備しておいて!」と経験からの頼もしいアドバイスにあたたかい気持ちになりました。優しい世界ですね。

私のところよりたくさん揺れた地域の人、一人暮らしの人、避難が大変なご家族と暮らしている人はもっと不安ですよね。
地震や被害の情報を確認することは大切だけど、テレビなどに疲れたら好きな音楽聴いて休憩しましょう!
私は東日本大震災のときに助けられた曲、BUMP OF CHICKENの「Smile」を聴いて寝ます。おやすみなさい。

皆さん少しでも安心して休めますように。

0

頑張りましょう!

神奈川の私の地域も久しぶりに大きな揺れを感じたので、ものすごく怖かったです。
東北のもっと揺れの大きかった人地域の方達は
もっともっと怖い思いをしたと思います。
すごく心配です。

0

大丈夫ですか?

掲示板の稼働有難いです。皆さんが掲示板を見て安心できますように。
不安になってしまったらゆっくり目を瞑って深呼吸してくださいね。

0

大丈夫、明日は来る。

皆さん地震大丈夫ですか?
私の住んでいる地域は幸い被害は無かったのですが、10年前の東日本大震災を思い出しました。
当時私は小2で、テレビをつけると、報道特番とACの特定のCMばかりが流されていたことを思い出します。
私の住んでいる地域は災害が少なくて、10年前も今回も、ニュースを見ることしか出来ないけど、普段一緒にSOLを聞いてる全国の友達が、少しでも不安が取り除けるように、ひとりじゃないよってことを言いたいです。
本当に怖かったと思います。地震酔いなどもあるみたいですね。また、今回の地震は東日本大震災の余震らしいです。
今後もっと強い揺れが来る恐れがあるので十分気をつけて下さい。

音楽は、いつも聞き慣れている自分の好きな音楽を聞くと落ち着くと思います。
個人的にはヨルシカの風を食むがおすすめです。
眠れない夜に、心地よいメロディと、背中をさするような歌詞が心に染みます。
そしてそして、地震が起こってすぐにこの掲示板を開いてくれた職員の皆さん、本当にありがとうございます。職員の皆さんがいてくれるからこそ、このSOLの掲示板がみんなの心の拠り所であり続けるのだと思います。
コロナ禍での災害、色々と大変だけれどこんな時だからこそ、お互い助け合っていきましょう!