表示件数
1

kanji 日記

書くの忘れてました。今週はお休みさせてください。
来週は今月でEve LOOKSが終わってしまうので僕の一番の推しのEve先生の曲を紹介します。

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数251日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数245日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数351日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数708回
こもり教頭の総逆電回数693回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.8207171314741回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.828571428571回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

色々

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「最新のスマホ『スタロマ』についてるマジでいらない機能を教えて下さい」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~駅名クイズ!~
今回は「櫟本駅」です!
がれもと駅→いいねスタンプ
けつもと駅→キュンキュンスタンプ
いちのもと駅→ファイトスタンプ
勘でも良いので是非スタンプを!

~地名クイズ!~
前回の「橋本市」は和歌山県で正解率は0%でした!
今回は「十津川村」です!
山形県→おつかれスタンプ
奈良県→うんうんスタンプ

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部今日の一曲71~
坂本スミ子先生「夜が明けて」

校長、教頭、今週も楽しい授業もっけだの~~

0

今週もありがとうございました!

まさかまさかのサカナLOCKS!とLiSA LOCKS!以外の各曜日講師陣が全て卒業or休講は誰が予想したのだろうか・・・・?
とはいえ、SOL!は春も続くし、私はこれからも聴き続けます!!
さて、新たなアーティストLOCKS!はどうなることやら・・・・また来週です!

0

来週

来週の月曜日でPerfumeLOCKSは最後になるのか…
寂しいけど、しっかり見届けなきゃ。

1

企画書

授業名: 封印されてしまった…モノ
内容: 昔はよく使ってたのに…、気づいたら使わなくなってた?、あれ?これ一回しか使ってなくね? と言ったモノを写真付きで紹介してもらう。
例えば……
・見た目重視で買ったカッコいいボールペン、結局全然使ってません!
・一昨年の夏に買ったハンディ扇風機、結局1回しか使ってないです!
・ハンドスピナー沢山コレクションしてたけど今では埃まみれです!

0

部活

明日は半日で部活が終わる!!頑張ってきます!
また来週〜

0

SOLという場所

この場所があるって、最高だな。

0

アニメLOCKS!#91 ※長文です

★募集★
あなたが紹介して欲しいアニメ関連のもの・ことを募集します!
レスでお願いします!

SOLのアニメ情報室から今週も元気に投稿!
アニメLOCKS!
このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、どんどん紹介していきます!

今回のテーマは…

【2021年版 アニメを正しく見よう】!

昨年から今年にかけて、「鬼滅の刃」が社会現象となり、アニメを見るようになった人も多いのではないでしょうか?
皆さん、アニメを正しい方法で見ていますか?
少し前、海賊版サイトでの違法視聴が大きな話題になっていました。
お金を払えば安心できるサイトで見れますが、学生の生徒さんはなかなか難しいですよね。
そこで、今回は無料または少額でアニメを見る方法を紹介します!

①無料でアニメを見る!
無料でアニメを見る方法もあります!ただし、1週間限定のものが多いです。見逃さないようにしましょう。
例)AbemaTV、GYAO!

②テレビで見る!
テレビで見れば安心して見れます!ただし、地域・放送局によっては放送していない場合もあるので、よく確認しましょう。
例)TOKYO MX、その他テレビ局

③お金を払って見る!
月額500円〜1000円程度払うと、多くのアニメが見放題になります!
いろんなアニメを見てみたい生徒さんにおすすめです!
例)Amazonプライムビデオ、Netflix

まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

今までの分はタグからどうぞ〜

来週も金曜日の21:00or24:00頃に更新予定!
来週は、【4月新作アニメ特集】の予定です!

アニメ情報室長、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!

0

お疲れ様でした

レギュラー講師陣8組中5組が卒業・休講を発表するというSOL史においてもなかなかない事態が起こっていますね。
来週最後を迎えるLOCKSもあるので、生徒は全員出席ですよ!
そしてしっかり体を休めましょうね!

また来週!

0

今週の授業

月 Perfume研究員が来校!
火 生徒のキミと先生との思い出!
水 中2高2限定!あたくだ逆電!
木 神サイ先生が来校!

今週も豪華でしたね!そして、来週月曜日はPerfumeLOCKS!が最後なのか…終わってほしくないな…でも、来週月曜日絶対登校します!今週もありがとうございました!来週も楽しみ!また来週〜

0

今週。

坂田氏ゞ∃小森氏⇔今週も、お疲れ様でした。
今週は来週でスクールオブロックを卒業してしまうPerfume研究員が来たり、あたくだ逆電をやったりなどをやりましたよね。
今週もすごく面白く、楽しい授業をありがとうございました。来週はいろいろとスクールオブロックを卒業するアーティストが度々でてきます。
寂しいというのもありますが、来週も楽しく行きたいと思います。今週もありがとうございました。
おやすみなさい。また来週。

0

今日

楽しい授業ありがとうございました。今週も終わり。早い。2時間お疲れさまでした。今週もお疲れさまでした。ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

0

起立

起立、まーた、らーいしゅーーーう。
おやすみなさーい

0

なんかヒゲ生やしそう

なんか近々山口一郎。フレディマーキュリー
みたいな髭生やしそう

0

フォローバック

サカナクション先生にフォローバックされたら気絶するかもしれない笑

3

別れ

今日、いっつもいってる学習会のなかよくしてくれる大学生さんが学習会を卒業してしまう日だった…
いっぱい話して、ゲームして、あっという間だったな…

出会ってから3年
いつか卒業しちゃう日がくるってわかってたけど、もう終わっちゃったのか…

たくさん相談にのってくれて、いつも私を支えてくれた二人
本当にだいすきだよ
絶対、二人のこと忘れない
きっとこの出合いが、これからの私たちにとっていいものになりますように
本当におつかれさま
またどこかで会おうね!
だいすきだよ

0

こんばんは。

LISA先生、今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。今日もいい日だ。バイチー キャッチー 受けとるチー

0

第60回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「最新のスマホ『スタロマ』についてるマジでいらない機能を教えて下さい」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

2

結局

結局バレちゃったんだ笑笑
私服の年長警察官さんすごい笑

0

レイニーLOCKS!#6

「いろいろとマズイ。の話」
どうも、あたジェネ残り約2週間のミスターレイニーです。
いろいろとマズイ。まずやる気が出ない。全然全くなんにもやりたくないのだ。2月のテスト祭りが明けてからというもの、すっかり燃え尽き症候群になってしまった。ひたすらにダラダラしたい。
そんでもって、もう一つは「あたくだコール」問題だ。僕があたジェネの内にある授業は残り8
回。しかし僕は月末親知らずを抜く。ラスト1本。なので最後の週はほぼ喋れない。で、来週の1日は応援部スペシャル、1日は恐らく教頭がいない気がする。よって僕に残された日数は3日というわけだ。
言いたい!あたくだ言いたい!教頭と掛け合いたい!!とりあえずこの想いをここに置いときます!
ということでいろいろとマズイの話でした。


〈今週の69号室の住人〉
昨日は深夜の秘密のbarにいたとーやま校長MCの音楽番組!
次回はsumikaの片岡健太先生が登場!ニューアルバムに込めた特別な思いや、メンバー全員が作曲を手掛けた曲にまつわる音楽トーク、片岡先生のユーモアたっぷりな意外な一面など、余すことなくお届け!
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!
そして、69号室の住人公式YouTubeチャンネルが開設!毎週水曜日18:00にもう一度見たい神回を期間限定気まぐれ配信!今週は2021/3/17放送のフジファブリック先生ゲスト回を配信!こちらも要チェック!

〈あとがき〉
ちなみにとーやま校長が櫻坂46の尾関梨香さん、藤吉夏梨さんとトークを繰り広げた「TOKYO SPEAKEASY」はradikoのタイムフリーとAuDeeで聴けます!「櫻坂の詩」も初オンエアされてますよ!

0

LiSA先生!

ひとまずこのまま4月には5年目突入でしょうか!?