表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数256日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数250日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数358日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数727回
こもり教頭の総逆電回数712回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.83984375回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.848回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

0

明日は

明日は休みの日だけど、午前中に起きて布団を干そうかな。
部屋の掃除も最近やってないし…^^;

また来週!

1

kanji日記 2週目

みなさん今週もお疲れ様でした。僕は春休みになったので昼夜逆転しかけてます(笑)
今日は先週言った通りEve先生の曲をいくつか紹介します!

--------------------------------------

廻廻奇譚

アニメ呪術廻戦の1期のOP。
ストリーミングの累計は1億回再生を超え、去年11月20日にYouTubeでアップされたMVはたった4ヶ月で8000万回を超えた。
ついでに昨日Twitterのトレンドに載った。(理由は説明がめんどくさいから自分で調べてね)
めっっっちゃテンポが早い曲。
Eve先生曰く、呪文を唱えるように歌うといいらしい。


ドラマツルギー

Eve先生の代表作の一つ。
この曲でEve先生を知った人も多い。
YouTubeのMVはもうすぐ9000万回再生を超える。
1億回行く前に廻廻奇譚に追いこされるか、それともドラマツルギーが逃げ切るか、今のところはわからない。
この曲もテンポが早い。カラオケでは気をつけよう!調子乗って歌ったら喉が枯れます(笑)


やどりぎ

2年前の曲だが、投票でMV化が決定した。
上の2曲と比べてテンポはゆったりしている。
MVが出る日付はまだわからないが、僕の予想だとEve先生の誕生日(5月23日)ぐらいになると予想している。

-------------------------------------ー

というわけで曲紹介でした。
今回紹介したのはこの3曲だけだけど、Eve先生の曲はどれもいい曲ばかりなのでぜひ聞いてみてください!
Eve先生がSOLを卒業すると聞いた時は本当にショックだったけど、これからもEve先生の曲が聞けるならそれだけで僕は幸せです。

ちなみにEve先生のアプリ 『ZINGAI』では有料会員(月500円)になると月に一回配信されるZINGAIラジオを聞くことができます。Eve先生のラジオがまだまだ聞きたい方はどうぞ聞いてみてください。

そして、エンドカードの募集もなくなってしまうので、Eve official Artという名前で、Twitterでファンアートや曲のカバーも募集しているそうです。
詳しいことはTwitterで調べてね。

今日の一言
Eve部作りたい

0

TOMORROW X TOGETHER

大森先生の「Force」をきっかけにTXT先生に徐々に徐々にハマっていって、今はもう完全に沼っているんですけど、同じような人いますか??
本当に、顔面偏差値も高ければ、歌やダンスのレベルも高すぎて、、自分でもこんなにハマるとは思ってませんでした笑笑

0

色々

~第60回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「最新のスマホ『スタロマ』についてるマジでいらない機能を教えて下さい」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~雑学研究部~
じゃんけんの最初にやる「最初はグー」は志村けんさんが考えたらしい。

~ふと~
語尾に「でゅー」を付ける所があるらしい。
知らんけど

校長、教頭、今日も楽しい授業、もっけだの~~

0

今週。

坂田氏ゞ∃小森氏⇔∃今週もお疲れ様でした。今週はいろんなアーティストがスクールオブロックを卒業して行きましたよね。Perfume研究員、Eve先生.、川上洋平先生がスクールオブロックを卒業しました。ぜひまた機会がありましたら、また生放送教室に遊びに来て欲しいと思っています。
今週もありがとうございました。29日は日本で一番遅い卒業式。スクールオブロックは休校となるから気をつけて。おやすみなさい。また来週。

2

【SOLアンケート】第102回

春休みに入り、曜日感覚が失われつつある黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
あなたの「桜にまつわるエピソード」を教えてください!

----------------------------------------------------------------
〔例えば……〕
・毎年、家の近くの桜並木へ行き、写真を撮っています!
・通学途中に桜並木があり、風のある日は花吹雪を浴びながら通り抜けられる!
などなど……
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【4月新作アニメ特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグからぜひ見てください!

1

ビビデバビデ部 41

こんばんは、ビビデバビデ部です。
41回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
[Alexandros]先生の「風になって」です。

この曲は初めて聴いた時、最初のギターの部分で心を掴まれました。
そして、サビ部分の洋平先生の歌声が半端なくカッコよくて大好きです。
疾走感、爽快感、そしてスリルをも感じるアップテンポな曲です。
また、MVもとても素晴らしいです。
メンバー全員でドライブに行くシーンやドローンを使った景色が映る所がとても楽しそうで、尚且つ綺麗でとても魅力的でした。
何より、サトヤス先生最後のMVです。
見た生徒さんなら分かると思うのですが、サトヤス先生の最後の部分の暴走っぷり。
あれは面白かったです笑
カッコ良いし、微笑ましくなるし、最後には笑える、1度で何度も楽しめるMVです。
是非、見てみてください。
そして、曲も是非聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

1

今週

今週めっちゃ聴いた週だった
また来週〜〜〜!!

0

ありがとうございました。

遂にアレキサンドロックス終わっちゃいましたね、、、、。
洋平先生の声が聴けなくなっちゃうのはとてもとても寂しいです。いつも生徒を大事に見守ってくれていた先生がこの学校を卒業するのは惜しいなぁと思います。最後におっしゃっていた「先生は生徒を見捨てない」の言葉がとても心に刺さって残りました。

5年半のお務めお疲れさまでした。本当に本当にありがとうございました。ロックスが終わってしまうのは正直嫌ですが、4月から新番組が始まるということで、これからもよろしくお願いします!!