表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数684日(遅刻8日も含む)
欠席日数15日、在籍日数978日
ぺえ教頭の出席日数282日
欠席日数27日、在籍日数431日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数2回
こもり校長の総逆電回数1889回
ぺえ教頭の総逆電回数796回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.76169590643回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
2.82269503546回

それでは、また明日〜

0

また明日〜!!!

 ウォークマンのザーみたいなのと焚き火が同じに聞こえて,焚き火がどっちかわからなくなっていました。途中寝かけたけど,最後まで聞けてよかったです。教頭が退任すると言って1週間。もうあれから1週間が経っているから早いなと思いました。

0

今日。

校長、教頭、yama先生、お疲れ様でした。今日は焚き火の時間でしたが、この夜に響く火の音がものすごく雰囲気を醸し出して最高でした。個人的に音だけで寝れてしまうかもしれません。ですが、また明日もあるので、明日も引き続き、高校頑張ってきます。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・福岡県 12歳 はらぺこマヨネーズ
・徳島県 19歳 桃色のキノコ

0

焚き火の時間

この2時間あっという間でした
焚き火の音に癒されつつ小森校長ぺえ教頭yama先生の会話にも癒されました。
焚き火したい!

0

わぁぁぁ

yama先生大賞ありがとうございます‼︎
焚き火で沢山癒されました!
また、yama先生と焚き火の授業したいです‼︎
おやすみなさい ^^

0

焚き火

時間が経つのはあっという間ですねぇ。
和やかで暖かな雰囲気、とても良かったです。
落ち着いて物事を見て考えるのも大事ですね。

yama先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

yama先生。

久しぶりの焚き火の授業で癒されました♡今日は良く眠れそうです!!

1

逆電ありがとうございました

話せてよかった。癒されました。ありがとうございました。

0

今週1週間は日向坂より…

どうも!今から来週の12日が楽しみで仕方ない日向坂46部の部長の福岡の桜坂けやき通りです!!!

日向坂は最近、音楽番組に出ていて日向坂のペットことポカのブログを見るのにハマっているのですがやっぱり好きだなって思います。最新のブログではここ数ヶ月4期生のことをやっていたせいか先輩たちからの冷遇が待っていたと学んだらしく相変わらずポカの持ち方が好きです。持ち方は色々とあるけれども1つは鳥のとさかを持つこと。

ここで日向坂の話は終わりますがここからは乃木坂のアンダーライブについて書き込みます!来週の12月12日で一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と天赦日(てんしゃび)が重なっていて今年最後の幸運の日である日に乃木坂46先生のアンダーライブ全国ツアー福岡公演に行きます!!
会場は福岡PayPayドーム横にあるマークイズ福岡の2階にあるZepp Fukuokaで行なうとのことで交通の便もよくある意味自分的にも助かるライブです!!今回のライブはアンダラというので選抜とは違うライブですがそのライブに推しメンである齋藤飛鳥さんは居ないので誰を新たに推しメンにしようか迷ってましたがそれは明日!言います!

時間なのでここで終わります!!では!!

0

タイトル

「milk」

冬に合う暖かい曲になりそう。
yama先生の服も白いし丁度いいかと。

0

タイトル

「night routine」

後ろのライトアップやキャンドルから幻想的な夜をイメージさせる夜から命名。
実は目を閉じて瞑想してます…

0

関係ない。

告白するタイミングは人それぞれ、学年の雰囲気が悪くなったとしても、告白する側に罪はない。

0

タイトル

「night sky」
夜空を見上げるyama先生をイメージしてつけてみました!
yama先生美しい、、!!

0

タイトル

夜明け

ずーっと話してて気づいたら朝日が昇っくるのが見えました!

0

タイトル

「静寂」

曲調はバラード。
「せいじゃく」と読むか「しじま」と読むか。

0

タイトル

「純白の幻」
校庭の明るさと暖かさの中に、まだ完成されてない未完成の未来を向いているようなyama先生の目線の先を感じます。

0

日本代表涙のロッカールーム

吉田「リヴァコビッチ半端ないって!あいつヤバいって!めっちゃPK止めるもん!そんなん普通できひんやん!」

森保監督「あれすごかったなぁ!あれはビッグクラブ行けるな!」

長友「いきますね!ブラボー!」

森保監督「よし!皆でクロアチアを応援しよう」

全員「おう!」

0

タイトル

ジャケットのタイトル!
「セピアnight」

思い出に浸るメロウな感じのエモエモ楽曲ですかね、?

0

焚き火

焚き火の音聞いてるだけであったかくなるわ〜

0

レモンドレシング??

私が想像したのは、カルパッチョとか
にかけるようなやつなんですけど
あってます??

0

レモン

スーパーのレジバイトやってるのですがレモンのドレッシング見たことありますよー!!
3人はサラダ以外にドレッシングかけたりとかありますか??

0

さっきの書き込みの続きです!

あの、校長、教頭、逆電の時に言いたかったんですけど、緊張してて今、思い出しました。
こもり校長!ぺえ教頭!大好きですっ!

0

逆電ありがとうございましたっ!

校長と教頭、yama先生!アドバイスありがとうございました!たくさん癒してもらいました!焚き火って良いですね!明日試してみます!
校長と教頭とyama先生のおかげで、癒されました!もう、ほんっっとにありがとうございました!

0

朝型になりたい

朝型生活にしたいけど、寒くて毎朝布団から出るのが辛くて早く起きれない…
夜は寝ちゃうし、朝は起きれず、来週からのテストもやばい…

0

タイトル

「サンタさんまだかな」
サンタさんが来るのを夜眠らずに待ってる可愛らしいyama先生です。

0

タイトル!

「非日常」
自然の音に包まれながらお気に入りの環境で過ごす焚き火の時間は、まさに非日常!

0

W杯はまだ終わっちゃいねぇ!

王者のイスを懸けた強者共の潰し合いがなぁ!
ゼハハハハハハ!

0

タイトル

『明日を信じて』

何か思いに更けているyana先生。
辛いことでも有ったかのように…
でも、上を向いている感じに希望の光が見えるから!

0

シングルのタイトル

「寂しくない」

後ろにクリスマスツリーがあって、1人でいるけど、ちょっと微笑んでいるyama先生。
1人だけど寂しくないよっていう感じがする!

0

口に出してみる

私も嫌なことがあった時とかは友達に言うとちょっとスッキリする!
友達も楽しい感じで話題のひとつとしてとらえてくれて楽しく居れる!
私も溜め込みすぎてしんどくなった時あったけど吐き出してみるのも1個の手段かな!

0

タイトル案‼︎

「待ち人」
yama先生の右隣りが空いていて、なおかつ周りが
キラキラと明るく奥にクリスマスツリーも飾ってあるので、
大切な人を待ってる感じがしたからです‼︎

0

タイトル

なんだろうな!!
あの写真にタイトルつけるとしたらなんだろう、、
漢字2文字で例えたいな、、

0

わんぱく男子

いや、ゲップしたりおならしたりは無理だなwww
めちゃくちゃ大人な対応だね。

私だったらめちゃくちゃ距離置く。
絶対話したくないし、1日中イライラしてるかな。

0

焚き火

焚き火はしたことないけど、どんどやなら行ったことある!!!

0

あ!

Twitterの写真みましたー!!
ほんとに寝れそうですね!!

yama先生おやすみなさい!

0

シングルのタイトルは

「火の中の私」

火は写ってないけど焚き火浴びてる時のyama先生の写真だからこれかな!って!

0

10数年ぶりのスクールオブロック

この歳になってスクールオブロックを聴く日が来るとは....!中学生の頃、やましげ校長とやしろ教頭だった頃からスクールオブロックを毎日欠かさず聴いていて、本も持ってるしTOPPOとのコラボパッケージもまだ大切にとってあって、毎日FAXも送ってた。すごく大切な思い出!そんな私も今では一児の母になって、育児の合間に毎日ぺえちゃんのYouTubeを見ていて。ぺえちゃんが教頭を退任することを知って、「あ。わたしスクールオブロックから20年弱離れてたけど、久々に聞いてみよう」って思って、今更聞き始めました。ほんま、今更やけど....。ぺえ教頭の声をリアルタイムで聞けるのに感動。もっとはよ聞いときゃよかった。笑 本当におつかれさまでした!最後の最後まで、よろしくお願いします!そして、YouTubeはずっとやっててほしいな...!毎日の、癒し!

0

焚き火の音を聴きながら

最近授業を聴きながら学校の宿題したりしているんですけど、今日は特に集中できそうです。音が…最高です。もしかしたら眠くなるかもしれないな…と思いながら(笑)
あ…授業もしっかり聴いてますよ?

0

寝落ち

バイト終わりでご飯食べてるのですが食べながら寝落ち確定です!
おやすみなさーい!!
ありがとうございました(^-^)
いい夢見ろよ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

0

テスト

明日はテスト最終日。重要な物理基礎が残っています。高得点を取らなくては…!

0

寒い寒すぎる

最近の朝は布団が私から離れてくれなくて困ってます

0

yama先生!

yama先生はお休みの日は何をして息抜きしますか?焚き火の動画を見るのが好きって言われてたのが結構意外でびっくりしたので、他にどんなことをしているときに幸せを感じるのか聞いてみたいです!

0

焚き火

絶対眠くなるけど最後まで聞きたい!
できる限り眠気とたたかって起きてたい!!

0

今年最後の満月

北海道では今年最後の満月を見ることができました。凄く圧倒されるように感じました。

0

スクールオブロック

初めて書き込みが読まれた〜嬉しい〜次の生放送教室も楽しみ!