表示件数
0

やっぱり好きーーー!

タイトルで愛が伝わったかしら。。。?

卓球選手の戸上隼輔選手の話です!
私卓球部で今試合見てるんですけど。。。
中国戦のとがしのペアヤバすぎる。。。
いつかファンレターとか送ってみたいなあ。

0

W杯抽選

今日の2時にW杯の抽選が行われました。
僕は、それを見ようと昨日から夜通し起きていたのですが、2時に抽選開始にだったのに1時間半たっても決まったのはグループAにメキシコ、グループBにカナダ、グループDにアメリカとわずか3チームしか決まっていない状況だったこともあって待つ意味がないと思い、寝てしまいました。
結果的に日本はオランダ、チュニジアとプレーオフの勝者(ウクライナ、スウェーデン、ポーランド、アルバニアの中から1チーム)になりました。
個人的には前回のスペイン・ドイツ・コスタリカに比べればまだましかなと思いつつも。なんだかんだオランダもチュニジアも強いので決して侮れないなと思いました。ここでさらにスウェーデンやポーラントなんかが入ってくるとまさに面倒になりそうです。
前回の成功体験があったからこそ、意外にも行けそうな気はするのですが、やっぱり欧州のサッカーはアジアよりもレベルの比が違うので、多少不安はあるのですが当日はフルタイムフルマッチちゃんと見ようと思います笑。

0

JA全農 COUNTDOWN JAPAN聴きました!

今日、アンジー教頭(ailly先生)が私の大好きなJA全農 COUNTDOWN JAPANに出演するという事でとても楽しみにしていました。でも今日予定があったのでリアルタイムで聴けなかったのでradikoで聴きました!とーやま元校長とアンジー教頭の絡みが聴いていて最高でした!そして、改めて『噺々』や『Rradiory』の話を聞いたりとーやま元校長や潮先生の感想を聴いた後に曲を聞くとまた違った感じで聴く事ができて楽しかったです!

0

描いてみたいな、ボカロのFA

少し前にあったボカロ曲の投稿祭「無色透名祭」のTwitterでのファンアートタグ「#無色透名美術館」がつけられた作品を見ていた時に、「#VSFA」っていう不思議なタグがついている投稿があったんです。
おそらくボカロのFA(ファンアート)につけるためのタグだと思ってさっき調べてみたら、案の定そういうタグでした。
…しかも、このタグは自然発生したものではなくとあるボカロPが提唱して使われるようになったものだそうです。
ちなみに「#VSFA」というタグはただ単にボカロのFAのためのタグという訳ではなく、「FAの元になった曲で使われているVOCALOIDキャラが描かれている」FAにのみ使われるタグで、“描いた人のお気に入りボカロ曲”を広めるために作られたそう。
…そう聞くと「まだ見ぬ神曲を探してひたすら再生数3〜4桁台の曲を漁る自分のような(しがない)絵描き」にはピッタリのような気がしてきました。
発掘した神曲を広めたり、あわよくばその曲を作ったPに「見つけたよ!」アピールをするのにいいんじゃないかということで、使ってみたいなと思った次第なのでありました。
(まぁ、版権キャラは全然描いたことがないから、ちゃんとそのキャラとして描けるかどうかが心配なんだけどね…)

0

COUNT DOWN JAPAN

教頭!カウントダウンジャパンに教頭の声流れててめっちゃびっくりしました!

1

大至急、支給してください!クリスマスVer.

こもり校長、アンジー教頭こんにちは!

私の支給してほしいものは、
充電式の持ち運びやすい電子メモパッドです。

理由は、来年から受験生になるので勉強を頑張りたいと思っているからです。
私は、勉強をする時に何から始めたらいいのか    
分からなくなってしまうことがあります。
そのため、電子メモパッドをメモ帳として使ったり、  やることリストを作ったりして
活用したいと思っています。

どうか支給をご検討いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

0

『 大至急、支給してください!クリスマスVer. 』

こんにちは!

私が欲しいものは、新しいイヤホンです!
(Anker Soundcore Liberty 4 NC 希望。。)

今まで、通学中はもちろん、教室で勉強をする時にもよく使っていたのですが、先日、イヤホンをしたまま髪を結んだら耳に手が当たって片方のイヤホンが地面に落ち、そして片方のイヤホンから音が出なくなりました泣

今、そんな状態なので、両耳付けた時に音楽の音が薄っぺらくなって悲しいです。。

欲しいこのイヤホンは、ノイキャン機能が最高だと聞いたので、もっと勉強しやすくなるかな、ということで希望します!

よろしくお願いします(^^)

2

★☆ 今週もありがとう! ☆★

今週もたくさんの書き込みをありがとう!
放送をもし聞き逃した生徒がいたら、
radikoで再登校して確認してみてね!

来週は「スペシャル授業ウィーク!!!!」

8日(月)復活!『 大至急、支給してください!』
        〜クリスマスVer. 〜
9日(火)【 GENERATIONS 】から
【 白濱亜嵐 】先生・【 中務裕太 】先生が来校!
10日(水)シンガーソングライターの
【 eill 】先生が来校!
11日(木)【 IMP. 】から【 影山拓也 】先生、
【 松井奏 】先生、【 椿泰我 】先生 が初来校!

と、本当に盛りだくさん!
最高な1週間になること間違いなし!!!!!!
  
ゲスト講師へのメッセージや、テーマの書き込みも
どしどし待ってるよ〜〜〜〜!!

そしてそして、「MY GENERATION」のチケットも現在受付中!!

最速先行の締切は、12/9まで!!
こもり校長が校長として、
生徒のみんなに会える最後のイベントです!
ぜひみんな、会いにきてほしい!!
まだ応募してないよ〜って生徒は
忘れずに申し込んでね!!
 
ではまた来週!!22:00に生放送教室で!!

★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★