昨日、サークルのグループLINEで「コピー本合同誌を作ってみたいので誰か参加してみたい人いる〜?」って聞いてみたら、今朝までに実現できそうなくらい人が集まりました!
サークルのDiscordで呼びかけたときはほぼ反応がなかったので諦めかけていたけど、前に直接会ってこの話をした後輩が「LINEでも提案してみたらどうです?」と言ってくれたので意を決してLINEで提案してみました!
でも夏休み中に原稿を描くつもりとはいえ、今夏は忙しいはずだし、そもそも実際に人が集まり始めると責任を強く感じ始めて不安になってきました…
失敗したらとか、自分が勝手に進めようとしていることだから無関係のメンバーにいちゃもんをつけられたらとか不安は山積みだけど、とりあえず実現できそうなので頑張ります‼︎
今日は所用で新宿に行って、そのついでに画材屋さんでマンガの原稿用紙を買ってきました。
大学の漫研で同人誌を作るに当たって「今回は線画までアナログでやろう!」と思い、昨日ネームを完成させたから原稿用紙を買いに行った次第です。
でも原稿用紙って結構種類が多くて「どれを買ったらいいんだろう…?」と悩んでしまいましたね(結局一番安いのを買った)。
あとマンガの原稿用紙向きの消しゴムが売ってるって聞いて探したけど…見つからなかった(泣)
「線画までアナログでやって仕上げはデジタルって本当にイケるのか?」と未だに不安がったりもする(まだやったことがない)けど、下書き以外全部デジタルにすると普段自分が描いているアナログ絵とだいぶ雰囲気が変わって変な感じになっちゃうので、その対策で実験的に頑張ってみます。
うまくいくといいなぁ。
大学のサークルで夏のコミックマーケットのために同人誌を作ることになって、例によってマンガのネーム(下書きの下書き)を作り、さっきネームを完成させました〜!
でも予定よりページ数が増えちゃって、マンガを14ページも描くことになってしまいました(笑)
でも締め切りまで1ヶ月しかないし、今は就活や卒論の執筆やその他やりたいことがいっぱいで締め切りまでに完成させられるか心配です!
あと同人誌の表紙もちょっと描いてみたいなぁ〜と思っているので、今夏はめっちゃ頑張らなきゃいけません!
とりあえず、忙しくても創作活動を進められそうなアドバイスをください‼︎
大学のサークルで今年もコミックマーケットにサークル参加することが決定して、おとといコミケのために制作する同人誌の原稿提出に関するお知らせがサークル内で出ました!
それで「今年で自分は大学を卒業できるはずだし、どうせ同人誌に原稿を寄せてくれる人なんてタカが知れているからちゃんとした原稿を作って提出したい!」と思っているのですが、正直今めっちゃ忙しくて原稿を描いている余裕があるか怪しいです(笑)
今は就活もやっているし、卒論の執筆も進めなきゃいけないし、他にも描きたくて描きかけている絵やマンガもあるし…と結構バタバタしているんですよ!
正直てんてこ舞いになりそうなんだけど、人に見せられるものを作りたくておとといから同人誌の原稿のために下書きの下書きをちゃんと描いています!
あと「同人誌の表紙を一度でいいから描いてみたいな〜」と思っているので、マンガの下書きの下書きが終わって時間に余力があれば「表紙を描きたい」ってサークル内で言おうかな〜と思ってます!
めちゃんこ忙しくてちょうど1ヶ月後の〆切のあとに燃え尽きそうだけど、頑張ります!