表示件数
3

進路とテスト

私は今、中学生なのですが、進路等々がなかなか決まらず、どうすれば良いのか分かりません。
そして、テストでは、歴史には自信がありますが、それ以外の教科には自信がありません。
どうか、こんな私を応援して欲しいです。
お願い致します。

1

受験

先週の土曜日、第一志望の受験でした。
学力試験の数学は自信あるけど、面接は自信がないです。練習した成果をあまり発揮できなかった。言いたかったことキーワードが出てこなかったから悔しい!!!!緊張しすぎて足の震えがやばかったり、自分でも何を言ってるのかわからん時があったけど笑ってごまかしたり、笑ってたのかもわからん。でも、面接官3人優しい方で、自分に興味を持ってくれた?みたいで詳しく聞いてきたり、自分が言ったことで笑ってくれたりしたから良かったところもあった!出入りの動作、礼儀、声の大きさとかは自信ある!合格発表遅すぎて余計に不安になるし、何もしない時は考え込んでしまう。受かってて★い!!!!!

2

部活

私の部活は、ちょっといろいろあって…それで書き込ませていただきます!!

まず、先輩について。
私は、先輩の雰囲気が良さそう!と思って入部しました。ただ、、雰囲気がよかったのは、3年生の先輩だけで、いざ入部すると、2年生の先輩たちは、仮病使うし、わがままだし、といろいろ先輩について、言いたいことが我々一年の中で増えてきました。1年だけで集まって、先輩についてこそこそ話したりもしました…。他の部活は楽しそうに先輩と仲良くしてるのに、私たちだけ…仲悪いの、って思うようになりました。

次に、スタメンについて。
私たちが入部したときにちょうど顧問がかわり、初心者顧問が、スタメンを決めるようになりました。その顧問の決めたポジションに不快に思った先輩は、居場所(ポジション)がなくなったため退部しました。退部する人がいるような部活に、私たちが、入ってきて、スタメンになろうとか思うのっていいことかな?と私は、思いました。一人の先輩が退部してから、部活に行っても楽しい!と思わなくなりました。こんな部活に私はいて意味があるのでしょうか?⇦役に立たない素人が、

私はどうしたらいいですか?

みなさん、応援してください!!