表示件数
2

空想少年要塞都市パッセリフォルムズ あとがき

どうも、テトモンよ永遠に!です。
まだ投稿中の人もいるだろうけど、とりあえず書くって言ったので企画「空想少年要塞都市パッセリフォルムズ」の一応のあとがきです。
どうぞお付き合いください。

今回の企画は前回開催した企画「魔法少女学園都市レピドプテラ」と対になる世界観…のつもりで作りました。
「レピドプテラ」は女の子が主役で戦う物語だったので、次は逆に男の子が主役で戦う物語を作ろうと思ったのがきっかけです。
しかし「レピドプテラ」の魔法少女たちみたいに、一般人がある日突然特別な力を手にして…みたいな話にするのは二番煎じ感が否めないので、都市の外から攻めてくる敵を倒すために製造された人造人間のお話にしました。
ただ、世界観を構築している最中は「どこにもないオリジナルの世界観だ〜ヒャッハー‼︎」とノリノリだったのですが、あとから考えてみると要塞都市って某進撃の巨人っぽいし、参加者さんからの指摘によるとレヴェリテルムは某BLEACHに登場する斬魄刀みたいとのことなので、やっぱりなにかの二番煎じみたくなっちゃったな〜と感じてます。
あと設定が山盛りすぎたかもしれない(笑)
ちなみにモチーフを「鳥」にしたのは以前没にした物語でモチーフが「鳥」で、いつか再利用したいなぁと思ってたからです。
また、レヴェリテルムが可変武器なのは自分の好きな「アサルトリリィ」に登場する武器「CHARM」が変形武器なので、そのアイデアを自分が作るものでも使いたいと思ったからですね。
まぁ自分が色々なところから無意識のうちに影響を受けているかもしれないことを実感した企画でした。

さて、今回はこれぐらいにして。
開催期間を撤廃してもこんな調子だしそもそも忙しいので、もう大規模な企画を開催するのは終わりにしようかなと思います。
ただ手元にオリジナルの世界観の物語がまだいくつか残っているので、機会があれば自由に使っていいアイデアとしてここに出すかもしれません。
あとお題だけ設定した企画はやるかもしれない…?

長々書きましたが、参加者の皆さんには感謝でいっぱいです。
あと「あとがき」以降の作品投稿も大歓迎です。
それではこの辺で。
テトモン永遠に!でした〜。

0

黑翆造物邂逅 Act 9

「…そういえば、きみの名前、聞いてなかったね」
カシミールは黒い外套の人物の目の前のイスに座りつつそう尋ねる。
なんていうの?とカシミールに聞かれて、黒い外套の人物は嫌そうにそっぽを向いた。
「…先にお前が名乗ったら?」
黒い外套の人物がそう言ってカシミールを睨むと、カシミールは、あ、そうだねと呟く。
「自分はカシミール」
きみは?とカシミールが首を傾げると、黒い外套の人物は視線をカシミールから逸らしたままこう名乗った。
「ナハツェーラー」
「なはつぇーらー?」
カシミールが繰り返すと、ナハツェーラーは知らないのかとこぼす。
「知らない?」
どういうこと⁇とカシミールは聞くが、ナハツェーラーはいや、知らないならいいと続けた。
カシミールは思わず目をぱちくりさせたが、ふと気になったことを口にする。

0

月の明かり

あなたの明かりは哀しみを覆ってくれる

どんな苦しみや痛みでさえ優しく包み込んでくれる。

あなたという光は私の全てを癒してくれた。