表示件数
7

トラウマ

授業中にいじめられたことが原因でその授業に出るのが怖くなった。今日その授業があった。授業の前に怖くなって先生に助けを求めた。初めて自分で言えた。助けてって言ったら、ため込んでたつらいのが全部出てきて呼吸が乱れた。立っているのが限界だった。
保健室に行って休むことにした。でも、保健室はいろいろ混雑していて休むことが出来なかった。
だから、授業に出ようとした。教室の前まで頑張って行った。だけど、だめだった。
結局、保健室で休んだ。
なんとか1日頑張れた。

トラウマは絶対消えないって思った。
つらい記憶を消したい…。

2

今後どうなるか

結構前からなんですがなんだか陰口を言われてる気がしていて、ここ最近ひどくなってきました。わたしの目の前でわたしに関する話しをしだして(内容はよく分からなかったので陰口かは分かりません)その後も教室の後ろの方でどうせ気付かんだろとか言っているんです。確かにわたしはかなり鈍い人ですがそれでも気付くレベルです。今月の始めくらいから感じるようになり今日我慢の限界でその人達に言ってしまいました。結局はぐらかされてしまいまったので陰口かどうか確認はできませんでした。中学最後の年ですからわたしとしては楽しく終わりたいです。ただ無理してまでその人達と仲良くするつもりはありません。今後向こうがどうでてくるか…

0

人間と音。音と声。

高校に上がってやっと正式に軽音部として活動できるようになったのが今年の春のこと。

先輩と険悪になってから早三ヶ月。
この間に部活があったのはたった一回、先輩が修学旅行で居なかったときだけ。

同じバンドのメンバーもそろそろ我慢の限界を迎えつつあります。フロントマンのあたしがどうにかしなくちゃいけない、わかってる…わかってるよ。
でもどうにも出来ないんだよ…
今までは頑張って先輩とも業務的な話ぐらいはしてきた。その度に辛くて、でもみんなと部活したいから、みんなに部活やらせてあげたいから、そう思ってた。
気付けば学校に行ける状況じゃなくなっちゃった子もいる。

あたしがちゃんとしてないから、みんなバラバラになっちゃうのかな。もうこのメンバーで音楽出来なくなっちゃうのかな。。

4

no title

いつも、ここに書き込んでみようとして、書きかけで終わってしまう。

困っていることがある、引っかかることがある、生きづらい。でもそれが何なのかよく分からないまま何年も過ぎている。

手は尽くしていて、自分でも対処しているつもり。何があってもからだはひとつしかない。

今週はあと2日。バイト連勤は昨日でおしまい。体力はあまり残ってないけど、精一杯生きる、生きてく。