表示件数
3

クラスメイト

私のクラスメイトの子がなんでも私の真似をしてきます...(><)
私が生徒会に立候補すると言うと真似をし、部長
に立候補すると副部長に立候補するし、好きな人の話をすると真似をしたり.....など、困っています。思い込みなのかわかりませんがとても困っています(´;ω;`)
どうしたらいいでしょう……

4

悩み

初めてホケンシツに書き込みします。
私は人に合わせてしまい自分を表に出すことがなかなか出来ません。
こう言われたらどうしようとか余計なことを考えてしまうことも多々あります。
ちゃんと自分を表現出来ている人を見ると
何で私は出来ないんだろう、と自己嫌悪になったりします。
4月から高校生活が始まるのに楽しみというよりは不安の方が大きいです。

0

学校で。

今日学校で合唱終わったあとに、幻聴が始まってしまった。

15~20分くらい続いて、その後15分くらい保健室にいた。
怖すぎて死ぬかと思った。
みんなに迷惑かけた。

また、卒業までに学校で始まったらどうしよう。
ずーっと闘い続けるのかなぁ。

2

最近...

最近、彼氏に塩対応をしたりして、連絡が凄っく減ってきました。付き合った最初はそんな感じ無かったけど、どうしたらいいですか?

3

切実

私は吹奏楽部でした。3月に、部活で3年生を送る会があるのですが私はそれに行きたくありません。
理由としては、部活の顧問の先生に怒られてしまったからです。
怒られたのは自分が悪いのかも知れないけど、何か納得いかないし。
じゃあ部活には私は来ちゃいけないのね。せっかく時間があって教えに来たってのに。同じパートの子は何も言われてないのに。
そう思い続け、後輩に「ドラム教えてください」と言われたけど今もずっと行ってません。
もう会いたくない。3年生を送る会とか行きたくない。
どうしよう。切実。

15

摘み取り症候群的な

私は小さい頃から爪をむしってしまう癖がありますとどんどん深爪になってしまうのに、やめられません。
あるとき、どうしてなのか気になってネットで調べてみると、ちゃんとした名前は忘れたけど、ナントカ摘み取り症候群っていうんだそうです。
原因はストレス。
何となく予想はしてたけど、ストレスが指先に出てると思うと少しショックでした。
精神科にいってもちゃんとした直し方はないんだそうです。
私は絵を描いてて、時々人に手元を見られるのに、自分の手が大嫌いです。
こうして書いている間にも爪が気になってしょうがない。
ずっと手袋をしていたい。

もし同じようなことで悩んでいる人がいたらせめて共有してみたい。
今まで誰にも話せたことがなくて、もう限界です。

1

独り

1ヶ月ほど前から急に仲が良かった子に無視されるようになりました。
理由を聞いても無視です。何か怒らせてしまう事をした覚えはないし、ほんとに理由が分かりません。
この状態をどうにかしたいのですが、理由を聞いても答えてくれないのでどうすればいいのか分からなくなりました。
私は何をするべきだと思いますか?
レスをくださると嬉しいです!