表示件数
4

やってらんねーよッ!!

親に、「あんたは弱っちいんだからもっと強くなりなさい」と言われました。

何とかトラウマは克服出来たけど、自分の事は嫌いなまま。私が弱い事くらいよく分かってるし、それを考える度に悲しくなってしまう。だから他の人に、しかも親にあんたは弱いと言われたら、そりゃあ悲しくなりますよ。それで、なんかよくわかんなくなって泣いちゃって、そしたら「悲劇のヒロインぶってんじゃない」と余計に怒られる。

親のクセして、私の事なんにも理解しようとしてないじゃん。

こういう事相談できるの、もうスクールオブロックの生徒の皆さんと先生方くらいしかいないんです。誰でもいいから弱っちい私を何とかして。

4

なんか、元気になる物知りませんか?

今月は体調が悪いです。
気持ち的にも、体調的にも・・。
気持ちは楽にはなったんですが。あ、レスくれた方ありがとうございます。

ですが、ストレスなのか生理が今月来てなくて、
咳も夜止まらなくて、頭はこめかみ?だけが痛くて、
体中が熱く感じたり・・・熱はないんですよ(笑)
血流も悪いのか、体中が重くて・・

なにか、身体にいいもの知りませんか?

3

連投すみません。

今死ねと言われたら死ぬ勇気はない。
小学生の時は本気で死のうとしたけど。



でももし私が死んでも、その時だけ周囲は悲しいフリをして、記憶が風化していくだけ。
所詮フリ。そういう風景を実際に見てしまったし。

家族?悲しむかもしれないけど、私がいなくても生きていけるよ。生きていけちゃうんだよ。

友達?友達だって、友達には友達がいるんだもの。私は誰かの唯一無二にはなれていない。


何て言うか、死にたいというよりは、消えたい。
誰も知らないところへ行って、周りの人たちの記憶から消えたい。

結局のところ、大した存在意義は感じられない。
消えたい。

蛇足かもしれないけど、私はシナリオアートのフユウっていう曲が好き。

3

思っていること。話が纏まらない。

せっかく先週レス頂いたのに、上手くいかない。
逃げてばかりの自分が嫌い。
嫌い、嫌い、だいっきらい。

家庭は崩れかけている。
父も母も、狂い出しているかもしれない。

いや、もしかしたら狂ってるのは私かもね。笑

毎日毎日、KANA-BOONとキュウソにすがる。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

掲示板を見ている皆さんに相談です。

上手くいかないことが重なって、何もしたくない。でも勉強しないと本当にまずい。
嫌なことから逃げずに、立ち向かうにはどうしたらいいですか?

また、自分のことを好きになるにはどうしたらいいですか?

そして、インターネット上の診断ページで中度のうつ と出た私。スクールカウンセラーの先生とお話したいのに、なかなか担任に言い出せない。
どうしたらいいんでしょうか…?
やっぱり、勇気を出して言うべき?他の相談機関を探してみるべき?


長文失礼しました。

0

・・・。

最近、大学の志望理由書や面接のことで親にいろいろ言われてばっかで、でも自分の気持ちを素直に言えなくて黙っちゃいます。
親にはもっと成長しないとと言われ、自分でも周りの人よりも大学受験に対して意識が薄いのもわかってるけど、いつも前向きにことを捉えられず、自分で変わっていこうと、意識を変えられません・・。
どうしたらなんでも、前向きに捉えていけますか。
私の中では、そこまで深刻な悩みだと思ってなかったのですが、月に生理が2回来るなど、体に不調が出はじめ、自覚しました。
教えてください‼

2

なんでだ…?

歯磨きしたり、ミント系のガムを噛んだり、
口の中をスースーさせると、
絶対にくしゃみが出るんです。

何でかなー?
同じような人いますかー?

0

先生に。

中1女子です。

一学期の道徳の授業の時、先生に呼び出されて、
学校楽しい?とか、部活どう?みたいなこと聞かれました。
なんで、そんなこと聞かれたのかサッパリです。
友達に聞いてみても、自分だけみたいで、、、。

確かに、小5の時に友達が人間関係の事でいろいろあって、話聞かれたことあるのですが、その時は関わりたくなくて知らないって言いました。結局その問題も解決して。。。
でも、問題を起こしたのは自分自身じゃないし。
さっぱりです。

もう少しで夏休みが終わります。
はっきり言って、あんまりクラス自体好きではありません。でも、部活はめっちゃ楽しいです。その部活に入ってるのがクラスで私1人で。趣味の合う子もクラスに全くと言っていい程いません。
親友は話を聞いてくれるので、ほんとありがたいです。あとは、キュウソとかKANA-BOON聴いて、どうにか踏ん張ってます。


なんでそんなこと聞かれたんですかね?
そして、二学期を乗り切る方法教えて下さい<(_ _)>