表示件数
1

女の子ってこわい

グループ変えても、なにもかわってない。

結局ぼっちのままだ。

私の学校生活、ずっとぼっちのままじゃん。

中学1年からずっと。

もうメンタル鋼になってる。

、、、って嘘だけど。


どんどんもろくなってくよ

0

あと2ヶ月の我慢

まだ今日から始まったばっかりのあの席での生活。

もう1日で心がボロボロ。

つらい。苦しい。

気にしちゃだめだって思ってる。

でも耳に全部入ってくるんだもん。

チラチラ見てくるんだもん。


どうすればいいかわからない、、、

3

どうにか耐えてる

母親がうるさい
何でも私のこと分かってると思ってる
この前なんか私がやりたい事やってたのに
「そんなことやってるから辛くなるんでしょとっとと止めて寝なさい」とか言ってきた
あんたのそれが一番ストレスだよ
話しかけないで 声を出さないで
この前言い返したことがある そうしたら
「私がどれだけあんた学校に行くことを維持するのに気をつかってると思ってるの
どれだけストレスをためないようにしてるの分かんないの
ほんとに自分のこと分かってないわね」
とか言ってきた
少なくともあんたよりは分かってるよ
母親が嫌い一緒にいるとすごいストレス
知ったかぶりは止めてくれ うざいから
もう声なんか聞きたくない
なのに耳が反応してしまう
なんかいい方法ないですかね
ちなみにずっとイヤホンで音楽聞いて無視してたらイヤホン禁止にされましたどうしよう

5

何してるんだろ。

私はクラスのいじめられてる子がどうにか授業にでられるように頑張ってた。
今も少しは気にしてる。

なのに、なのに…
自分がイヤホン振りまわして友達にあたって壊れて、先生に言って、その子が弁償。

窓に首突っ込んでて、その後ろに友達がいてたまたまぶつかっちゃったのに、あることないことペラペラ先生に喋って先生もまるまる信じ込んで、怒られて。

マスク貸しても返ってこない。

気にして、休んだ時とかにLINEしてるのに
既読無視で、読んでるの、
って聞いても読んでるけど何?みたいな感じで。



こっちは先生に事実を伝えた。
こっちに悪いとこもある。
そう思って、正直にすべてを話した。

なのに怒られる子は変わらない。

本人は全く怒られない。
授業中にタブレットいじって、寝て、物音立てて、消しカス投げて、こっちだって迷惑してるのに先生の答えは

「本人に聞いてみます」

これだけ。


学級日誌に書いても、

注意します。

これだけ。


すぐ目を背けて、なかったことにしてる。


全部私たちに罪を擦り付けて、悪い子にしてるんだね。



何しても無駄だよね。



本人も先生も何にもわかってくれない。
こっちがいじめられてまで守ったのに。
何で逆にいじめっ子にされてるの?
何にもしてない。ただ注意してるだけ。
いじめられたから、いじめっ子にはならない。
そう心に決めて、いじめっ子とはあまり話さないようにしてる。


注意はいじめなの?
正論ばかりじゃこの世の中生きていけないの?




学校なんてただの陰湿な社会じゃん。
隠してなかったことにするんだよね。



私なんて何しても空気同然。
いっそのこと消えたほうがましなんだ。

こんな人間のクズに
レスしてくださる方ありがとうございます。





結局誰一人助けられない私は弱いんだ。

2

文章ごちゃごちゃで長いんですけど真剣に悩んでいるので読んで欲しいです。

私はすぐに顔が赤くなってしまいます。
新しいクラスになって初めての自己紹介、授業中の発表、担任の先生と喋る、初対面の人としゃべるなどです。
自己紹介の時はもうすぐで自分の番だと思って、大丈夫大丈夫、失敗しても大丈夫。どうか顔赤くならないでください。と心の中でおもっています。でも近づくにつれてどんどん顔が赤くなり、茹でたタコみたいになります。
それでみんなの前で発表すると、顔赤いぞ!と言われて余計に赤くなってしまいます。そして、最大に追い込まれたときは失敗したらどうしようとかなんでこんなこともできないんだと思い、汗がとまりません。
自分なりに治したいと思ってネットで調べたんですが、よくわかりません。
精神科に行った方が良いと書かれていたのですが、私にはお父さんとお母さんに精神科に行きたいと言えません。
お父さんとお母さんに顔が赤くなることについて相談しましたが、そんなん誰でもなるわ!と言われました。
何もわかってくれません。
それか薬局で買える薬(イララック)を試してみようかなと思うのですが、調べたらあまり効き目がないと書かれていました。
私はどうしたらいいのですか??
もっと安心して学校生活を送りたいです。

長くてごめんなさい。
本当に悩んでいるのでレスおねがいします。

1

皆さんはどう思いますか?

今日、違う学年がいるときに仕事で美術室にいきました。
そのクラスには、それなりに話したことがある先輩がたくさんいて少し話してました。

そしたら近くで、
「こいつ保健室つれてってあげてー」
とか、
「保健室行こーぜ  連れてってくんね?」
ってのが聞こえました。

そこまで体調悪くなさそうな人と、明らかに仮病の人。
前者の方には、
「わかった!」
後者の方には、
「え、えっと…」
と答えてました。

私の学校では、保健委員に連れてってもらわなくてはならない決まりがあります。
なのに簡単に休もうとしています。

私としては、すぐに休もうとして何度も行くのは迷惑だと感じています。
皆さんはどう思いますか?

あと、どれくらい体調が悪くなったら休んで良いと思いますか?

3

(ё)

学校休んでしまった。。。

明日から中間試験だけど、ほぼノー勉だ。
でも、危機感すら薄れてきている。恐ろしい。

今日もどうにか1日やりすごして、どうにか生きようと思います。

2

んんん

いやだなあ。もうほんとに自分で分かんない気持ち悪い。今日も行きたくない。毎日行きたくない。土日とかあんなにイキイキしてるのに日曜日の夜から憂鬱な気分になって。。こんな甘ったれたこと言って将来の夢叶わないじゃん。何やってんの。学校いけよ。
そんなこと思ってるのも全部自分だけど、弱い心には勝てないのね。行きたくない。今からお母さんが送っていくって。今まで散々拒否してきたけれど、今日テストだから。受けなかったら0点。こんなこと続くと進級出来ないかも。言われてしまった。とりあえず保健室登校してきます。今日ドロックスあるし。それを糧に頑張ろ。通信制行きたいとか頭によぎるけど、将来困るよなあって感じる。

0

独り言

「絶対この人に嫌われたわ~」ってくよくよ悩むのやめよ。
自分らしく。と思っているけど、やっぱり他人の評価って気になる。傷つけちゃったかな。こいつかまちょだ、めんどくせーって思われてるかも。
 泣き虫でわがままで図々しくていいところなんて少しもない。そんな私なのに親友だって言ってくれてる人がいて、そんな私なのにしつこいくらいに遊びに誘ってくれている人がいる。私は愚痴を聞いてもらったり目の前でぶっ倒れたりして迷惑かけてばかりいるのに、何にも与えていないのに、人のこと信じられないのに、私のことを信じてくれて、助けてくれて、隣にいてくれて、支えてくれる人がいる。そんな人たちにほんとに感謝。
 そして自分が嫌い。こんなんで人の役に立ちたいとか言っていて、ほんとに駄目だなって思う。変わりたいけど変われない。やっぱり自信を持てない。
 自分を卑下するのは良くないし、ポジティブでいなきゃいけないから無理して笑う。前に人間不信で対人恐怖症だってポロって漏らした時に、友達が「嘘でしょ」って笑って全く信じなかったのはうれしかった。でも、昨日の涙はやっぱりこらえられなかったかな。
 わがままでかまちょで図々しくて泣き虫で体弱くてブスで身の程知らずな女の独り言でした。

1

がんば

明日からテスト
対策してない ヤバイ!とは思う。
でも、やろうとして机に向かうと涙が溢れる。不安が込み上げる。気持ち悪くなる。寂しい。悲しい。