表示件数
2

いざこざで

友達がいない
一人は、その子が別の子と喧嘩して、相談にのってアドバイスしたら、なんかそのアドバイスが気に入らなかったらしくて、LINEで流されて省かれた。
もうひとりは、帰りにリュックでひきとめられたから、で、離してくれなかったから置いて帰ったら、先生にその自分のリュック回収されて、先生にうちが状況おしえたら、それも気に食わなかったのか噂で流して省かれた。二人とも仲良かったのに。皆にやらかしたでしょ、って言われる。確かにそう。うちがすぐ戻んなかったのがわるいよ、でも何で自分のリュックなのにそんなに言われないといけないの?しかもその子(後者)には、授業中に体育の試合でそのこのチームに勝っちゃって逆に恨み買った。あー明日スポーツフェスティバルだ。もうやだ。皆が怖い。どうしよう

2

思い出す

授業中などに、あの日の出来事を、思い出してしまって震えが止まりません。
涙も出てきますし、抑えられません。
どうしたら良いのでしょうか?

6

やっている意味

今まで、クラスでは嫌がらせを受けたり、廊下歩くだけで他のクラスの人に絡まれて、スッゴク嫌だった。私が辛いのに、先生達は私に色々と大変な仕事を私にお願いします。それを2年半やってきました。嫌な事辛い事を乗り越えたら、最後は絶対に良いことが起こる。みんながちゃんとありがとうと言ってくれる、みんなが笑顔でいてくれる。そう信じて、しんどくても頑張ってきた。
でも、そうして帰って来たモノといえば、助けてあげた子達からの悪口。クラスでも、先生は私に大変な仕事を押し付ける。クラスで生徒会してた子においしい仕事を全部渡して。その子はなんにもしんどい思いもせずに、周りからはよく言われて。私はというと、馬鹿にされるだけ。
こんなんじゃもうなんにもやりたくなくなるよ。
やっている意味はもう理解できない。
助けてあげた子達は今まで仲良かったから友達やと信じてやって来たけど、そんな事になるとメンタルズタズタになるよね。
その子達がいるおかげでやっとぼっちじゃなくなって、それがあるから学校に行ってた。
なのに、もう無理だよ。
前はありがとうと先生言ってくれたのに、その子達の事もちゃんとお話しして、解決してスッキリ出来ると思ったのに。前のホームルームのお話しでプチんとなっちゃった。もう、耐えたくない。
体が不調を起こす位頑張って、それでも我慢してたけど、もうそんな事したくない。
どうしたらいいの?

4

ぬん

こんばんは〜今日は金曜日みなさんお疲れ様でした!
私は中学の生徒達と関われる仕事したいんですけど、今、気軽に話せる人って誰がいますかね、、。
先生には向いてないかなと思うんですけど、何になるか迷走中です。
直接話せる相手がいいんですけど何かありますかね(´・ω・`)
自分なりに時間かけて探していこうと思います絶対に。!

2

辛い

もう最近辛すぎます。
ずっと締め付けられるような頭痛に襲われるし、吐き気やめまいも酷いです。
中間前なのに授業に集中できないです。
少し前まで良くなっていたのですが、また悪化しました。どうやら、友達関係で何か嫌なことがあると悪化するようです。
熱もないし病気ではないので保健室に行く事もできません。

同じようなことを経験している方いらっしゃいますか?改善方法などあったら教えてください。

3

やりたいな。

ギターやりたいよ。
成績悪いのは知ってる。でもかなりあげたじゃん。お母さんの言ってた学校とは違うんだよ。偏差値が。私は全て母の言う通りに生きてきた気がする。一度だけ「私はママのいう通りにならない!」っていったことがある。あのあと何回蹴られたんだろう。

もうあんな親いらない。暴力やめて。
これならもう自分で夢を追うよ。
ギター勉強して歌も病気と戦いながら上達させるよ。いつかライブしてやる。
バンド組んでやる。

3

なんなんだよ。もう。

今日も例の授業妨害くんに

死ね

って言われた。


しかも今日はひどくて。

私は女子サッカー部に入っていて、男の子っぽいとよく言われます。
今日もそんなノリで、男子に

お前は98%男で残りの2%は女

って言われた。


本気じゃないから、そっちはまだ笑って過ごせる。

だけど、妨害君は違った。

性転換手術でもすれば?

本当にそういう人の気持ち考えたことあるの?
なんにも知らないくせに。
自分がいじめられてるからって八つ当たりしてくるのがムカつくよ。

すごく傷ついた。
そんなこと平気で言えるなんて…


死ね。
これだけでもメンタルやられてるのに…

最近薬飲んでばっかし。


本当に困った時に効かなくなるじゃん…

もうやだ。



あと、貸したものはちゃんとかえせよ。
シャーペン、マスク…
みんな返してもらってないんだけど。

もう、人としての問題だよ。

私たちが変わったってあいつが変わらなかったら、なんにも解決しないんだよ。

先生も協力してよ。

ねぇ助けて。お願い。

6

悩み

私は、高校に入学してある先生に恋をしてしまいました。その先生は既婚者です。でも、私は先生のこと大好きです。
それで先生とたくさん話せるようになりたいなって思って私はその先生の教科係になりました。でも、今日同じクラスの友達が、その先生に3学期自分の教科係してほしいって言われたらしいです…。それ聞いたときけっこうショックでした。こんなことで悩むのはおかしいかもしれないけどレスいただけたらありがたいです。
長文すみませんでした。

3

ありがたいけど。

一緒に行動してくれるのは嬉しいけど束縛はしないで欲しい。あなたが学校休んだら私ぼっちだし。ぼっちの怖さ知らないでしょ?皆の目線って怖いんだよ。LINEのコメントで病んでる感を出してるけど私もしんどいんだよ。別に誰とでも体育して良いじゃん。テニスやりたかったんだよ。それなのに何でテニスやりたいっていったら機嫌悪くなるの?何でそれをひきずるの?あなたにはたくさん居るじゃん友達が。私にはない物をたくさん持ってるじゃん。友達選びを間違えた気がする。

5

ピンチ(+o+)

来週の水曜日、合唱コンクールがあります!
中学校最後だし、全力で歌うのはもちろん、私はクラス代表のナレーションも担当することになったのですが…
そんな大事な時に、風邪をひいて声が枯れてしましました!咳が止まりません…

なので、みなさんの知ってることがあったら教えてほしいです!
☆声枯れをなおすいい方法や、食べ物などはありますか?
☆咳がおさまったり、風邪がはやくなおったりする方法はありますか?

そんな都合のいい話ないかもしれませんが、なにか小さなことでも知っていたら教えてください(*´Д`)レス待ってます!

2

ちょっとだけ考えた

私、将来、もっとちゃんと生徒1人1人の話を聞いてあげれるスクールカウンセラーになりたい。

このホケンシツ掲示板を見てたら、生徒1人1人の気持ちを考えてる先生って実際にはあまりいないんだなって思った……

もう、ほんとにここにいる皆を助けたい。
今はその気持ちが強い。

だから、今は無理でも将来その道を選ぶこともありなのかなと思う。

ちょっと進路変えようかな。

2

(ё)

皆さんどう思いますか?
ミサンガって、そんなに悪いですか?

私の両親は先生だからなのか何なのか、変な偏見あるんです。あと、学校のルールを家に持ち込んだり。


確かに小学校とかだったらミサンガダメって言われてたけど…
私高校生だし、もう大学生になるし…

なぜ?

私は、「前向きに生きていきたい」と願いを込めて、自分で編んで着けたのに。
見つかるとめんどくさいって分かってても、願わずにはいられなくて。
隠しながら着けてたけど、さっきバレてしまった。


母親に何か言われるたびに、ポロっと泣いてしまう。あの人のいうことにはトゲしかない。
母親大嫌い。嫌い、嫌い、嫌い。

0

自分から。

自分から不登校になるって選択をしたはずなのに、同年代の子たちがキラキラしているのを見るとなんか虚しくなる。

4

いや

また今日も休んでしまっている私です。遂には母親に、学校には自分で連絡して?と言われてしまいました。。もうどうしよう。助けて?理由も無いのに学校行きたくないとか甘ったれてるとかサボりとか言われて、辛い。行きたいのに行けない。じゃあ行ってみよ?って言われるけど行けないんだもん。この矛盾してる気持ちがいやで嫌で泣きそう。いやもう泣いてるよ?

4

学校の保健室

みなさんは、通っている学校の保健室に行く勇気がありますか?私は、行けないです。保健室の先生って普通の先生と違う怖さがあるし、なんか近寄りがたいし、、、。おかげで体育で痛めた手首は未だに治らない( ;∀;)