表示件数
4

がんばれ。

がんばれって言われた。

諦めるなって言われた。


応援なんだけどね。しんどくなっちゃうの。


余計がんばれない。


ごめんね。


まっすぐ受け取れなくて。


怖いの。

2

つらい。死にたい。

最近学校に行くのがつらい。朝起きたら毎日頭がガンガン痛む。寝不足よって親に言われるけど、ストレスのせいだと思う。学校がつらくてつらくてたまんない。吃音だから、授業中に当てられたら一気に心拍数が上がって、息ができなくなって、声が出なくなる。もう死にたい。

4

クロスカントリー

やって来ました。この季節。
もうすぐ、7,5キロ走る、クロスカントリーがあります。ホントに嫌です。
寒いし 疲れるし しんどいし…
理由をつけて、休もうかと思ったんですけど、休んだら、保護者呼んで、お医者さんと健康相談しないといけないそうです(泣)私の友達は、走るのが速い人ばっかりです!小学校までは、距離も短かったし、一緒に走れる人もいたんですけど、中学受験をしちゃわはっていないんです。どうしたらいいんでしょうか??
最後まで走り切れますかね??
(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

1

一人称

自分のことを、「俺」と言っている。
おかしいのはわかっている。嗤われているのもわかっている。
でも、そうしないと自分を保っていけない気がした。


最近おかしいんだ。

「俺」と言っても、「僕」と言っても、「私」と言っても、全く違和感を感じなくなっている。演技が上手くなったな、なんて考えたくもないよ。

思考を放棄したい。思考停止して、そのままぐちゃぐちゃに壊してほしい。

「俺」は、「俺」でいいのかな。

1

何にもない

違和感。
体育大会や、合唱祭。みんな泣いてた。自分は泣いてない。
涙腺が緩む気配さえしなかった。否、寧ろ笑えてきた。

頑張ってないわけじゃない、やる気がないわけでもない。最初からまじめにやっている。・・・・はず、なのに。
熱中していても、気を抜いたら視点が外からのものになる。自分を、客観的に見るようになっている。空っぽに、感じる。

吐き出した音が、耳をすり抜けていって、声を出していないように感じる。

何も苦しくはないのだ。そう、何も。何も起きていない。

なのに何かが、心臓を締め付けてくる。