表示件数
0

恋が、分からない。

高1の4月、2週間話しただけでドキドキして好きになってしまったあの子と高2の4月にはもう話せなくなってから、誰かを好きになる気持ちが分からなくなった。恋愛ドラマ見たらきゅんきゅんするよ?恋愛ソングも聴くよ?だけどね、何かが欠けている。高校生って彼氏彼女のイメージが強いけど、それって思春期真っ只中だからでしょ?彼氏がいなければ彼女がいなければ、何が得で何が損だよ。クリぼっちって独り身アピール止めなね。高校生で恋人欲しい、ってなに贅沢言ってんの。それ以外にやることあんでしょ

6

気づいたこと

今日、塾に8時間程居ました。
途中は空きコマで2時間弱休憩できる時間はあったけど。

やっぱり塾は嫌だった。
だからかもしれないけど最後のコマは頭痛も吐き気もしてほんとにキツかった。

講師がさ、毎回誤解して怒ってくる先生になりそうになってて怖かった。

塾なんて長くいるのはやめた方がいいな。

あと、夢の中で入院して手術する夢見た。
重病だったっぽい。
なんか現実味あって怖かったなー

0

相談できる人がいない

好きで仕方ない人がいて、あえなくなってもう3年もたって、まだ悩んでる。
女子校なもんだから出会いもないし、ずっとその人のこと考えるしかない。と言うか、いいなって思う人がいても、なかなか感情がわかない。
昨日、校長が「ずっと悩み続けて、もっと好きになって、会えたときにかける言葉を準備しとけ」みたいなこと言っててなるほどって思ったけど、やっぱりもううんざりだな。
もう忘れたいし、こんなことで苦しみたくない。会って相手がわたしに関心がなかったら、わたしも相手がどこ行こうともう気にしない。嫌でもできると思う。
でも肝心な会うことができないからどうしようもない。
ケータイ持ってないし、共通の友人もいないし、ほとんど仲が深かった訳でもないし、どうしたらいいのかわかんない。悩みすぎて狂いそう…
こんなこと相談できる友達はいないです。ますます悪循環なんです。

1

m(_ _)m

私の1個前の書き込みにレスくれた方々、
本当にありがとうございます!!

うんうんうんうんほんとそれな!!
と共感出来るものや、
なるほど…確かに…
と感心させられるものばかりで、本当に嬉しかったです!

勉強はまだ好きになれていないけど、授業は楽しいので、そこから自ら勉強していけるようになりたいです。
それに、志望校は決まっているので、絶対合格して楽しい大学生活を送りたいです。

また勉強について病むことがあると思いますが、その時もどうか、何かアドバイスをくださると助かります…。

5

ムダ毛の処理

私は、割と毛が濃くて、剃ってもすぐジョリジョリになってしまいます。
でも、1月の終わりに修学旅行があります。
3日間、毛を剃ることができないので
いい方法はありませんか?

3

分からない。教えてくれへん?

私には中1から仲良くしてて、一緒に帰ってる友達がいました。
その子とは同じクラブでクラブの帰りはもちろん、クラスが別々でも毎日一緒にかえってたんやけど、、
ある日突然ほって帰られるようになっちゃいました。
極めつけにはクラブの後に一緒に帰ろうと思ってドアの前で待ってたら、バイバイも言わずにスルーされちゃってん、、
目あったし絶対気づいてる。。。

同じグループの友達ともなんでやろうね?って話をしてたら、そのうちの一人の子がなんで怒ってるかを教えてくれたんやけど、
その子が合唱コンクールの朝練に行かないことを私が怒ったんやけど、その時の私の顔が人とも思われへん顔やったらしくって、、笑
軽蔑してるように感じたらしいんやけど、もちろんそんなつもりは無かったんやんかー、みんなに迷惑かけることやから行かんとその子もクラスから孤立しちゃうと思って言ったんやけど、、、

冬休みももうすぐ明けるし話しかけるタイミングがあったらもう一度トライしたいんやけど、既に無視されまくってるし。
なんて声かけてらいいか教えてくれへん??

1

なんか

元日からずっと親に怒られてて
いろいろせまられて親が怖くて
名前を何回か呼ばれるだけで震えが止まらなくなって吐き気がして汗が出て過呼吸になっちゃうようになってしまいました
それが親だけじゃなくて塾の先生とか友達とかにまでなっちゃって
いろいろ迷惑かけて
友達の何人かには名前じゃなくてあだなとかで呼んでって言ったけど
辛い
自分が嫌い
どうすればいいですか?

7

わかんない。

ここの掲示板に書かれた書き込みを読んで、自分のできることが
ファイトスタンプを押すことだけだと気づいて、悲しくなった。
自分にはこんなことしかできないんだって。
でも、誰かを助けることは義務ではないと思うから、そんな重く考えなくてもいいのかな。