表示件数
1

どうしたらいいの??????????

私はどうしたらいいの?

生きてていいのって思う時がある。

クラスも家もヤダ。

奇数のクラスは何かしら面倒くさい、イライラする。

何をやっても笑われる。

だんだん、笑顔が消えてく。

早く好きな先輩に告白して、幸せになりたい。

女子は大変❗

人によって性格を変えるのは大変。

でも、そうしないければ、友達と長くつきあうことはできない。

9

読むのは質問のところだけで大丈夫です

センター試験、怖いです。
でも、早く終わってほしいとも思います。
さっさと終わらせたい。2年後だけど。

私は運命を信じていて、「私なんてどうせ受からないんだろうな」と思っています。運命だから。
でも中学の時に同じクラスで、今は県内で1番頭がいい学校に通う友達からは、「私はそうは思わないよ。努力すれば誰だって大丈夫だと思う。」
と言われました。
その子はほんとに頭がよくて、考え方がすごいんです。だからその子の言うことも間違ってはいないんでしょうが、やっぱり無理なものは無理ですよね。

そこで二つ質問してもいいですか?
ひとつ目
みなさんは、受験の合否は運命だと思いますか?
それともやっぱり努力次第だと思いますか?

ふたつ目
こういう気持ちになっていることを誰かに相談したいのですが、誰ならいいでしょうか?
ついでに、親は絶対無いし、担任もそういう感じじゃないし、スクールカウンセラーの人にはなんか相談しにくい感じになっちゃったんです。
前に、「スクールカウンセラーになるにはどうしたらいいか」聞いたときには健全だったんで。
友達にもできません。
周りの友達には「○○(私の名前)ちゃんなら大丈夫だよ~」となだめられて終わるか、「まだ早いよ~」と呑気なことを言われて終わります。頭のいいその子には相談しすぎて迷惑になってるし、うまく交わされて終わるんです。頭いいからな。

ってことで、誰もいない…。
やっぱり高1でこんなこと考えてるのって変なんですかね?


今まで私の心の中にあったモヤモヤを全部出してしまいました。それでこんなに長くなってしまった。

5

(ё)

明日から2日間センター試験。

ほんとに精神的にしんどいときがたっくさんあったけれど、自分なりに頑張ってきた。
心の状態はいい感じ。絶好調。

まだ緊張してない。
明日はどうなるかなぁ…
でも、すべては「神のミソ汁!」
平常心でやってきます。

6

女子ってめんどくさい。

今日体育で選択種目を決めるんだったんですけど例のA(いつも行動を一緒にする子)が違う仲の良い子とソフトテニスに行きました。もちろん私は一人です。母には今寒いから外の種目は止めてっていわれて、私も寒いので嫌です笑
仕方無くバドミントンへ行きました。友達なんて居ません。だから黙々と一人でどうにかしようとおもいます。Aはほんとに自分勝手なんです。私の存在意義は『Aが独りぼっちにならないようにするため』。ただそれだけ。もう関わりたくないのに、親はAの親と仲良いし、私とAは親友だと思ってる。めんどくさい。
最近男子と話すのが多くなったなー。隣の席、元カレだけど。笑
楽しんだよね。いつも笑わせてくれて。
私が辛いのをわかってる感じで。ありがとう。
学校へ行ったら腹痛と吐き気でトイレに駆け込む毎日になってる。頑張れ私。負けるな私。
今は自分を隠せば良い。人生の正解例なんてないから。いつか私を分かってくれる人が見つかると思うから。

4

意味わかんない

一昨年の12月退部した吹奏楽部。
音楽が誰よりも好きって自信あった。続けたかった。

けど、退部しなきゃいけなくなったのは勉強だけじゃない。
そこでもぼっちだったから。
お昼食べたり、一緒に帰ったり、パートのみんなでごはん食べに行ったりそんなことなかった。
うちがやめてから同じパートだった私以外の人達(先輩2人同期1人)で、いろいろ遊びに行ってることを何となく知った。
そんなに邪魔者だったか。。。

辞めるときはめっちゃ「辞めないで欲しい」だのなんかいろいろ言って、結局辞めたら嫌がらせか。。。
ほんとの理由は誰にも言えずに終わったけど。

都合のいいときだけいい面して、「三年生を送る会の照明やってほしいんだけどいいかな?」って。
は?意味分かんないんだけど。

断ったら今度何されるか分かんないから、めっちゃ笑顔で「いいよ~」って言っておいた。

一応半年以上一緒に頑張ってきた仲なのに、辞めたらそんな態度取る?ってくらい無視とかシカトとか、、
文化祭のときも言われてやったけど、ほんっとにやりたくない。目も合わせたくないのに。

3

女子っていやだよね

女子ってホントいや。。
私は、見た目がお笑い系らしいんです!!
それだけで物まねさせられて。。
前に1回断ったらハブになりかけた(;一_一)
ホントは、女の子らしいコイバナにだって参加したいのに。。。
お前はあっちでモノマネでもやってろって言われたよーーー(泣)
1回女の子らしくおしとやかにしたら
何それ、横沢夏子のモノマネ?WWW
だって。。
もう嫌になっちゃうからグループを抜けようって思っても
勇気が出ない。。。

13

質問です。

皆さん、不登校の人のことをどう思っていますか?

0

今日

今日、三学期最初の数学の授業がありました。
私は数学が苦手で、当てられるのが怖くて震えが止まりませんでした。
教室が寒かっただけかとも思ったけど、ほかの子は普通そうにしていたし、何より当てられて答えた後は大分ましになったので、緊張のせいだと思います。
前はこんなこと一度もなかったのに……

1

どうにかしたい!

学校に来るとすごい腹痛になるし就活でイライラするどうしたらいいの?