表示件数
0

死ぬぅー

今急に生理痛きました(怒)
女子は、痛いのにも付き合っていかないと
がんばる!

2

3

感動する小説とか、みんなに好かれる歌の歌詞とか。大体「前向いて歩け。」「前にしか道はない、振り返ってる時間なんてない。」みたいな事言ってる。それは素晴らしい事だと思う。前を向くことで、気持ちも明るくなる。だから、「前を向くことは正解だ。」

私はそう思わない。だって、前を向いてる人全てが「幸せ」ではないから。「幸せ」な人の方が少ないと思う。大変だから。そこに意義を見出しているは、努力をしてる素晴らしい人。だけどそこから「逃げる」のも、素晴らしい手段でしょ?だって、横にも上にも下にも、後ろにだって道はあるんだから。

結局その人の生き方なのに、「前向け」って…無責任だと思う。一生後ろしか向けない人も、そこで立ち止まる人もいる。「時間が経ったら歩き出せばいい」なんて思わない。後ろを向いたままでも、立ち止まったままでもそれがその人生き方。前を向いて歩いている人だって素敵な人。だけど、それが正しいとは限らない。だから、私は横の道に進んだり、下に進んだり、迷ったりしてる。それを辛いとは思わない。

一括りにして、生き方を押し付けてこないで欲しい。それが一番の苦痛。
それを分かってくれない「学校」は、私の一番の苦痛の場所。

2

友達関係

今日、MちゃんがKちゃんの性格について嫌になり、わかりやすいように避けるようになりました。私はMちゃんと一緒にいます。
でも、私は部活でKちゃんに一人ぼっちだった私の所にいつも来てくれました。
また、Mちゃんも学校生活で1人だった私に話しかけてくれました。
2人とも、最悪だった状況で話しかけてくれてすごく助かりました。なので、3人で全て一緒に楽しみたいです。

KちゃんはMちゃんに悪いことをしたわけではなく、かわいくて優しい子なのですが、私とKちゃんは部活でいつも一緒にいるので、学校生活でも2人でいるようになるのではないかと心配なのかもしれません。

2人とも大好きでみんなで仲良くしたいです。
これって今の状況だと無理ですか??教えてください...

今の状況↓
私→3人で一緒にいたい。2人とも好き。
Mちゃん→私(りんごティー)と2人でいたい。
Kちゃん→Mちゃんがいいなら3人でいたい。

0

葛藤

久々のかき込みだね。第一志望に合格できたけど、部活という壁が立ちはだかっています。

俺は演劇部に入りたい。楽しそうで、ちゃんと自分の中で「入りたい」思えた。
なのにね、お母さんはそれを許さないの。自分中心となることに興味をなくした俺が興味を持てたものを、あの人は否定する。表立っては言ってないけれど、あの人の目が、表情が、空気が、俺の演劇部入部を拒んでいる。

確かに俺はどうしようもない恥さらしだし出来損ないだよ。でもさ、貴女が公務員になれというから夢をあきらめるんだよ。だったら部活ぐらいいいじゃないか。夢を見させてくれたっていいじゃないか。

あぁそうだね、仕事も忙しいだろう、疲れるんだろう、知ってる、知っている。


だから、ほら、迷惑はかけないから、どうか、どうか許してくれ。
「入部したい」のが自分の意志じゃないように思える前に。

1

体重

156~160位の身長で52、3kgって重いほうですよね?
皆細いので私だけふとっちょに見られるんですよね…(実際結構太ってるんですけど)
オススメのダイエット法(特に足痩せ)あれば教えていただけませんか?

1

ここしかない。

吐き出せるところがここしかないです。でも、ただの愚痴です。
お父さんは出張で、お母さんは働いていて、毎日帰ってくるのが遅くて、ご飯も学校のほかの人と比べて遅くて、でも、お母さんは忙しくて、帰ってくるといつも機嫌が悪くて怒ってて、話なんてできません。
学校の人の愚痴も、早く吐き出して楽になりたいのに、言えないどころか、そんなお母さんにイライラして、さらにストレスが溜まっています。
もう嫌だ。


3

今日は疲れた

朝、雨が降ってたから電車から降りて、駅の外で雨宿りしてたら、私の苦手な子がいたんです。
私が左側で、一緒にいた友だちAちゃんが右側にいました。
その苦手な子が、左(私側)からやってきて、見せ付けるように隣のAちゃんと喋り始めたんです。
私の目の前で。
Aちゃんとは、塾が一緒らしいです。
そして、私には何も話しかけずに去っていきました。

その苦手な子とは、中学の友だちで、登下校も毎日一緒。恋愛相談は全部その子に乗ってもらっていました。今は別の子ですが…
その子は基本、構ってちゃんなんだと思います。

こんなこと、みなさんなら何とも思わないですよね。たぶん、私はそういうことに人一倍敏感なんだと思います。自分がそうだからかな?

私はいつも、こんなどーでもいいことで悩んでるんです。
何言ってるか分かんないと思うので、スルーしていただいて結構です。書き込むだけでもスッキリするんでね…

3

一重の意外な負い目

一重ってだけで、
「つまらない」とか「地味」とか「大人しい」
っていうイメージができちゃうと思うな…

本当は喋ったら私はもっと面白い人だと思うよ?自分でも笑笑

いや、そんなことはないです…笑
面白いこと言えないし…

0

新しい朝が来た

さぁ、最悪な一日の始まりです。
今日は朝からほんとに嫌なことしかない。
おまけに雨だし…

「嫌なこと」は、帰りに書き込みたいと思います。
とりあえず今日は嫌な一日になる予感しかしない。朝が嫌だと全部が嫌になるよね。気分的に。

1

ごめんなさい。

ホケンシツに書き込んでいる生徒ほとんどが学校が怖いだとか、行きたくないとか、つらい思いしとる人が多い。
一部だけがこんな楽しい学校生活送っとっていいとかいな?って思ってしまう。
お疲れ、とかがんばれ、とかしか言えんけん、こっちも苦しい。
もっとできることはないのかな。

…いや、みんながんばれとか言われて、他人事!って思ってないかな。
レスしたりしかできん。
みんなの力にもっとなりたい!!