表示件数
1

もう嫌だ

やることが多すぎる。まあ進学校に入っちゃったから仕方ないんだけど。それにみんな同じ量やってるんだから 努力しない自分が悪いんだよね。努力できるのも才能だよって言葉聞いてほんと共感。うちにはその才能すらなかった。勉強から逃げたいけど現実はそうはいかないからがんばろ

6

……

最近精神的にヤバイです。
独り言ばっかり言ってるらしいです。
楽器投げたい衝動にもかられます。
人殴りそうになります。

誰かいつまでも支えてくれる人居ないんかな。
いつまでもじゃなくていいけど、中学終わるまでずっと支えてくれる人欲しい。

4

なにもかもだめだ

ここのみんなと話したい。
けど、なんて書けばいいのかわからない。
久々の投稿がこんなんでごめん。
私もう自分がほんとに嫌だよ。

1

誰が一番嫌い?って聞かれたら私は一番私自身か嫌いって答えるな。

1

悔しい

女子大でジェンダー論なんて授業を取った自分が悪いし、自己責任なんだろうけど、、、
先週のジェンダー論の授業で「あなたの性別はなんですか」って書けって言われた。周りからは、笑う声が聞こえた。たぶん、彼女たちは「女子大だからわざわざ聞く?」とか思っていたんだと思う。
僕は正直なんて書いたらいいかわからなかった。でも、周りの人に見られたらとか考えて「女性」って書いた。今とても後悔してる。自分を自分で否定したみたいで悔しい。
明日、ジェンダー論の授業がある…

0

愚痴ります

私の父親の話をします。

はっきり言って、今の私は父が好きではありません。だって、文句ばっかり言うんです。

夕食のときも、野菜が硬いだの肉に火が通ってないだのお味噌汁がないだの(お酒飲んでたからいらないとみんな思ってました)、母が作るときは文句ばっかり言うんです。
「母がかわいそう」とかではなくて、そう言われてる食べ物がかわいそうじゃないですか。

醤油がないとか唐辛子がほしいとか、気付いた人が持ってくればいいのに、父は必ず人に持ってこさせます。
だから、お皿洗いのときに、皿をガチャガチャすれば、「誰かが何とかしてくれる」って甘えてるんです。
そのせいで私は勉強に集中できません。煩くて。
どうせ集中できないなら、不快な音を聴いてるより音楽聞いてる方がまし。

私が小さいときは、「みんなが楽しくご飯食べてるときにぐずぐすするな」ってあれっだけ言ってたくせに、今は父が一番みんなを不快にさせてます。

あと、教師なのですが、よく生徒の話をします。
現役女子高生の立場から言わせてもらうと、「こっちの立場なんて何にも知らないくせに、分かったように言わないで」って思うんです。
私たちには、大人には分かり得ない、思春期ならではの感情とか悩みとか、あるじゃないですか。

そんなのも知らないで、「女子高生はハードルの低いことですぐ泣く」とか言わないでほしい。
「じゃああんたはその子の何を知ってるわけ?学校が全てじゃないんだよ。その子がどんな気持ちかも知らないで、そういうこと言うなよ。」って。誰にも相談できない悩みがあるかも知れないじゃないですか。

確かに父は、私よりも人生経験が豊富で、教師としては優秀かもしれません。
でも、私は違うと思います。
父の言ってることは。
だから従わないだけなんです。
自分が「いい」と思った大人には、とことん付いていきます。
自分の親が、たまたまそういう人じゃなかったってだけ。反面教師ですかね笑

2

最悪

デリカシーのない父親にニキビたくさん出しやがってって触れてほしくないところに触れられた
私だって治したいのに大きいのが増えていく一方
学校の人間関係のストレスでケアしても治らない
最近は毎日のように頭痛するくらいまでになってきてて学校に行く足どりがとてつもなく重い
親に気づかれないよう作り笑いするのももう限界
消えてしまいたい

0

きつい

クラスの女の子(1人)の性格がきつすぎて辛いです

自分の思ってることを平気で人には言える子なんです

いつもあの子に気を使ってなきゃいけないのがしんどい
私はどんなキャラであなたと接すればいいの?
静かにしていればいいの
騒げはうざい静かにしていればノリが悪い
私にどうしてほしいの?

1

男勝りな性格

私はよく周りに「男勝り」と言われます。
自分でもそれは自覚しています。
男勝りなこんな性格なので、女子よりも
男子の友達のほうが多いと正直思います。
ですがそのことで高校3年間クラスが同じで
自分は友達だと思ってた子に裏で「男好き」とか
「クズ」とか言われていて、嫌われていると
知りました。その子は高校で初めてできた友達で、他の友達よりも特別な存在でした。
普段は嫌った様子もなく普通接してくれる
のでどうしてもその事実を受け止めきれません。
でも実際に本人から直接聞いた子がいました。
でも、だからといって男子の友達だって
大事な友達には代わりがないから今更仲良く
しないなんてことはできません。
でも、私と仲良くすることでその男友達まで
なにか言われてしまうのは嫌です。

どうすればいいんでしょうか...
色々考えすぎてう人間不信になりそう...

2

気持ち悪いと思った人はスルーしてくれ

心と体のミスマッチが起こって
今とてもつらい。こんなこと誰にも相談できねぇし

大学通っても一人だという感覚に襲われて吐き気がする。