表示件数
4

助けて(気分を害される場合がありますので御注意下さい。)

私はすごく心配性です。
今も心配な事が沢山あります。
でも、それは違う人からみたらどうでもいい事なんだろうと思います。友達に相談しても、「そんな事気にする事じゃないじゃん」と言われるだけ。もう、誰の言葉も信じられなくなって来てる。学校でも、「嫌われたくない」の一心で友達・先輩・先生の顔色だけを伺って自分を我慢して、毎日過ごしている。日に日に体調も悪くなって、胃が痛くなったり、耳鳴りがしたり、吐き気がしたりします。確かに、私の心配事は、どうでもいい事です。嫌われたらどうしようとか、忘れ物してないかとか、家族が突然いなくなったらどうしようとか普通の人だったらそんなことは深く考えないはず。ですが、私にとっては「重大な事」という風に捉えてしまいます。ボールペンをなくしただけでも、誰かに取られたんじゃないか、どこかに置いて来てしまったのかと、それだけでも重大に考えてしまいます。自分でも、考えすぎとは思っていますが、ポジティブに考えると何かしら悪い事が起きるのではないかと考えてしまいます。楽しい時でも、気持ちが落ち着いている時でもいきなり過去の嫌だった事が思い浮かんだりして来ます。ですが、この弱いメンタルではやっていけないと感じています。どうにかしてこの状況を変えていきたいです。そのために皆さんにどうしたらポジティブになれるか、レスをいただきたいです。どうかよろしくお願いします。

3

大嫌い

高一にして、早くも退学考える自分。
どんな環境であれ、結局は自分で選んだ。だから、頑張らないといけない。分かってるけど、トップクラスとか、雰囲気からしていやだ。

担任は、私がクラスに馴染めないって相談したら、
クラスに誇りを持てないのは、他の人に失礼だ
って怒られた。


私はそんなにダメな人間なんだろうか。
レスください。

0

でも走るの楽しいし良いか…!がんばろう。

私だって体育祭で200mなんか長すぎて走りたくないのに、タイムの速い順だから走るって2人とも決めたのに、3番目に速いくせに足がもつれるとか、体力ないとか言い訳して、話し合いには参加せんで本当にムカつく。
私だって体力ないわ!
まぁ結局は無理やり入れさせたんだけどね、私だって最後の体育祭だし、したい事他にもあったけど、しょうがないよね。

2

学校が嫌い。でも大好きな友達、大好きな先輩、大切に思う人がいるのになんできらいになっちゃうんだろう。行きたいと思うのに行くと帰りたいと思う。期待されるのが怖い。なんでうちだけ?そんなふうに思う自分が嫌いになる。どうすれば楽になれるのだろう。

2

友だちが嘘つき

私の友だちが嘘つきな性格悪です。
〇〇のクォーターだという事を少なくとも1年間は騙し続けてたこと。(友だちと一緒に嘘ついて、ネタバラシするっていうやつは、騙す側も騙される側も面白くなるんですが、それとはぜんぜん違うと思います。ネタバラシされんかった。いろいろ問い詰めてやっと嘘と言われた。)
バレンタインのとき、交換するという条件でチョコあげて、2人とも了承してたはずなのにくれたのは1年後のバレンタインデー。
「多く入れるね」と言われたのにちょっとしか入ってない。(バレンタインデーでくれずに、「夏休みあげるね」の次は「冬休みあげるね」と延ばし延ばしでちょっと強めに言ってやっと1年後のバレンタインデーにくれる。)
胸がでかいアピールして実際は小さかった。嘘ついてたせいで噂になってたら、「何その噂!?誰が広めたと!?意味わからん!!」の逆ギレオンパレード。謎すぎた。
GWにおばあちゃん家に行くという人と、タイに行くという人と、どこにも行かないという3パターンで分かれ、結局はタイに行ったらしい。どこにも行かないと言われた人はたぶん、お土産あげたくないからそういったんだと思う。GWにお土産交換するという条件でお土産あげたらしいのに、結局はいかなかったと嘘ついたらしい。
あと、うそではないが、他人の顔をチラチラみては、「あの人ブスくね笑」「あの人顎なげえ笑」「あの人足ふっと笑」
などと、容姿の悪口をすぐ言う。クソウザい。そんなことがあり、みんな嫌っていった。部活中、その人はもともとうるさいグループ(8人くらい)と遊んでたんだけど、みんなが嫌ってると感知したのか、最近は、次にうるさい(3人)私たちのところに来て、まじ困る。
一方的にいじめられてるんなら、一緒に遊ぶけどさぁ。けど今回のは、自業自得じゃん。一緒に遊ぶ気にもなれない。
文章読みにくい、長文ですみません。