表示件数
2

好きな女の子がいます

コミュ障すぎて話せない。加えて緊張して挙動不審になってしまう。気づいたら見つめてしまう(多分ばれてる)。こんなの気持ち悪いよなぁ。しかも私女子だし。友達に好きな子のこと話してるの、悪口言ってると思われてるかも。
嫌だなぁ。告白なんかしようとは思わないから、ただちょっと、挨拶ぐらいできるようになりたい。そばにいたら話しかけるクラスメートくらいの距離感にはなりたい。卒業までだから、それぐらい許してほしい。というかそれくらい頑張れ自分。
コミュ力欲しい。

1

私は私が一番嫌い。

ここに書き込みするの1ヶ月ぶりかな。
結局来ちゃう。
追い込まれてない自分が嫌だ。やるしかないのに、やらないといけないのにやれない自分が嫌。
勉強、頑張れない。今一番頑張らないといけないのに。こうしてずっと無駄な時間を過ごしてる自分を殺してやりたい。出来ないけど。
嫌なことは尽きない。苦しい。怖い。中学時代の友達にLINEしたいけど、みんな勉強で忙しいだろうから出来ない。もやもやする。誰かと
話したい。でも出来ない。自分で壁を作ってる。
自分がほんとに最低だ。
もう、この先どうなるか分からない。私ほんとに馬鹿だ。
こんなくだらないこと書いてる自分が嫌い。
感情ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
とにかく自分が情けなくて仕方ないです。

6

無理

生きてるのやだ
部活も学校も塾も行きたくない

でもやらなきゃいけないもんはやるしかないし、行かなきゃいけないもんは行くしかない
当たり前なんだけどね

でも今の私には無理。

友達は居るし、なんとかなると思ってたんだけどね
何でだろ
でも無理なことに変わりはない

一人の部屋に籠りたい

3

教えてください!

女子でプロ野球好きな人いますか?
周りに男子の野球ファンしかいなくて悲しいです・・・

2

死にたいとか。

高校生の時、友達が出来ず、成績も全く良くなくて、家にいても居心地が悪くて、何度も「死にたい」と思ってました。

何度も自分の体傷つけたし、「睡眠薬どれくらい飲んだらいいんだろう」って思って調べたこともありました。

だけど、「生きていれば、”あの時死ななくてよかった”って思える日がくるから」っていう、顔も名前も知らない誰かの言葉が頭の片隅にあって、死ななかった。

今もたまに「消えたい」って思うけど、”あの時死ななくてよかった”って思うのが、今です。
死にたいってすごく思ってた時から2年ちょっと経っています。

長かった

とっても

今は、大切に思ってくれる人に出会ったからかな。
無責任と思われるかもしれないけど、自分を救ってくれたこの言葉を送らせてください。
誰か1人でも頭の片隅に残しておいてくれればいいから。

「生きていれば”あの時死ななくてよかった”って思える日が来るから」

0

人付き合いが苦手。
人見知りでコミュ障。
やっと慣れてコミュ障が抜けた友達には
なんかキャラ違うと拒否られる。

大人が嫌い。特に教師と親。
私のこと何もわかってないくせに
分かったようなふりをする。
ほんとムカつく。

自分が嫌い。
嫌いなことを頑張れない自分も、
人見知りでコミュ障な自分も、
自分にも他人にも正直になれない自分も
ずっと逃げてる自分も、
なかなか相手に心を開けない自分も。
自分の何もかもが嫌い。
大っ嫌い。

結局、嫌われることが怖くて逃げてる。
自分のことなのによくわかんない。
勉強が死ぬほど嫌いで、
学校に行くのも憂鬱で。
毎日、学校に行くのも親に文句を
言われたくないから行ってるだけで
授業も、ろくに聞いてないし
勉強もしてない。ただ行ってテキトーに
過ごして帰ってくるだけ。そんな毎日。
学校行く意味ないと思う。

1

疲れた

はぁ...。
さっき気づいたんだけど、最近、私ずっと反論口調になってる。

「~なわけなくない?」「~じゃないっけ?」
ぜんぶ疑問形で返してる。

こんなんじゃ私としゃべるの嫌だろうな…
こうやって自分から、どんどん友達減らしてってるのに今まで気づかなかった。

でも「優しくする」ってわからない。
ぜんぶ同意してあげるのが優しさなの?
でももし相手が間違ってたら、それは相手のためにならないし。

私が黙っていればいいんだよね。
私が口を開くと、ろくなことにならない。
つまるところ、全部自分が悪い、自業自得なんだよね…

なんかわかんないけど、最近ちょっとしたことですぐイライラして、喧嘩腰になっちゃうんだよね。明日からは黙るようにします。

1

今日のマークシート式のアンケート、みんなと同じペースで出来なかった。
先生がまだできてない人いるかー?って聞いた時に私と隣の席の子、後ろの席の子だけできてなくて。(でもその数分後に隣の席の子は終わってました。)結果、後ろの席の子も帰りのホームルームには終わってて。
私だけホームルームになっても終わらなくて、みんなが帰った教室にポツンと残って、マークしてた。
途中からなんで私はみんなみたいにできないんだ ろうって泣きそうになった。
職員室に担任の元に持ってて、「遅れてごめんなさい。」って言ったら、「いや、全然全然!」って言ってくれたのは唯一の救い。