表示件数
0

あぁ

結局、今日もほとんど宿題進まなかった。
なんで???ねぇなんで?なんで!



本当は死にたいなんて思うわけないじゃん。
本当に死にたい人なんているの?
辛いからでしょ、それは。辛いこともないのにそんな風に思う人いないでしょ。
生きたいよ、私だって本当は。

好きなアニメの最終回気になるし、好きな歌手の歌も聴いていきたいし、海に行ったり、もうちょっと痩せてかわいい服着こなしたり、楽しいことたくさんしたいに決まってるじゃん。

明日も学校か…
誰か、気づいてくれないかな、無理か…
生きるのって面倒くさいことがほとんど。楽しいことはたまにしかない。

0

休みたい

休みたい。補習。美術の実技講習会も夏休み中にあるなあ。自由参加だから行っても行かなくても良いんだけどね。サボるっていう友達もいるんだよ。キレて「はあ?」って聞き返したら「いや、ネイルのね勉強とかするからアタシには講習会やってる暇ないと思って。」って。じゃあ最初からそういえば良いのにわざわざサボるとか言っちゃって。なんでそういう言い方しかできないのかなあ。なんで一々私を苛立たせるような言い方しかしないのかなあ。

0

ダメだダメだ

久々に来ました。以前より少し楽になったけどまた少しダメになったので戻ってきました。
親友が2日連続で休んで1日目は貧血で2日目は腹痛。2日目は私にLINEで「誰かに言っといて」って。「学校に連絡すれば良いんじゃ?」って言ったら「めんどくさい」って。なんで私がそんなことしないといけないの。そんなの自分でするものじゃん。よほどの理由でもないし。めんどくさいって。何なの。っていうことでイライラするし私にはなんか彼女がサボってるのではって思えてしまって。多分サボりじゃないと思うから本当なんだろうけどダメですね。そういう風に見えないや。私だって休みたい。

1

相談にのってください!

私の学校では、夏休みの宿題で職場について大人の人にインタビューするという宿題があります。そこで、私は医療関係(お医者さん)の方にインタビューしてみたいと思ったのですが、身近に医療関係の方はいないので、今、通っている病院の先生にインタビューしようかどうか迷っています。
でも、その先生に迷惑をかけてしまうと思うし、なんでもない私のために答えてくれるとは思わないのですが、やっぱり聞かない方がいいでしょうか?

1

長文失礼します(´-ω-)

お姉ちゃんは、高2の後半からちゃんと三点固定できてたのに、私はまだしてないし。赤本も買ってないし。トイレの壁に英単語とか、そういうのしてないし。

ほんと、こんなんじゃ受かるわけないよな。


階段上がると、ベランダに出るガラスのドアがあるんだけど、夜ブラインドが上がってるとそこに自分の姿が映る。
リュック背負って自分の部屋に行くとき、私服でリュックだから、「大学生なったらこんな感じか」って、思うのも今は虚しくなる。

大学生なったら、ライブとか旅行とか、パスケースもハリネズミのやつにするって決めてるし…

でも夢ばっか見て、全然行動に移してない。


友達のほとんどは、「受からないって言うなら受かるように勉強すればいいじゃない」みたいな考え方で、強いな~って思う。
不安になったりしないのかな。
私は元がネガティブだと思うから、不安ならとことん不安になるし、そういう考え方はできない。

さっきビリギャル少し観てたけど、あれはやっぱあれだよね、素質だよね…何事も楽しんで前向きで、頑張れるからじゃん。
私みたいなひねくれものとは次元が違う……

あーあ。こんなことで人生諦めなきゃいけないとか。今まで何のために生きてきたんだろ。無理矢理大学入ったって、入ってからが大変かも知れんし。どーしたらいいんだろ???

1

、。

オープンキャンパスみんな申し込んだのかな
もうみんな文理決めたのかな
みんなに置いてかれてそうですごく
焦る

0

相談

思い切ってグループLINEで友達にこの気持ちのモヤモヤを相談してみた。
そしたら、皆も今しんどい時だったみたいで、余計にキツくさせてしまった気がする。
ほんとに迷惑なことをしてしまった。
なんか今日今までで1番辛いモヤモヤがきてるかもしれない。
しんどい。夜来て欲しくないな、

0

イライラ2

お盆の4日間と土日しか休みないってお母さんに言うと、「受験生なんだから仕方ないでしょ」って。

いやいやいや、なに!?
私、嫌だなんて言った!?

事実を言っただけなんだけど。お弁当とか朝ごはんの準備のために、知らせただけなんだけど。

もちろん内心は嫌だけど。眠いし人と関わりたくないし、学校なんか行きたくないけど。
毎日我慢して行ってんじゃん。

なんでそんな風に言うの?
学校なんか行きたくねーよ。勉強はしてもいいけどさ、勉強のために行ってんのに…

もう嫌だいろいろと。
誰とも関わりたくない。関わったら、私がいなくなったら悲しむ人が増えるじゃない。それもあるし、人間と関わるってのが面倒くさくなった。

0

イライラ1

私は「宿題進んでない。やらなきゃ」って言ってるのに、私に対する勝手なイメージや期待で決めつけて、「コツコツ型」とか「努力家」とか私のこと何にもわかってないくせに(そういうこと言われるのはうれしいけど事実じゃない)、いちいち「どこまで進んだ?」とか「どこまでやった?」とか聞いてきて、やってないって言ってるのに、私の宿題見て「えっ?○○ちゃん、進んでないの?」って。

いやだからやってないっつったじゃん。
勝手に決めつけないでよ。私はコツコツ型じゃないし努力家でもない。
みんなより全然できてないのに、なんでわかってくれないの?
そりゃ正直、成績は良い方のときが多いかもしれないけど、小学校のときから宿題は溜めちゃうんです!!

それでも訊くってことは、自分が安心したいだけでしょ、人より進んでるって。

自分がやらないのが悪いのになにキレてんの
って感じですよね。結局はどれもこれも自分が悪いのか…

1

ほんとにさ…

何でこんなに男子が苦手なんだろ
同じ進路の人とも喋れないし
目が合っただけでなんか恐怖心あるし…
自分でもよく分からんくなってきた…
怖いよ

0

休校宣言

次は2学期。 頑張って休みます。

0

合宿

こんにちは

欅の国の赤ずきんちゃんです。

この間言っていた3泊4日の学校の合宿に行ってきました。

全然楽しみじゃなかったけど行ってみたら
めっちゃ楽しかったです!

英語合宿だったんですけど
留学したみたいな気持ちになれて幸せでした!

もう一回いきたい!

レスを下さってありがとうございます!