表示件数
1

自己満ですごめんなさい

親が
「浮かれてばっかいないで勉強しなさい。」
ってゆってくる。

いや浮かれてないし。
昨日ディズニー行ってたけどあんたが最初に産んだ奴のせいで楽しくなかったんだけども。
やだもー妹やめたいわ。姉なんていらんわ。

今が嫌で辛いから未来ばっかり考えて、
さっきだって好きなアーティストのLIVEDVD見て現実逃避してたのにそれゆうのか。いま。
あー部屋にテレビ欲しい。ブルーレイレコーダーついてるテレビ欲しい。部屋で見たいわ。
そしたらご飯とお風呂以外ずっと部屋に居れるのに。もう関わりたくないよ。家族の誰とも。

1

わからない

1日何時間くらい勉強したらいいの?

6時間?少なすぎ?

9時間? 12時間?

でも休みの日くらいたくさん寝たいよ。

1

はああ… 

なんか寂しい気分。よくわからないけど、誰かの声が聞きたい。ぎゅっと抱きしめられたい。わからないけど、なんか寂しい。無性に。

2

進路 ※長文です

今大学受験の勉強をしています

進路がまだ決まってなくて、迷ってます
いくつかの大学で迷っています

1つ目は自分が1番興味のある写真や音響を勉強できる私立の大学
でも、そこはとても学費が高くて、親への負担が大きいです
もし入れるなら頑張って勉強して奨学金を貰えるようにしたいと思ってるけど、それでもやっぱり高いです

2つ目は公立で養護教諭を目指せる大学
最近自分に合ってるかもなって考え出した養護教諭の勉強ができるところです

自分のやりたいことをやりたいけれど、親に負担をかけすぎたくはないとも思います
両親は離婚していて経済的には裕福ではないし

よかったらどなたか意見を聞かせてもらえませんか?

1

長文です

実はうちは第1志望の高校落ちてるんです。
だから今は私立の学校に通ってる。

ここからは落ちた時の話をします
嫌な思いをすると思うので気をつけてください


不合格って分かった瞬間はホントの絶望を感じた
自分の全てが否定された気がした
泣いて泣いてまぶたがキモイぐらいに腫れて
目が真っ赤になりました
親は不合格者の親としてこれから周りに見られるんだと思うと辛くて、弟と妹に何回も落ちたっていじられて生きて行くなんて嫌でしかなかった
ただ自分を攻め続けた

だから受験生の人すごい応援してる。
こんな気持ちになって欲しくない。
今はもう立ち直ってるって言ったら嘘になるけど
その時よりは前を向いてる

受験生の方、めっちゃ応援してる
前を向いて頑張って…辛い時はホケンシツに来て


上から目線に感じたらすいません
ホント「お前が頑張れ」って感じですよね
ごめんなさい

1

何で私のいる前で怒られやなあかんのさ

わたしのいる前で祖父の話でけんかになっていた。私は宿題をやっていてもうと思いながらのその瞬間。めっちゃいらっとした。

0

しばらくは

通信量があれなので今月はこれが最後になるかも。なので溜まってたことここにぶちまける
ので気を悪くしてしまったらすみません。
小3から母は私が悪いことをすると叩いたり、暴言を言ったりした。私は私が悪いことをしたのだからそれが普通と思った。中学生になると暴力はアザができる程に暴言もどんどんエスカレートしていった。何より辛かったのが私の生き甲斐である漫画をかくのを否定され、
制限されたことだった。私は辛くなり自らしのうとしたら、母に見つかり今までで一番殴られた。そこから私の思考は停止していった。現在は母の思い通りの人生を歩んでいる(大学受験失敗は予想外だったろうけど)
そして今自分で判断することができなくなっている。
食事もトイレも睡眠も全て母がやってほしいだろうなというタイミングをみてやっているから、そういう3大欲求さえ自分では気づけれなくなっている。もちろん衣食住に興味ない。
漫画も頭が動かず書けれない。勉強もしてもまったく頭に入らない。音楽聴いてどうにか
興味のあるものをつくろうとするけど、母はそれを全否定する。もう戦うのに疲れた。
私はもう降参です。もうこれ以上私から奪えるものってあるの?母はまだ私に求めています
私は逃げようとしたけど、相談所はそれはまだ早いって言う。
逃げるには相当な覚悟がいるんだからって。でも毎日しんでもいい日々を送ってる人に
覚悟なんて必要なの?
昔みたいに家族皆でで楽しくゲームとかしたりして、笑いあった日々はもう実現は出来ないんだろうな…

1

変わりたい―って2年前から言ってきた

なんかすべてが嫌になってしまった( ・-・)

自信がない
これからどうしたらいいかわからない

がんばっても意味がなかったらどうしよう
っていう考えが頭にあって

本気になるのをためらってしまう

言い訳ばっかりして楽な状況に安んずる自分がいる

0

ちょっと言いたい事があります!

一昨日テレビ局訪問で都内に行きました。

訪問のあと渋谷に行ってきて
欅坂46の大きな写真とか見て
キャンペーンに参加して
上機嫌なまま電車に乗り込みました。

帰宅ラッシュがすごくて運良く座れて立っている
大人の人たちを見てたらみなさん疲れた顔をしていらっしゃいました。

お仕事大変なこと十分わかるけど、
人生楽しんでるのかな?って疑問に思いました。

今私が勉強に苦労してるみたいに
一生懸命努力して高校とか大学とか出た人たちは
みんな一生懸命辛くてもこうやって我慢して
働かなくてはいけないんだなーって感じました。

仕事をすることは避けられないから
辛くても仕方がない

そんな思いを持って自分というものを無くしてしまう方々が少しでも減りますように

2

初投稿

私は、バイセクシャルです。それで今好きな人は女子です。
それで悩んでとても今辛いです。
そしたらある友達が
「自分が受け入れなきゃ周りは受け入れてくれんよ」
と言ってくれとても嬉しかったです。
なので前向いて頑張っていこうと思います。

0

朝になってしまった。一睡もできなかった。
目を閉じると思い出す嫌な思い出に恐怖を感じてなんだか呼吸も苦しくなって眠れなかった。
音楽を聴いたりしてみたけどダメだった
外から聞こえる鳥の声、郵便のバイクの音も全て怖くて泣けてくる