表示件数
1

災難(`;ω;´)

いつも使ってる路線が動いてなくて、いつもと別なやつに乗ってる!緊張するけど楽しい♪
座席硬い…笑
いつも使ってるやつは混むから座れないんだけどね~。

2個先の駅で降りたらお姉ちゃんが待ってるから、そこで合流して親の車で帰る。そこからの路線は止まってるいつものやつだから。
1本前の電車はちゃんと動いてたらしい。

今日も1日大変だった~(;´Д`)
「やっぱり残るのはこのメンバーだね」とか言ってた人も帰ったし(笑)

それより折りたたみ傘が無くなった。
朝、友達の車で送ってもらったんだけど、それまでは持ってたのに乗ってから無いことに気づいた。どこだ…(´;ω;`)
駅で落としたに決まってるけど。んー…

てかさっきから電車にいる人たち、ふつうに飲んだり食べたりしてるんだけど!?
電車の中って食べちゃダメじゃないの?

0

図書館

好きな先生に図書館で勉強するといいよ!って言われたから図書館で勉強した。
え、意外と頭に入ってくるじゃん!、みたいな。
図書館っていろんなこと学べるから家とか学校よりも楽しい

5

質問

みなさんは親にここに書いてること知られてますか?

おやが知ってるなら いいね
知らないなら うんうん
を押して欲しいです

0

本当に嫌だ

私は高1で、お兄ちゃんは高3。(受験生)
最近お母さんが私ばっかりに手伝いさせてきてイライラが溜まってきた。
あまりにも多すぎるから「お兄ちゃんにもさせてよ」って言っても、「お兄ちゃんは勉強せなんからね〜」とか言われる。言うほどしてないじゃん。たまにお兄ちゃんにお手伝いさせてると思ったらほんとに簡単で楽なこと。いや私、結構大変なことばっかりさせられてるんだけど?なに、受験生って偉いの?受験生だったらお手伝いしなくてもいいの? 私もつい数ヶ月前までは受験生だったけど、ちゃんとお手伝いしてたし。まあ高校と大学の受験じゃ違うんだよとか言われたら終わりだけどね。
なんでこんなに兄妹で扱いが違うんだろう。
そりゃ頭の良いお兄ちゃんの方が可愛いだろうね。どーせ私は勉強出来ないからね。
それにお母さん最近怒りっぽくて嫌だ。
はやく家出たいーーーー

1

居場所

最近、家にいたくなくて、帰って準備を済ませたら塾に行くようにしてる。
受験生だから他の人と比べたら普通かもしれないけど、15時~22時まで塾にいてるから、塾しか居場所がない気がする。
学校も行きたくないし、家にも行きたくない。
家に帰っても勉強しなきゃならないし、親と喧嘩するだけ。
それに比べて塾は好きな先生だっているし、わからないところがあればすぐに聞きに行けるし、勉強だけに集中すればいいから成績も上がるし、プラスなことしかない。
家で一人の時はいいけど、誰か家にいる時は塾に行くようにしてる。
本来は家に居場所を感じるものが、最近は家内で居場所がなくなったような気がする。
親にも距離置かれてる気がするし、なんかもういいやってなる。
あー、、夏休みはほぼ塾に入り浸ってたから楽やけど、学校行って、家帰って、塾かぁ。って考えると病みそう。

最近親も弟や兄と比べて優遇されてない気がするし(私だけご飯ないとか)、なんかもういいや。
親も私がいない家望んでるんでしょ

0

あー悔し

今日も宿題できなかった
開いて終わり
ラジオ聴きながらやろうと思ったけど、聴いてるだけだった
あーあこれでまた1日が終わる