表示件数
0

また溜まってく

なんか親にあーだこーだ言われるのが嫌になってきた...今まではなんとなくスルーとかしてきたのに、今は全部が自分中に入ってきてストレスが溜まってく...部活で発散したのに...

1

これはちょっともう

 前はホケンシツ掲示板見て「悩みがあるって大変なんやろうな」って他人事でした(申し訳ない)が、どうしても最近は家のことがろくでもなくなってきて他人事でもなくなったので書き込みします。
 私は以前から父と別居していて、母方の祖母と祖父と母と兄とで暮らしていたのですが、母が5月に亡くなって、そしてそれからは祖母と祖父と兄と私の四人で暮らしているんですよね。兄は受験生です。学費は父に大学までは出してもらえることになってました。ちなみに親権はむこうにあります。
 で、なんだか落ち着いてきたぞっていう8月頃に突然父から私達兄妹に連絡があって。なんでも「ばあさんじいさん追い出して一緒に住もう」と。表向きはまあきれいなものですが、裏は要は私達が四人で住んでいる家の土地が目当てなんですよね。一軒家だから。あと祖母と祖父の分の生活費削減。もちろんこっちは祖父母に十三年は育てられてて、正直母さんが死んでからしかお世話になってない(金銭的な面含む)ので、絶対に一緒に住みたくないんですよね。「形式だけの家族」ってむこうも前に言ってたし。あと、この提案乗らなかったら大学の学費は払わないと暗に脅されてもいる。まあ奨学金もあるからここはどうとも思わないんだけど。
 ここまでなら以前学校掲示板の方にも投稿したんだけど、なんか父の祖父母に対するあたりとか、父が私に送ってくる祖父母のディスりとかが日に日にきつくなってて。昨日なんか「きみたち(私達兄妹)に誰かが会わせないようにするのは親権行使妨害だから」このメールは無視しました。いや自分の意志で会ってないので、ていう。ていうか自分の代わりに子供の面倒見てた人たちについてこんなこと言う?それとあなたのそのプレッシャーで兄の受験が失敗したらどうしてくれんの?
 なんか長文ですみません。読みにくいですよね。完全なる愚痴の嵐と説明の嵐をすみません。

0

ねぇ

私が先生と話してる時に、なに話してるの?と言わんばかりに話に割り込んでくるのほんっとにやめてほしい
いま話してるじゃん!って言いたくなるけど、そんなこと言えない世界。
違う世界が良かった

1

いまから

いまから少しづつ
家族を傷つけていきます。
出来るかわからないけど
家族が悲しむことをする。

悪いことなんかじゃないよね。

お姉ちゃんには手厚いのに
私にはちっとも興味ないお父さん。
いきなりキレたり優しくなったり
常に情緒不安定なお母さん。
1番愛されてることに気づかずに
自分はかわいそうな子だと思ってるお姉ちゃん。

なんなのこの家族って思いません?

かぞくなんていらない。
1人で暮らすからお金ちょうだい。

1

空は好きですか?

学校に行けば頼み事をしてくれる友達がいて「模試やばかった(>ω<;)」って共有できる友達がいて、家に帰ればお母さんが愛してくれる。ご飯がおいしい。

私には到底死ねない。今の状況を決して良いものとは思えないけど、そんな些細なことが私の心に訴えかけてくる。

友達付き合いとか、親からのプレッシャーとか、疲れることもまだまだあるし、「そんなの上部だけ」とか言われてしまえば、空虚な幻想に過ぎない。


今日は職員会議のため早く帰りました。
夕焼けがきれいだった。でも駅で電車を待ってた人たちは誰も空なんか見てなかった。
 空を見てるとつくづく、(私も含め)人間って汚れてるなって思う。もっと広い心を持とうと思う。

でも現実はそれなんだよね。空の一部になりたい。とにかく人間をやめたい。人間でいるのは疲れる。考えなきゃいけないことがありすぎて。

いつまでも空を綺麗だと思える人でありたい。
そして身近な人にそんな人はいない。孤独だな。

2

自分の声が嫌。

ふつうに喋ってるだけなのに、風邪ですかとか、よく聞き返される。
高くてこもる自分の声が嫌になります。
だんだん話すのがこわくなって、学校ではほとんど話したりしていません。
こんな自分が一番嫌です。
低くてよく通る声を出す練習をした方がいいのかな