表示件数
2

きつい

親に殴られた時より、
大好きなアーティストがテレビに
出てたやつの録画を消された時の方が
心の傷が深い私。って一体なに。

なんて学校の友達には言えないから言わせてね。
気づかれてはいるけどはっきり言いたくない。
みんなのような幸せな家族じゃないこと。

1

木金の昼休みに先生と語る会のお話。
木曜日の2時間目はその先生の授業がある。私はいつも、その授業の前に先生を迎えに行ってる。先週は少し時間があって、先生と喋った。
「最近私は一人で過ごしていて、別に独りが苦痛だとは思っていない。本を読んだり、音楽を聴いたり、勉強をしている。そんな私の元に、(優しい子)と(うるさい子)が来る。うるさい子が来るのが一番嫌。でも、優しい子がいるから断れない。」
そんな内容の話をしたら先生が、「先生ね、(わたし)は本当は一人でここにきて、先生と喋りたいんだなってなんとなく気づいてたよ。」って。
やっぱり先生も気づいてたんだ。さすが。
そうだよ、もともとはクラスがうるさすぎるのが嫌で逃げてきた。秘密の場所にしていたのに。

1

ちょっと。

「この冬ってエルニーニョ現象らしいねー」って言ったら友達が「なにそれ?」って
ニュースみてたら毎年言われてるのに、しかも今日授業でやったはずなのに…
なんでニュースの話が出来ないんだって思った
別に頭いいアピールをしたいわけじゃなくて、ただエルニーニョ現象について話したいだけなのに…
「ボンドの水って頭いいアピールしてるよね」って言われてるの陰で聞いちゃって…
だから隣のクラスの副担と話してるのに、わからないなら首突っ込んでくんなよって話

なんで人と話してることが気になるのかな?

1

受験嫌だ。

今日も友達とたくさん笑ってきた。
楽しかったけど気持ち疲れる。

それに劣等感が…
帰るとき駐輪場で、
「あの子めっちゃ頭いいんでしょ?いつも一位なんだって」
って言われただけで嫌になって、私なんかダメだと思って。
最下位もいれば一位もいるのは当たり前のことなのに。

全然がんばれないよ。だって休みたいし。なんでみんなそんな休みなしでガリガリ勉強できるの?

東大とか受験する人のこと考えると、自分が生きてく理由って何もないと思う。
私なんか可愛くないしスタイルよくないし勉強できないし運動できないし。
生きている理由ってなんかある?
何も社会に貢献してないじゃん。

もちろん、世界に一番頭いい人一人しかいなかったら、生きていけないけど、私より頭いい人なんかたくさんいるんだから、別に私がいなくても誰も困らないじゃん。

1

相談

自分が一番仲良いと思っている友だちに他に私より仲良い友だちがいたら一緒にいない方がいいのでしょうか。友だちの仲良い友だちは私とは仲良くしたくないっぽいです。