表示件数
2

親友とは

小学校の頃からずっと仲のよかった子と最近疎遠になってしまったんです…。8年間の友情がここで壊れてしまうのは悲しいです…。前みたいにとは言わずとも、これから関係を続けていく方法はありますかね…。・゜・(ノД`)・゜・。

3

私のこと嫌いだってさ。

前に仲良くて、今はクラス離れた友だちが、私のこと嫌いなんだって。
正直嫌われてると思ってなかったし、私は別に嫌いじゃないんだけどな。
人から聞いた話だから、信じないほうがいいのかな?
でもほんとかもしれないって思うと、たまにその子がふざけてくるときも、
返しがぎこちなくなる・・・。
嫌いだとしても態度にはあんまり出さないんだ、その子は。
今までは普通に当たり障りないこと言って流せてたのにな。
それができなくなっちゃった。
その子の様子うかがって、返す言葉選びまくって、でも毎回間違える。
もうどう返したらいいのかも、どう接したらいいのかも、全部わからない。

1

お久しぶりです。

久しぶりに書き込みますね。
部活についてずっとここに一時期悩みを書いていていろんな人に救われました。
ついに教科書の覇者、幽霊部員デビューしました!
今は先生が成績をつけるのに厄介になってしまうので3学期になったら辞めようと思います。
こんなに部活に反抗できるんだって自分の小さいながら力になりました。
先輩からの冷ややかな目線も対して興味がなくなりました。
自分に従ってゆっくり生活していきたいです。
今までありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

0

いい大人に出会えた

レッスンの先生がいい人すぎた…
先生だからお金かかるのに無償で来てくれて、これからもいろいろ教えてくれるって言ってくれた。
支えてくれると約束してくれた。それに応えられるように頑張らないと…!

0

もやもや

友達から聞いた話。
毎日2時間しか寝てなくて、スマホも親に預けててっていう人の話を聞いた。

1年生のとき同じクラスだったけど、全然そんな感じじゃなかった。

さすがに毎日2時間睡眠はやばいけど。
それでも授業も寝てないらしいし。

やっぱりなんかあるよね。がんばれる人とがんばれない人の差ってなんなんだろう。
私そこまでがんばれないよ

1

まじかよん

隣のクラスの副担に最高に病んでた時の小説をみせた(見せたというよりは見られた)
そしたら、「ここ(作文用紙)に書かれてる事全部示唆してる」って言われた。

示唆っていいことなの?

0

、、、

そんな気持ち。

ストレスが限界なのはもう知ったことだけど、それをわかってほしいって思ったりお前にはわからないって思ったりして、いや矛盾してるだろ。

0

ねぇ

隣の副担に友達にはぶられてる事正直に話した。そしたら、「大丈夫だよ、俺もそうだったから」って
その先生だけは本音で話せる。