表示件数
0

ほんとにいや

2年生が修学旅行に行って、もう帰ってきてるんだけど土日の分の振休で、明日まで休み。

だから2年生の清掃担当区を、1年生と3年生で分担してて。
出席番号の後ろの人で新しい班組んだんだけど、それが最悪。
出席番号近くで仲良い人いないし!

なんかさ、一人一人とは話せるしいい人だってのはわかってるんだけど…

ちゃんと掃除しないしイスも下げないし。
嫌だわ。掃除の時間だけ休めるいい方法なんかないかな?
ほんとにいやです。話してくれる人がいないのが嫌なわけじゃなくて、掃除しないで喋ってばかりだからうるさいんです。はしゃぐな!って、感じ

ここで言っても何も変わらないのはわかってる。
どうせ明日で終わりだし。もとの班に戻るし。
でもその「明日で終わり」でさえ嫌だから。
まじで嫌だ。もうほんとやだ。

2

なんかさ

なんでみんなそんなに自分が仲間外れになりたくないのかね?
中1の時私は学年のカーストが1番上の子から標的にされてた
なのに今回はその1番上の子の隣にいた人。でもその人は、1人になりたくないんだって

結構矛盾してるような気がする

0

最近のこと

私はお昼休みによくピアノを弾いている。みんなはそれぞれ友達同士でおしゃべりしながらお弁当を食べているけど、特におしゃべりする友達もいないし、気分転換にピアノを弾くのが好きだから。
誰も聞いてなくてもいい。ただ電子ピアノやオルガンではなく、本物のピアノだから弾きたい曲がある。アニソン、ドラマの主題歌、挿入歌。
この前クラスの仲いい子からDM来て、「こないだジャパリパーク弾いてたでしょう?今ずっとその曲が頭で流れてるのw」って言ってた。意外と聞いてるもんなんだな、って嬉しかった。その後は音楽の話になって、初めて私は自分の特技を友達に伝えた。言い方悪いけど、認めてくれた。
これからももっと自分の特技を磨きたいなと思った。

0

最近

すごい疲れていて、親に変なことして怒られる日々。どうしましょお

1

今とこれから

あー。どうしたらいいの。このままで生きていけるのかな?

色んな人に支えられてて、愛されてて、幸せなのは気づいた。
でも自分が自分を好きになれてないからつらい。
どんなに「あなたは素敵」とか言われても、そう思えてないんだからいよいよウソくさく聞こえる。

このままセンター受けたとして、全然ダメだよ今のままいったら。
そして大学落ちて、どうするの?

落ちた時のこととかあんま考えちゃいけないと思うし、受かった時や後のこと考えたりするけど、やっぱ現実見たら落ちること考えちゃうよね。

自分のこと全く好きになれないまま、ずっと死にたいこと考えて生きてく自信ないよ。

0

時間

真夜中にラジオを聴くのが好き。
3時とか4時とか。
ベッドに入ったのが3時半くらいで、ずっとラジオ聴いてて、消して寝たのが結局5時くらいだった(゚∀゚;)
起きたのは昼。(これはいつも)

朝の爽やかな感じも、昼の明るくて賑やかな感じも、夕方の哀愁ある感じも、好き。夜は夜ご飯があるし、面白い番組やってるから好き。

だけど真夜中(未明?)は、世界の時間が止まってて自分のためだけに動いてる感じで、誰もいないみたいで、だけど孤独じゃなくて、自分の動く音しか聞こえなくて。

明日が休みの日の特権だよね夜更かしは。
今日はもう寝るけど。いつもよりは早く寝られるな!

学校嫌だな...ほんとに、土曜の講習までのこと思い出してさっき…めちゃくちゃ憂うつ。。。