表示件数
0

もういや…

「絶対○○ちゃんの方が勉強してるよ!」
ってさ。してないって言ってるのに。

自分が「そんなことないよ!○○ちゃんの方が勉強してるよ」って言ってほしいんでしょ?
めんどくさ。

もう疲れた。みんなの「勉強してない」って絶対ウソだし。
みんな自分の勉強してる。私はしてない。それなのに「○○ちゃんの方が勉強してる」って言う。

ほんとめんどくさい。なんで信じてくれないの?
努力できない自分も嫌いだし、そんな心狭い自分も嫌い。

0

長文ごめんなさい!!

わたしの両親は、中学と高校の教師です。
夕食では、生徒の話をしています。
だから私は一人でテレビを見ています。
お姉ちゃんは彼氏と二人暮らし中です。

高2の冬、割と話しやすかった生物の先生(男)に
「生徒と娘どっちが大切ですか?笑」
と聞いたら、
「そりゃ娘に決まってるよぉ~!え、違う!?だってみんなの親だってそうでしょ!?」
と言われました。

一般的な親はそうかもしれないけど、うちはそうなのかな?
私の離人症やパニック障害については全く気づいてないのに、自分の生徒の心配してる。

おまけに自閉症だとか引きこもりだとか、いじってくる。確かに一人の時間の方が好きだし、外食やお出掛けも嫌いだけど、そういう名前がつく理由は、比べ物にならない程度だからなのに、私くらいの程度じゃ違うよ。
本当にそれで悩んでる人に失礼。
私の表面しか見ないで私のこと決めてる。

勉強ができない子にはちゃんと他に道がある。とか言うくせに、私が努力できないのに勉強の道に進ませようとしてしてる。
国立しか許されない。親はどっちも、中学生くらいなら知ってる割と名門の大学出てる。

私って必要ですか?
必要とされていると実感できないと、人は生き甲斐がありません。
「逃げた」「卑怯だ」「ずるい」「気持ちがわからない」とか言われてもいいから、もう逃げたいです。だって逃げちゃえば何も感じないし。

1

変ですみません

疲れた。
もうね、友達に会いたくない。
どんどん自分を嫌いになるから。
なんで私はできないの?なんで私は可愛くないの?なんで痩せないの?なんで…

なんでなんでなんで。なんでばっかり。
家にいるとこんなに楽なのに。
でも家の中で過ごしていくわけにいかないでしょう?
学校は社会なの。だから、私は社会では生きていけない。

これ以上自分を嫌いになったら…
もうここにもお世話になれないです。
私なんかがいていい場所ではない。みんなは優しいから、いていいよって言ってくれるけど、私がいるべき場所では本当にないんです。
本人がそう言っているんだから、そうなんですよ。

言っときますけど、別に今、病んでないです。
これは事実ですから。私は現実としてこれを受け止めなければなりません。