表示件数
0

勉強が…

点数のびなーい
模試が5日にあるのに…
10日にもあるのに…
いまだに勉強のやる気がおきない

やんなきゃいけないとは分かってるけどさ、この時期になってもまだ何から手をつけるべきかすら思いつかない

ほんとにダメだな…

頑張らないと…

2

所詮

やっぱ私には無理みたい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

0

今年も1年間お世話になりました

去年の今、受験終わるまではここに来ないと誓ってたくせに、3ヶ月で戻ってきちゃったけど、もう後悔はしてません。笑
たぶんここに来ないと、私はどこにも悩みを吐き出せなくて、本当の自分の姿で生きていられなかったと思います。
今年は私の中でほんとに色んなことがありました。でも辛いことだけじゃなくて嬉しいこともたくさんあって、ほんとに心から幸せだなって思える瞬間もあって、今までで1番充実してた1年だったと思います。
そう思うことが出来るようになったのも、ここにいる生徒のみんな、電話で話を聞いてくれたり、レスをくださったSOLの職員さんのおかげです。
ホケンシツ掲示板には、そのときの感情のままに不安やイライラをぶつけてしまっていて、たくさん迷惑もかけてしまったと思います。でも、ここにいる皆さんのおかげで初めて、自分は1人じゃないって、思うことができました。
私にレスをくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。私はまだまだ弱くて来年もまたお世話になると思いますが、いつかはここを卒業する決断が出来たらいいなと思います。
皆さん、良いお年をお迎えください!

1

なんで私だけ

お兄ちゃんが受験生で、お母さんが何でもかんでも私に頼んでくる。昨日だって、お兄ちゃんのマンガ本なのに、
私が本屋に買いに行かされたし、今日は今日で手伝い私だけがさせられた。お母さんに「お兄ちゃんにもさせてよ」って言っても、「お兄ちゃんは受験生でしょ」しか言わない。ましてや「そんなに言うんならもう頼まないよ」って。
それ言えば私がやるっての分かってて絶対言ってる。なんなの?なんで私だけ嫌な思いしないといけないの?
去年私が受験生の時、普通にお手伝いさせられたんだけど?何?差別酷くない?

1

本当に

私って必要ないですか?
私って邪魔者ですか?

現実でも居場所ないのにネットの世界でも見放されたらほんとに独りじゃん私…笑

いいよねみんなは。「味方だよ」って言ってくれる人がいてさ。私にもそんな人がいたらよかったのにな。

0

悔しすぎる

いま地学基礎の過去問やってて、
計算して「4」が答えだってわかって、解答番号が③だったのに「4」につられて④にマークしちゃった。

それが当たれば満点だったのに…( ;;)
前にも1回こういう凡ミスで満点逃した…
本番もこんなことなったら嫌だな…

どうせ満点でも50点にしかならないんだけど…
得意科目の配点低いって萎えるわ。

1

受験生

どんどんセンター試験が近づいてくる。まだ私は勉強に本気になれない。もう一生頑張れない気がする。いつまでYouTube見てるんだろう。いつまでTwitter見てるんだろう。ますます自分が嫌いになる。やらなきゃ。やってももう間に合わないと思うけどやらなきゃ。

1

お母さんとお父さんの仲が壊滅的。いっつも喧嘩。離婚しようかな?だって。ふざけんなって感じ。子供のこと考えないで。祖母の家に行くから車で移動してたんだけどお父さんとお母さんが喧嘩して、お父さんが車から降りた。こんな正月は嫌だ。いい加減、仲良くなって欲しい。2人に自分の気持ちを言ったら親に口答えすんなだってさ。もうこんな家に生まれたくない。二人とも、根にもつ人だからやばい。友達とか先生とかに相談するのが恥ずかしい。私の家庭はヤバイってみんなにばれたくない。だから、顔を見たことのない皆に相談します。私の親に喧嘩をやめてもらうにはどうしたらいい?今、米津さんの曲聞いて、二人の声が聞こえないようにしてる。米津さんの曲いい曲。

0

とりあえず今は

家に帰りたくない。
親に会いたくない。
親のこと思い出したくもない。