表示件数
1

長文ですみません。ただこれで変われたらという希望を持って書き込んだんです。

私は小5の時、とある男子を傷つけてしまった。その男子は自分にとってなんでも悩みを打ち明けられる、信頼できる友人だった。だからこそ断る事が出来なかった。その男子からの告白に。自分には他の好きな人がいるのに、最初はちょっとの嘘くらいいいって思ってた。大丈夫って。でも違った。段々その男子は私の本当の想いに気づき始めた、それからはその男子の性格を私が変えてしまった。前まで明るくよく喋る人だったのに、今では周りの人の視線、言葉を気にするようになった。私が別れようといった時には
「ごめんね」
とだけ言われた。悪いのは私なのに。それからは自分らしくいる事が怖くなった。
こうやって大切な友人を傷つけてしまうなら自分の想いは消そう。
そう決めた。それから2年くらい経って私にとって大切な人ができた。本当に本当にその大切な人は好きだった。幾つか似たところがあって心が通じあっていた。あの日々は楽しかった。でも、楽しい日々を過ごす反面、家での態度は悪化した。
「大っ嫌い」
と家族に言ってしまうようになった。本当は違う。ただ人を傷つけたくないから、その想いの為に学校ではどんなにイヤでも笑顔で振舞っていた、だから私の心はボロボロだった。私の幸せを誰も望んでいなかった。何もしていないのに元カノさんから毎日睨まれ、悪口を書かれ、ありもしないデマを流され、私の友達は減っていった。
辛かった。何度も泣いた。
でもその事を誰にも言えなかった。親友も家族も当時の彼氏にも。少しでも言っていたなら変わっていたかもしれない。ただその時にこの事を言い訳にして大切な人を傷つける気がした。小5の事を思い出してまた怖くなってしまった。
「私のせいで性格を変えてしまう」
それだけは避けたかった。だから私は別れた。まだ好きだったのに、。
別れてからはとてつもない孤独を感じた。別れたらみんなと元に戻れるって思ってたのに元カノさんはその後も私の事を睨み、悪口を書き、悪い噂を流した。
もう嫌なの。私には今”幸せ”と言えるものなんてない。辛い。けれど
「毎日笑顔で振舞い続けなきゃ」って
これもう何回目?学校で無理するから大切な家族をどんどん傷つけてゆく。そんなつもりはないの、お母さん、お父さん、お姉ちゃん。でも今の私には心の拠り所がない。いつか心を許して全てを話せる人に出会える日まで待っててね。

1

終わった

センター試験が終わった。ダメだった。ボロボロだった。特に英語がひどい。過去問はけっこう解けたのに。終わった直後は自信あったのに。過去最低点をとってしまった。
志望校のボーダーラインに全然届いてない。こんな点数じゃ、どんなに妥協しても入れる国公立大学ないよな。
進路が決まってる人たちは明日から自由登校。いいなー。二次試験の講習行きたくない。

0

(´・ω・`)

頭が痛い。

今日も頑張った。

学校で受けた模試の自己採点をした。
英語は前回より上がってたけど、
数学が前よりもさらにボロボロ、、

ノートまとめしてないし、
でも寝ないと明日しんどいし、、
もっと頑張る予定だったのに、

曲だって作れてない。
ギターも触ってない。
最近曲が作れない。

こんなにしんどいのに。

帰る前にちょっと廊下出てた隙に、
かばん取り違えられた。
相手が私のかばん持って帰っちゃってて、
途中で気づいて戻ってきてくれたけど、
気持ち的に疲れた。

明日こそは。

おやすみなさい。

0

おとなになりたい

テストの出来からなにから話を盛る友達にムキになって対抗するの、その子の嘘に対抗して自分も作り話するの、本当にやめたい

0

宣誓!!

センター試験、目指してた点数取れなくて
もしかしたら足切りに引っかかっちゃうかもしれないけど、第一志望の大学を変えずに願書出します。。
本番受けられると信じてもう少し突っ走ります、後悔しないように。

ホームベースに手のひら全部つかなくても、
指一本でも触って嬉し泣きしたいと思います。
受験生仲間の皆さん、最後まで一緒に闘いましょう!

1

ぎりぎり…?

自己採点終わった。
使う教科で計算すると、62%だった。
河合塾のセンター得点率の目安が62%だったから、まぁ、まあまあギリギリ?
でも今年、ほかの人がどう出てくるかわからないから、まだまだわからない。

あと、あくまでも自己採点だから。
解答欄まちがってたり、解答科目のマークミスがなければ…の話。

期待して、いいのかな?
でもがんばってないから今までの模試でひどかったのに、本番であがるなんて、普通に考えて"ない"よね。やっぱヤバいのかな。

でも国語、普段は106とか109点なのに、136点だった。でも英語であと少し取りたかった。
どうしたらいいんだろうか。三社の判定……

センターが終わってひと段落つきました。
自分的にそこまで悪い感じはしなかったけど、自分だけ見てても何にもならないから、わからない
ホケンシツ掲示板にはたくさんお世話になりました。
なんだかここからが受験の本番な気がします。

1

ボロボロ

センター試験がボロボロ過ぎてボーダーにも届かなかった

センター終わったし……結構苦しいと思うからアプリ入れてまた書き込みたいと思います
上手く行った人に水さすようでほんとに申し訳ないけどほんとに学校で泣いたしほんとに辛い