表示件数
1

愚痴っていいですか

国立落ちて私立行った子、国立落ちて短大から編入目指す子、いるんだけど…

私立行ってることに自信持てないらしく、「自尊心で生きてきた人だから」とか言ってたけど…

短大の子は、その国立に受かった子から自慢みたいなされるのが嫌らしいけど…

それくらいの学力だったんだから仕方なくない?
と言いたい。上から目線(笑)
私だって同じ。浪人してますなんて堂々と言えたもんじゃないけど、今の好きになれるところ見つけて頑張ってんだから、みんなも頑張ってよって思う

その私立だって、有名私立だよ。
滑り止めで受けるような大学じゃない。
し、
短大行った子だって、自分で決めてたはずの道だし、編入するために入学したんだから、
今の自分に誇りをもってほしい。

頑張ったのか奇跡だったのかわかんないけど、どちらにしろ受かった人を避けるのはちょっと違うと思う。

今の自分にしかない何かが絶対あるはずなんだから、どんな小さいことでもいいから、今の状況をなんとか好きになってがんばってほしい。
じゃないと私もがんばれないよ。

3

女子

女子って怖い。裏で何言われてるか分からない。こんな事を考えてると自分が言った言葉とか自分がした行動とか全部いけないことだったんじゃないかなと思ってしまって周りの目がもっと怖くなる。

1

仲良くなりたい

人とめちゃくちゃ仲良くなりたい
軽口を叩きあってLINEでネタ画像とか変なメッセージとか送りたいし、語り合ったり通話したりしたい
いわゆる親友ってやつが欲しい
でも自分が相手に傷つけられたり裏切られたりするのを必要以上に恐れているせいで、無意識に壁を作ってしまって仲良くなれない
周りの子達が羨ましい

3

なんかさぁ

やっぱりこわいんだよなぁ
一軍女子。。


なんで、トイレにたまってるん?、
邪魔でしかないんだけど
入ろうとしてもどいてくれん
回り見えてる?
目がないの?
私消えてる?


変なとこにたまるのやめて欲しいんだけどな、



怖い、
1回ハブられたの。

でもそれ、小3の時なのに、
いまだにそれがトラウマすぎて、、、

一軍女子とは
話したくないし
話しかけられたくない、

怖い、、、


なんか、吹部に近い子以外仲良くなれない、、

絶対一軍楽しい、
好きになる男子は一軍なんだよな、
あぁもう
スクールカースト嫌い

0

一人で良いから

絶対にこの人は自分を裏切らずに愛してくれると確信できる人が欲しい

2

週4の憂鬱…。

最近、数学Iの授業が分からない…。


前回の中間考査でSコースとBコースにわかれる…ってので私はSクラスになったけど授業が分からない。
Sコースは応用?とかやったり、Bコースは基礎・基本やったり…Sコースの授業、例題とかとばして問題に入るからイマイチ何でこの答えになるのか…って事が分からない。

終いには「Sコース何だからできるよね。」「こんなの出来て当たり前。」的な事を言ってくる…。正直、ウザい。『何を前提にして話してんだよっ!』って感じ…。

その先生は今の学校の前は、進学校の先生で少し今の学校を馬鹿にしてる?というか見下す感じ…。『上から目線、ふざけんな』と思う。

何か『理解しよう。』と頑張ろうとする気持ちも努力することも嫌になってくる…。でも数学Iは、週4あるから、1日授業わからないと次の日、また次の日…と段々分からなくなっていく。

友達はBコースで「今日、どうだった?」って聞けれても『今日も死んだ〜。』って笑いながら私は言う…でも内心『もう、何もかもズタボロで死んでるんだよね…』って感じ。

先生に『コース変えて欲しいです。』って言ったら変えて貰えるんだろうか…今日の授業で『この問題で分からない人はあっち(Bコース)行ったほうがいいぞ』と言った…でも、その問題は解けた。それより、『貴方の授業が分からない』と私は言いたい(言えればなぁ)。

担任になら、コースについて相談出来るかもしれないけれど数学の先生には言えないな…そもそもが担任に言えるかどうか。

早くて、次回のテスト?までの辛抱だとは思うけど、もうズタボロだし最悪だ。


長文、失礼しました。

1

怖い

ハブられたトラウマから同級生女子が怖くて仕方ないっていうのは本当に難儀だと思う
大学入ったら学年の括りも無くなって無理して同級生と話さなくて良いと思ってたけど、サークルは一年だけでバンド組まされた
しかもパリピ女子が多いバンドになった
そもそも女子が少ないからこのサークルに入ったのに
ベースも弾けそうにない
でも怖くて相談もできない
辛い。辛すぎる

2

教えて。

明日、高校のオープンスクールに行きます。
外出るの久しぶりだな。ちょっと不安だな。

オープンスクールって話聞いたりするだけですか?何するのか、知りたいです。

4

一人になりたくない。傷つけたくない。

ここにいる人たちに話を聞いてほしい。
でも私の語彙力じゃ文章にできないくらい人間関係が複雑で、どうにもできない。
一人になるか、傷つけるか。
誰のことも好きになれない。私は誰も選べない。だから私は誰の親友にもなれないんだ。
受験生なのに人間関係で悩むなんて、そんな暇ないのに。
でもストレスで体がしんどい。

2

どうすればいいですか

パターン1.現状維持
パターン2.仲間外れの子を助ける

と言うのも、中学生になって、ある子が小学生の頃と同じようにまた仲間外れと陰口にあっています。先生に言ってもきっとやめましょうと言ってその後チクったのは誰だリリだつって今度は私になるのは知ってるし、本人を助けるなんて痛い程どうなるかなんて知ってる。でも、何もしないことに違和感はある。どうすればいいと思いますか。

2

不安定

精神状態が安定しません。
甘えてるってわかってるけど、ここでなら言えるからあえて言います。
きつい。大丈夫じゃない。どうしたらいい…?