表示件数
1

男子ってウザイよね

こんばんは☪︎*。꙳
私の友達の隣の席の人がむちゃウザイんです。
友達をMちゃん、 その隣の人をS君としますね。
こう思う理由は、MちゃんがS君と話している中で、ある言葉の中に、下ネタが入り込んでいたらしく、なんだか男子達の間で騒いでいるらしいんです。
※下ネタは言ってません。
そして、その言葉の中に入り込んでいた下ネタを辞書でS君が調べ出したんです。
Mちゃんは いいから、 と言ったらしいんですけど…
そしてここからがムカポイントで、その言葉をMちゃんが調べてたということになっちゃってるんです。
他の男子からも マジでー と聞かれたらしいんです。
そのS君とは国語の活動班が同じなので、話すのが怖いです。

Mちゃんも相当悩んでいるので、リスナーさん レスください。
お願いします( . .)"

4

おそろいにしなきゃだめ?

中学のときの仲良し四人組と毎日LINEしています。アイコンはその中のAちゃんが四人分、おそろいを用意してくれて、みんなでおそろいにしています。
それはいいのですが、最近Aちゃんがなんでもおそろいにしようとしていてつらいです。プロフィール画像もおそろいにしようと言われたときに、自分の好きな画像を設定したいからアイコンだけで勘弁してと言ったらAちゃんがしばらくLINEで口をきいてくれませんでした。
昨日私があまりLINEを見られなくて、昼頃にそのグループのトークを開くと、みんなでおそろいのエクステをつける話になっていました。それも色までAちゃんに決められて…。残りふたりはOKしたみたいだけど、高いし、私は買いたいものがほかにあるから、と言って断りました。なによりも、プロフィール画像のときもそうだけど、自分のものは自分で選びたい、と思ったんです。そしたらこの前プロフィール画像を断ったこともあってか、Aちゃんの機嫌が悪くなって、「じゃあもう○○(私の名前)には何も誘わないからもういいよ」と言われてしまいました。「そのかわり三人で何かしてても文句言わないでよ」。
私は高校に入学してから行事に参加できていないので、高校に友達がいません。私の友達はそのグループの三人しかいないんです。
友達でいるためには、おそろいを我慢して受け入れるしかないんでしょうか。自分のしたいことを尊重したいっていう私は自分勝手でしょうか。
よかったら意見や感想アドバイス、なんでもいいのでレスください。
長文失礼します。

5

辛い。

初めて早退してしまった。
今お家に着いて。お弁当は電車の中で少しだけ食べた。
本当は教科書もちゃんと持ってきていて、
いつも通り一人だけど一人なりに楽しもうと思って過ごしてはいたけどどうしようもなく嫌になって初めて早退してしまった、。
明日の学校も嫌なことたくさんで行く気が起きない、楽しく生きたいし頑張るって決めてるし大学も行けるなら行きたいから頑張りたいのにだめだ。
休みたい人生。
でも休んだら周りのペースに遅れるだけ。
何も良いことがない。休んでも休まなくても。
疲れた…