表示件数
2

さすがに病む

あーあせっかく頑張って描いた絵がぜーんぶなんの賞にも入らなかった。3つもコンテストに出したのに… なんか上手くいかないなー。私の方が頑張ってたと思うのに、友達の方が入賞したし。この世界おかしいよ…あーーー病むーーー

10

どうしたら…レスください!

私は中2です。
私には悩みがあります。
私は胸が大きく(悩みです)、ブラをしてるんですけど、結構すぐサイズが合わなくなるんですが、それで親とイオンみたいなとこ(専門店じゃないってことです)に行って買うんですが、サイズを見るのに親に見てもらうんですが、親に「おっきくなったね〜」とか言われます。
それがすごくすごく嫌で、ブラを買うのに抵抗があります。
今、サイズが合わなくて、買い換えたいのですがブラの専門店に行った方が良いということが調べていくうちに分かったのですが、行く勇気がありません。
店員さんの態度とかどうなんだろうとか、親にどうやって言おうとか、お店に居るところを知り合いに見られたらどうしようとか。。。
アドバイスや、経験談など何でもいいので
レスください!

3

デリカシーの大事さ

今日、掃除の時間に、教室の真ん中に
ティッシュらしきものが、落ちてたんです。
近づいてみたら、なんとナプキンさん!!

男子もいたし、私のじゃないけど拾いに行ったんです。よし、みられてない。
任務完了し、ふーってしてたら、担任の先生(男性)から、
「それ、ティッシュ?」って…
「違うと思います」とかって言ってたら、拾うのを
見てた友だちから
「ティッシュじゃないですよ〜」って…
間があって、「察したわ〜…」って…

1

泣いてようと睨みつけようとどうだっていいんだ

前にスクールカーストっていうタイトルをつけた人です。
今日はまた詳しく言えないけど、「私はこれだと不平等だと思って…」って自分の意見を言ったのね。私の友達も。
だけど「うん、そうだね。でも」って何回も反論されてなんか綺麗にまとめられて、結局キラキラ系女子は自分たちのいいように決めた。

もう嫌だ。その子に何を言っても。伝わらない
教室で泣いたわ。ほんと最悪
「ぐちぐち言ってないで言いたいことあるなら言ってよ!」ってキレられたから
「授業中、後ろで悪口言うの聞こえる。声でかい。し授業止めるな」とか色々言いたかったけど、泣くしか無かった。情けない。

私その後キラキラ系女子に「ごめんね、私感情論になってあまり上手く言えなくて。私はあなた達が考えたことでいいよ」って言った。

。謝った勇気は凄いと思うって自分を褒めてる
もうめんどくさくなったのもあるけど

4

お悩み相談

私は、授業中とか模試中に寝てしまうことがよくあります。その居眠りにも、
①気づいたら意識が飛んでいる場合
②とてつもない睡魔が襲ってくる場合
の2パターンがあります。
授業してもらっている先生にも申し訳ないし、模試中なら自分の成績が下がるだけなので、何もいいことがありません。
前日にじゅうぶん寝たと思う日でも、寝てしまうことがよくあります。
これをどうにかしたいです。
平日は家に帰ってくるのが遅いので、早くても夜12時からしか寝ることができません。これがそもそもの問題なのでしょうか。
いろいろ調べてみたのですが、私の場合ナルコレプシーという病気ではなさそうです。交感神経と副交感神経のバランスの問題かな、と思っています。
手にシャーペンを刺して眠気を覚ますなどという一時的な方法ではなく、生活習慣など根本的なところから変えていけるような方法が知りたいです。
実際に同じ経験をした人とかいませんか、、?
教えていただけたら嬉しいです。

3

ふぅ

明日からついに学校復帰。
インフルエンザはもうとっくに治ってたけどやっぱり行きたくないなぁ。
もうここの学校の保健室登校した〜い

7

私とSのその後

15日に投稿した幼なじみのSについて、たくさんのレスをありがとうございました!
LINEが繋がらなかったので年賀状を送ろうと思っていましたが、土曜日はSの誕生日だったので緊張したけど勇気を出して電話を掛けてみました。
Sは快く私を受け入れて、喜んでくれました。LINEについては、天然なSのミスで私を含めた“みんな”をブロックしてしまったみたいで今は元通りになりました。誤解が解けて本当に良かったです(≧▽≦)

今回の事から、学んだこと。
Sを8割くらい信じて2割くらい疑った。疑いも半分間違いでは無かったから役に立った。
ただ、Sを信じて良かった!
みんなの励ましや応援のレスのお陰です!
本当にありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

3

くそぉ病むじゃないかぁ

ADHD、あまり珍しくない発達障がいだけど、全然理解されない。

今日も、数学の授業の班活動、楽しすぎて話してたら、そのあとの休憩時間に「声うるさすぎ」って男子に注意された。

楽しくなると止まらなくて、声のボリュームも調節できなくて、、、

指摘してくれるだけありがたいけど、そんな自分がまた嫌になってしまう。

でも、公言してる訳じゃないから、「変な人」「落ち着きない人」って思われて当たり前だよね。

0

簿記のテスト

明日簿記のテストだけど簿記全然わかんない。。
学校の授業も全然受けれてなかったから、プリントも全然埋まってないし。。
どうしよう。。。。。。

2

吐いちゃった

一口だけ食べ過ぎで吐いちゃった。。
もともと少食だし、夏、暑すぎであんまり食欲わかなくてあんまり食べなかったら痩せちゃったんだけど、今日沢山食べたから、自分には多すぎたみたい。
今日食べた夕御飯
・ご飯と納豆とキムチ
・おでん
・ピーマンとキノコの炒め物
・白身魚
こんな感じだったんだけど、自分には多すぎたみたい。
なんか一口だけでも吐いちゃったりすると落ち込む。。

3

アレの日。

国語の授業中なんか知らないけどすごい漏れてて。でも全然気がつかずに座ってて「起立」って言われて立ってなんとなくイスを見たら普通に分かるくらいついてた。しかも男子の席。
あわてて指で拭いたんだけどまぁ完全に取れるわけもなく。マシにはなったけど…みたいな。
「別にイスとか真剣に見る人いないよね!」って思いつつ「バレるよな…」って思う自分もいる。
バレてたらどうしよう。何もなかったようにしてくれずにいろんな人に広められたらどうしよう。
あぁ明日学校行きたくない。

1

ただ心配なだけ

好きだった人が今なんかあったらしくて病んでてイベントに出たくないって言ったりツイートが全部消えたりしてる
今まで色々あって(趣味のバンド?でもめたり、部活来なくなったり)その度に嫌になってなんでこの人を好きになったんだろって思ったり、でもやっぱり話してて楽しいしうわぁ好きだーーってなったりしたけど今は彼女と幸せそうでなんかそれ見てたら吹っ切れてた(多分)
なのに今しんどそうでさすがに心配
未練あるとかじゃないとは思うけど

6

結果

大学合格もらえました!
推薦だったので比較的合格しやすい試験だったのですが、ひとまず安心です。
いつも励ましてくれるみなさん、本当にありがとうございます!

3

はぁ、学校行くの辛い。
控えるって言ったのにまた書き込んじゃう自分が嫌い。
もう消えたい。