表示件数
0

優しい

こんな私にレスをくださったり共感してくださったり…
世の中にはこんなにも優しい人たちがいるんだなぁと
今頃ですが思うようになりました

1

連投すいません

誰にも必要とされてない。
家族にも必要とされてない。
友達にも必要とされてない。

ならなぜ私は産まれたんでしょうか。
なぜ私が生きていく必要があるんでしょうか。

親も親戚も姉ばっかり。
私よりも優れてて、明るいし、楽しいし、みんな姉の方が好き。私も姉のことは好き。

2分の1成人式とか、部活とかで、親に感謝の手紙とか。
ほんとに「ありがとう」なんて思えたこと一度もないんだけど。
ただ皆が書いてるから機械的に手を動かしただけ。
だって仕方ないよね「ありがとう」って思ってもらえるように育てなかったんだもの。

1

普通になりたかった。学力も性格も。
塾が怖くて行けない 宿題を続けられる自信が無い 出来なかったら怒られるのが怖い 弱い 本気がないから 落ちるから 将来がない
大学に行けない そんなこと考えてる暇は無いのに
らくになりたい 頑張ら(れ)ない自分が嫌い

0

ここぞとばかりにマウントとってくる父。
明らかに、そして不自然に声色が変わる母。

そういうとこほんっと嫌い。
なんでいつも通りしゃべれないの?

私のことなんか一度も愛したことないくせに

0

辛い時期

浪人したことで、勉強の楽しさとか、努力することの楽しさとか、いろいろ得て、浪人して良かったと思う。

だけどやっぱり辛いのは、どうなるかわからないってことだよね。

特にこの時期。
去年よりは取れたんだけど。

もうやだ。産まれてなんてきたくなかった。
良いことがあるから悪いことがあるわけで。生きてこなけりゃ悪いこともなかった。

愛されたかった。私の親は、自分の望む子どもしか認めない。本人たちも気づいてない。

もし落ちたら人生やめてもいいと思ってる。それくらい懸けてきたわけじゃなくて、元から生きる価値がわからない。

生きてるのが辛い。なんで私は私なんでしょう。受験抜きにしても、そもそも私は自分の全てが好きになれない。

2

おしえてー

告白ってどうやる気ののが正解ですかー?
直接?LINE?でもLINEもってない…

2

つらい

自分は、部活で必要とされてないんじゃないかって最近思う。合唱部なんだけど、私は特に歌が上手いわけでもないし、他の一年生みたいに何か得意なことがあるわけでもなく、自分の意見とかも言わないから、周りからしたら、いてもいなくても変わらない、どうでも良い存在なのかなぁと思ってしまう。
今日も部活で、自分の意見を言わないといけなかったんだけど、結局何も言えず…そもそも人前で話すのが苦手なのと、こう言ったらなんて思われるかなとか、的外れなこと言っちゃわないかなとか思うと何も言えなかった。そのことでまた罪悪感と自己嫌悪が出てくる。自分の意見を堂々と言える人は、こういうこと思わないのかな?もし、思っていて、その上で勇気を出して言っているとしたら、それができない自分は弱くてダメなやつなのかな。
こうやって、他と比べて落ち込んで、クヨクヨしてる弱い自分が大嫌い。
絶対みんなから、なんだこいつ、自分の意見言わないし、何考えてんのかよく分からないやつだなとか思われてんだろうなぁ…まぁ自分のせいだけど。
誰かに話聞いてもらいたいなぁって思うけど、誰も私の話なんて聞きたくないだろうなぁとか、こんなこと話しても迷惑だよなとか思って、誰にも言えない。
こんな長文でこんなこと言ってしまい、すみません。ただここでしか吐き出せないんです。

0

容量

なんで自分はこんなに容量が悪いんやろうか
めっちゃくちゃ比べられる

同じ部活に遠い親戚がいる
顔も整ってて賢くて自分よりもバレーがうまくて
自分には無いもの全部もってる
「親戚やのになんでこんなに違うん?笑」
わかってるわかってるけど
冗談でも傷つくよ

本人からも言われる
「容量の違いちゃう?」
「携帯触ってる暇あったら勉強すれば?」
わかってるわかってるけど
なんでいちいちわかりきってること言われなきゃいけないの

すっごいムカつくんだよあんたの存在が
試合でもなんでもみんなあんたの顔色伺ってプレーしてるんだよ
そのせいでチームの雰囲気悪くなるんだよ
あんたが練習しんどくないって言うのはど真剣にやってないからだろ
どうせ来年あんたがキャプテンなんだろ?
外部コーチから贔屓されてるのみんなから言われてるの知ってんの?
あんたの自分勝手なバレーにうちらを巻き込まんといてくれるかな

こんなことゆーてるけどほぼ自分の愚痴
あーあ
うちの存在価値ってなんやろな
もっと容量よかったらな

0

誰か〜!

誰か、良いダイエット方法知りませんか?
休みの日は、ずっと家にいるのでそろそろヤバいなと思ってます。
長い休みとかは朝と昼ご飯を一緒にしてみたり、体育の授業もサボらずにちゃんと受けているのですが、体重減らない!!!!!
最近は、土曜日も部活があって自転車も乗っているんですけど……。
これだけだと、足りないみたいで………。
だからと言って、ダイエット方法を知っているわけではないので、困ってます。
誰か〜!良いダイエット方法知りませんか???

0

変な人見知り

最近以前仲がよかった友達に人見知りするようになった。
初めて会う人とか転校生となら仲良く出来るのに...
ほぼ毎日のように遊んでいた友達さえ人見知りで話せないし
どうしたらなおるかな...
またみんなと仲良くしたいなぁ

0

やっぱり

今日も眠れない
もう日付変わっちゃったし
早く寝たいのに焦りで全然眠れない
今日はもう寝れないのかな
だけど明日学校あるし寝ないわけにはいかない
だから今日眠れることを信じて
おやすみなさい