表示件数
1

苦しい。

先週、学校の電話カウンセリング受けるかどうか悩みまくって、結局何もせず1週間過ごして思ったこと。
率直な感想を言うと、すごく辛い。
やっぱり相談した方がいいのかなって今も思ってるけど、そもそも相談したい悩みがハッキリしてないからどうしようもない感情が強くて。
自分の中にある感情って、誰のせいにもできないし、結局は自分のせいだから、相談したところで消化しきれないんだろうな。最近すごく思うのは、私ってすごくわがままだということ。
高校までは進路とか人間関係とか悩みがハッキリしてた気がする。でも今はごちゃごちゃしててまとまらない感じ。分かってくれる人なんていないよな。こんな私が言うのもおかしいけど、悩みがある時は早めに相談できそうな人に話すのが一番良いと思います。

3

日曜日ってわかってるけど

日曜日ってわかってるけど書き込んじゃう。苦しかったから。ごめんなさい。

学校再開の予定まで一週間。毎日やらなくちゃいけない「嬉しかったことを英語で3つ書く」っていう課題を5月7日からどうしても書く気にならなくてずっとサボってた。それが親にバレて怒られて「こんなの1日すぐできることじゃん」って言われた。あなたにはできるかもしれないけど私にはできないの。どうしても物事を否定的に考えてしまうし自己肯定感も低いし、さらにこんな状況で嬉しかったことを書くなんて多分先生も前向きになって欲しいからこんな課題を出したんだと思うけど私には苦しくて辛くて仕方がないことなの。やりたくてもできないの。今まで我慢してたからか今回ばかりは泣いちゃってまた親に「こんなことで泣くな」って言われて、親が出かけた今またこれを書きながら泣いてる。ほんとに弱い人間だと思う。消えちゃいたい。

もし明日緊急事態宣言が解除されたら明後日から始まるのかな、学校。何の連絡も来てないから多分予定通りだと思うんだけど、いざ学校始まるってなると苦しくなる。

ここしか居場所がないって思うけどこんなクズがここにいてもいいのかなって最近思う。
ごめんなさい。

3

人が信じられない

私は今、人が信じられません。
友達が悪口を言っているところ、裏切られているところ、更に私自身も家族に嘘をつかれてしまい、もう信じる人がいないです。
ずっとノートに書き続けていて、死にたいと思うときもありました。
こんな私が嫌でつらいです。
いい方法があったら教えて頂きたいです。