表示件数
0

勉強

学校の授業で数学ⅠAを取ることになったから塾でも授業を取ることになった。最初は適当にやってたけど、先生に全然出来てない、とか、勉強してきてないん?って聞かれるのが嫌で、予習を始めた。クラスで1位を取らないと、当てられたら答えられないと恥ずかしい。そんな気持ちが先走って、受験にも必要ないのに、気づいたら数学ばっかりやってた。朝起きて、スマホで映像を見て予習。塾に行って復習。昼休みに明日の単元をご飯を食べながら予習。そして、復習。家に帰ってからも予習と復習をずっとやってた。受験生の受験1週間前よりも自分を追い込んでた。正解できない問題があるのが怖かった。自転車を漕いでいても、お風呂に入っていても、公式を忘れていないか不安だった。今日、数学の授業があった。もちろん、予習をしていたから完璧だった。前までとは明らかに態度が違う私に先生は、追い詰めてごめん。そこまで追い詰めたとは思わなかった。と、謝ってきた。もう少し、数学にかける時間と負担を減らそうと思う。思い返してみたら、この1週間数学しかしてなくて、夜中まで勉強して、1日に14時間は勉強してて、そんな自分に怖くなった。これからは、思いつめて自分を追い込まないようにしようと思った。

2

こんばんは。

お風呂上がってから体調が悪いです

ラジオ聞いていたけど
頭痛くなって聞くのやめました

明日も学校あるのに
早く寝ないと、って思えば思うほど眠れない

しんどい

3

対策法Q

マスクって蒸れませんか?
私は朝学校に行く途中で汗をかいて
学校に着いたら顔がヒタヒタです笑笑
そして最近ニキビが気になり出してるんですけど
マスクしてると汗もなかなかふけなくて、
家に帰って水洗顔すると今度は逆に
顔がカサカサになります!
カサカサの肌にニキビの場合保湿とかした方がよいのでしょうか?
ニキビ対策法教えて下さい!

0

しんどい

生理痛やばい。痛い。生理はどっちかというと普段は多分軽いほうで、でもなんか今回いつもより重いんかも。頭痛いし眠いしだるいし。でも勉強しなあかん。つら。

1

混雑

「昨日リビングでお母さんとお父さんの笑い声が大きくて勉強集中できなかった」
「いつも優しいお父さんが珍しく業者に怒ってた」

本人は何気なく不満を言っているんだと思うけど、私は素直に共感できません。

お父さんとお母さんが笑ってるだけでいいじゃん?
いつもは優しいだけでいいじゃん?

私は、、お父さん居ないんだけど?
生まれてから、家族で気を使わずに過ごせたことないんだけど?

「これお兄ちゃんが買ってくれた靴だからちょっと汚れてもいいや」って。
「ちょくちょくお兄ちゃんとテレビ電話するんやー」って。

なんで汚れてもいいの?
うちの兄も同い年だけど、靴なんかかってくれるどころか何もしてくれないよ?
テレビ電話、そんなのする家族いない。

私がお父さんと一緒に住んでないって分かってるのに言ってくる人もいる。

「昨日家族で庭でバーベキューしたんだ」とか。
「家族で○○行ってさ〜」とか。

家族でバーベキューも、旅行もしたことないよ。

友達と家族の話になると、何も話せないし、話を振られないようにそっと逃げる。
家族の不満言われても、ヘラヘラ笑って共感してるフリして、本当は心の中で「いいなぁ」って思ってる。

お父さんがいるだけでいいじゃん?
家族仲良いだけでいいじゃん?

全部羨ましくなってしまう。

なんで私は普通の家庭じゃないん?

古典の授業で「前妻・後妻」って……
考えすぎなのは分かってるけど、心がチクッとする。

普通の家庭が良かった。
お父さんが居て、お母さんが居て、家族が一緒に暮らしてる幸せな人には、それが幸せだって気づかないんだろうな。

私が1番不幸な訳では無い。
けど、みんなお父さんとお母さんが揃ってていいな。
家族でご飯食べるっていいな

1

恥ずかしい!

今日、久しぶりに高校に行って、帰りのバスで、乗り遅れそうになって急いでバスの前の方に乗り込んだんです。ぎりぎり間に合って15分くらいバスに揺られて、なんだか足がスースーするなーって思って足を見てみたらなんと!……リュックにスカート引っかかってめくれて結構がっつり黒パンツ丸見えでした。パンツ見えないようにって黒パンツ履いてますけど、いざがっつり見えちゃうとほんとに恥ずかしかったです。
バスに誰も知り合い乗ってないはずだし、まぁ、もう起きてしまったことはしょうがない!って考えながらバスを降りると、中学でも高校でもクラスメートの男子がバスの後ろの方から降りてきました。バスも空いてたし、見えちゃってないかな…恥ずかしすぎて顔も合わせずその場から走って逃げ去りました…
すみません、恥ずかしすぎて誰にも話せないけどでもどうしても誰かに言いたくて書いてしまいました…あぁ、恥ずかしい!!

3

レス

私も皆さんみたいにうまくレスが出来たらいいのに、いいことばが思い浮かばなくて、無理に書いて相手を嫌な思いにさせたらとか考えて、伝えたいことはあるのにことばで届けられない。
でもいつも書き込み見てます。レスできる時は自分の思いを届けてみんなの支えになりたい。

0

全部

自分が決めたこと。
悩まない。
僻まない。
何も考えない。

4

明日

明日の学校行きたくないな。
頑張ろうね、とか言ってるけど、自分が無理かもしれない。
でも頑張らないとね。
明日は久しぶりに同じ学年が集まる。
なんか怖い…

3

苦しい

学校のこと考えたら苦しくなるのは私だけですか?
ものすごく、苦しいです。

2

学校再開

学校掲示板の方に嬉しかったことは書いたのですが、相談や話を聞いてほしいなって思って書きました。

今日から学校が奇数偶数に分かれての登校の3時間授業が始まりました。
人数が半分でもやっぱり周りの視線が怖いです。
隣の席の女子は去年同じクラスだったのですが、苦手な方でした。その人に今日、国語の教科書もってきた?とかルーズリーフ持ってる?とかワークの範囲ここまでやった?とか授業中や先生が話してる時に話しかけられます。

他に、私は去年ルーズリーフを使っていたけど、今年はノートに変えたのでルーズリーフを持っていませんでした。なので、持ってないと伝えました。
私の後ろの席の子が持っていたので、その子が話しかけてあげていましたが。。。
その後、現代文の先生誰やったっけ?と聞かれて、去年と同じ先生ではなかったので、私も分からなくて、わからないと伝えました。
そしたら、「はぁ」という感じで凄い機嫌悪そうな感じがして怖かったです。

1時間目の休み時間に前の席の子が話しかけてくれた事がすごく嬉しくて2人で話していました。
すると、途中から隣の席の子が来て、次って何やったっけ?とか提出物などの話をしてきて、話を断ち切られました。その子は悪気なあのかもしれないですが、どうしてもわざとにしか思えませんでした。結局その後、休み時間が終わるまでその子と話しかけにきてくれた子がほとんど話していました。私は一言も話していませんでした。チャイムが鳴った時、話しかけてくれた子がバイバイ!と言ってくれたのはすごく嬉しかったです。
後、1時間目はHRだったのですが、時間が余って自己紹介をすることになりました。
私は目線が私に一斉集中することが大の苦手で、声も小さく無表情で目線が下向きになって喋ってしまいます。
自己紹介は名前と1年間よろしくお願いしますしか言えませんでした。
その後、自然と手が震えました。
人の前で1人で発表するとなると、発表し終わると手が震えてしまいます。
例えば、去年授業中、当てられて答えを間違えて言ってしまったとき、恥ずかしいのとその問題が解けなかった事、自分への怒りや悲しさがでて、手が震えて体から一気に暑くなって、いつのまにか、泣いていました。
今日は泣くまではいかなかったですが、手が震えて体が一気に暑くなりました。こんな性格なおしたい…

2

なんか今日朝起きたときからだるくて
朝はみんな大体だるいと思うけど笑
前にも書いたけど、いつもの、常に寝不足みたいな感じとは違って

検温したら36.7~9℃だったから、体温はまぁ普通くらい?てかここ数年、体温計使ってなくて平熱がわからん

ちょっとしんどかったけどオンライン授業受けました。明日には治ってるといいな

ずっとオンラインだから自宅警備員状態だし、新型コロナはおろかふつうの風邪にも罹るわけないんだけどな

5

お話。

先生方、お父さんとお母さん、妹、友達。
みんなに迷惑をかけているような気がしてならない。
こんなことなら消えた方がいいのかな。
死んだ方がええんかな。

3

過去に私は何もしてないのにお金を請求してきたり、私の友達皆を味方につけて私をシカトしたりしてきた人と同じクラスになった。正直めっちゃ怖い。何で私だけ…って感じ。
レスください。

1

行ってきた

学校行ってきました。
人とは喋らなかった。というか喋れる人がいないからな。
坂がキツくてものすごく暑かった。

またあの嫌な日々が始まるんか…
母に家出る前に「線路に飛び込まないでね」って言われた。複雑だったなぁ。

でもどこかで私と同じ思いをしながら学校に行ってる人もいる、と思うと少し楽になりました。

特に今年は前例のないコロナで人と話す機会が減ってる。こんな中どうやって友達作る?1年の時に引き続き、今年もひとりぼっちなのかなぁ、、、

1

友だち

今日学校で、女子同士で群れているのとかが苦手で、話す人もいなくて一人でいたら、友達が、一緒に話そう!って誘ってくれた。その友達は、私のいちばん大切な人です。

2

痛み

今背中に痛みがあって。
原因が分からないから正直怖い。
母親には言って今度病院行くことになってる。
けどそれまでに体育がありませんように。
ラジオ体操とかしたら痛みそう。
けど最初のほうの授業で見学はいろいろめんどくさいから。
曲げると痛みがひどくなるからしゃがむのにも一苦労する。
あーあ。

5

不思議

ここの掲示板を見ていると下にスタンプがあるじゃないですか。
そのことで今までここの掲示板と他の掲示板で1回ずつ見たことがあるのですが、
なぜかマイナス1があったんです。
私が押しても0にしかならなくて。
何かの不具合なのでしょうか?
応援したいのに応援出来なくてなんだか....。
誰か同じようなもの見たこと有りませんか?

7

ご報告。

学校、行ってきました
クラスの人達はやっぱり苦手だけど
1年生のときに一緒だった人は話してくれた

問題はその後

私とクラス同じの人
SOL!聞いてて、掲示板も知ってるって言った

結構クラスの中でもトップと言うか
いろいろすごい人が、そう言った

この書き込みも、今までの書き込みも、見られてるかもしれないってこと

不同視と外斜視、バレてるかもしれないってこと


怖い

怖くて仕方がない

2

違い

私は中3なのですが、思春期?ではない気がします。姉に突然
[制服のシャツアイロンしてないの?!]と言われました。
(私は今、母が家にいないのでアイロンしなくていいかなーという感じでした)
姉[思春期なんだからシワとか気にしないと!]
といわれ
姉[男子って無駄毛とかシャツのシワとかの清潔感気にするんだよー]
とも言われました。
あんまり男子とか気にしたことなくて、
清潔感が大事っていうのは分かってたのですが。
思春期ってなんなのでしょうか?
今は受験のことで頭がいっぱいです笑笑
[塾の宿題追い付いてないので]
やっぱり気にした方がいいんですかね?
思春期って難しい。

1

もう

6月なんだね。1カ月すぐすぎちゃう。
そう考えるとすごく怖い。
昨日いろんなこと考えてたら全然眠れなかった。
今月も頑張ろう

8

 

もう無理です。
疲れました。

私は多分聴覚過敏です。
今日学校に行きましたが思ったよりも
つらかったです。
耐えれません。

音が大きく聞こえるし、普通聞こえない
大きさの音でも聞こえるから
耳が痛いし、頭も痛いし、
音に耐えられない。

チャイムとかタイマーの電子音は
すごい怖い。

色々な音が聞こえるから先生の話も
全くわからない。

もう学校に行く意味ないですよね?

親には高めの耳栓を買ってもらったけど
会話の時は使えないし...

どうしたら良いのかわからない。
つらいじゃなくて耐えられない。
私の耳どうしたの?
私なんかしたっけ?

学校に行くのか不安で最近1時間しか
寝れない。

でも全く眠くならない。

甘えることができるのも
私の楽しみもこの掲示板しかないです。

このせいで大好きな音楽もSOLも聞けなく
なったけど掲示板には書き込める。

この掲示板に感謝しかありません。

誰かレスください。
誰かと話したいです。