表示件数
1

こんばんは。

体調が悪い。毎日 夜、喘息発作と酸素が足りない。胸が痛くて息切れ。話し聞いてほしい。

4

嬉しいこと

最近ちょっとのことでここに来てる気がするな( ̄▽ ̄;)今日はいいことがあった!

今日は道徳で「人とうまくつきあうには」ってことをやりました。私は「苦手な人のことは『嫌い』ではなく『自分とは合わない』と考える」って言ったんだけど、先生は「それは科学的にも証明されてるしいいね!」と言ってくれました!『嫌い』って言うと脳が『嫌い』だと認識するけど、『自分とは合わない』と考えれば脳もそう認識するらしい。

この考えは去年の担任は「『合わない』はマイナスだから」とかいうよくわかんない理由で受け入れてくれなかったから、初めて大人に認められて嬉しかったです!しかも有効だと知れたから、自分のちょっとした心がけが報われた気がしてます!(去年の担任にちょっとだけ『ざまあ』と思ったのは内緒)やっぱり去年の担任は『合わなかった』けど、今年の担任は『合っている』気がします!今年は、去年よりは楽しく過ごせそうです!

0

いやらしすぎる

クラスの男子に、話し合い中にdisられた。
お前が全てねーんだよ。偉そうにしてんじゃねぇ
なんて言われた。
ふざけんな。

0

さっきの追加!!

SOLで流れたことあるっぽいですね(´^ω^)
私が知ったのはそのコーナーでだったけど

0

よかったら

HOWL BE QUIETの『MONSTER WORLD』て曲、時間あるときでもいいのでよかったら聴いてほしいです。YouTubeで聞けます。

ちょっと学校行きたくないなとか思ったときにぴったりだと思います。
私は高校生の時、朝の電車で毎日のように聴いてた…

特に好きなバンドってわけではないけど、中3?の時、ラジオの山形のチャンネルでやってる、月替わりでオススメの曲流すコーナーで知った

0

学校が嫌い

何故かわからないけど、教室に行くのが辛い。頭痛がしてきて、向かう足が重くなっていく。
親に、学校行きたくない、って言ったら笑われてしまった。何言ってるの。あんたに拒否権なんてないのよ。背中に親の視線が刺さる。

行きたくない。生きたくない。イキタクナイ。
死にたいんじゃない。初めから無かったことにしたい。消えてしまいたい。

1

ひさしぶりの

勉強が忙しくて、掲示板を最後に見た日からしばらく空いたなあ。
長いこと悩み続けてる自己嫌悪がテーマだっていうので、みんなはどうなのかな、って気になっていろいろ読みました。わかるわかる、って思いながら読んだり、えー違くない??って思ったりしながら、今日学校ですれ違った名前も知らない子とかもこんな感じで悩んだり考えたりしてるのかなって思ったらなんか安心みたいな、なんかうまく言えないけど、もうちょっと頑張ろうって思えました( ¨̮ )

しんどいし自分だいっっきらいだけどうまく言葉になんない…っていう私みたいな人ってたぶん多いと思うから気が向いたら読んで見てね!
何が辛いとかもうよくわかんなくなってきて、気分が落ちちゃって、自分を否定したりなんならわざと傷つこうとすることだってあるよね〜〜〜!!!わかる!!めちゃくちゃわかるよ!!そんで無限ループ!!最低な気分になるよね!!
んで、どこにも吐き出せないんだよね。
そういうとき、私は暗い音楽とか言葉とかに逃げ込むのもいいと思うなあ。「辛い」とか「嫌だ」とか「消えたい」とか代わりに言ってくれるのって意外と救われたりするので私のおすすめの生存戦略です笑

1

お話。

体の痛さは気づけるのに心の痛さはちょっとやそっとでは気づくことができない。

心って難しい。

1

分かんないよ

目標ができました。真っ暗な日々に少し光が射したようだった。
でも。
勉強でライバルと張り合っていても。
委員の仕事をしていても。
友達と話していても。
眠る前、あやふやな意識の中にいても。
ゲームをしても。
どこかに「生きたくない」っていう気持ちがあるんです。
それが何かも分からずに、本を読むときだけ忘れることができて、人間恐怖症のように本の世界に閉じこもったりして、腕の傷はまたひどくなって。
非常階段から外を眺めたりします。風が吹き込んで気持ちいい。下を眺めて、ずっと眺めていることがある。
自分が恵まれた環境にいることは分かっています。
分からない。何で自分が生きているのか。何で人が嫌いなのか。何で人が嫌いなのに恋をしてしまいそうなのか。

0

考えたこと

今日まで、たくさんのことを考えてきた。
自分が生きてきた環境を憎んだりもした。親に対して、周りの人に対して、どうして自分のことを理解してくれないか不満に思ったりもした。その度にこの掲示板に書き込んでた。
でも、気づいた。今までの環境は、自分にとって大切なことを気づかせてくれてたって。今の環境があるから人に優しくできるし、人の気持ちに寄り添えるし、人のことを包んであげれると気づいた。それはこの環境に置かれてきた自分にしかできないと思ってる。だからこれからは今よりももっと人間として成長したい。穏やかな笑顔で人を包んであげたい。まだ辛いことがあるけど乗り越えていける。そしていつか自分と同じように悩む人に寄り添うっていう夢を叶える。今だから言える。ありがとうございます!

1

歯止めがきかない。

今日もたくさん悪口を言ってしまった。
悪口を言われる辛さ分かってるのに止められなかった。
言わずにいられなかった。
言っちゃダメだって分かってるのに。
自分を制御できない。

2

性別のない世界に生まれたかった

最近、「女子」って言われるのがすごく辛い。
でも、はっきりと「私は心が男です」って言える訳でもない。
でも、女子か男子かしか選べないなら、私は男子に生まれたかった。
学校の先生にすごく頭の古い人がいて、「女子は料理頑張らなきゃ」「男子は外で働くんだよ」とか言ってるのを聞いてると、気分が悪くなってくる。
何で?

自分が「女子」になってしまうのが嫌で、休み時間は女子の輪の中にも入れない。
でもそれも私の偏見?とか思うと、もっと分からなくなってくる。
悩めば悩むほど、分からない(;o;)

性別のない世界に生まれたかった。
制服だって、スカートかズボンか自分で選べて、価値観を押し付けられない世界に。

0

水曜日が消えた

水曜日が消えたの予告がお昼頃にテレビで流されているので、alba、毎日聴いてます!

1

お話。

今、ホケンシツ掲示板の自分の書き込みを見ていたのですが、「私、色々な方に助けられているなぁ」と思いました。と同時に、いつもありがとうございます。感謝しかないです!と思いました。
レスしてくださった方、お返しレスはできないことが多いですが、この場を借りて言わせていただきます☺︎

いつも本当にありがとうございます。
とても助けられています。
皆さんのレスのお陰で「生きよう」と思いました。
今も、胸の中にいつもあります。
本当にありがとうございます☺︎

3

お疲れ様です

今日、コロナ明け初めての6時間授業がありました…まだ半数の人数しかいないけど、やっぱり疲れました…(--;)皆さんは今日、どうでしたか?
勝手な話ですが、何となく皆さんのお話聞きたいです(*^^*)
1時間後バレエがあるのでレスとかは遅くなると思いますが…
今日もお疲れ様です

1

学校。

学校が辛い。最近なんか胸のところが落ち着かなくなったり涙が流れそうになる。もう小さな全てにネガティブ。久しぶりに腕を傷つけてしまった。他人が居る環境に居るのが今はもう無理。月火はまだいいけど水木金が本当に嫌なことばかり。朝起きて1秒後に何で生きてくんだろうって虚無感を感じる。生きるのが嫌だ。何が楽しいの?学校で読んでる本に出てくる登場人物が死んだ。とても優しい人だった、死ぬ前もずっと人に優しさを与えていた。自殺だった。本当に誰にも苦しさを言えずにいなかったのはその人だった。なのに苦しんでる人を想った行動ばかりしていた。ただの登場人物が物語の中で死んだだけなのに泣きそうになった。

1

☺︎

皆様、6月16日火曜日、お疲れ様でした

3

私。

体調が悪い。夜、喘息発作。そして 胸が痛くて息切れして寝れなくて毎日寝不足で辛い。夜、酸素が足りない。話し聞いてほしい。

5

誕生日

今日は、私の17歳の誕生日です。
誕生日を迎えられたことが、ここ3年の中でで1番嬉しい。
去年は家族と親戚以外、誰からも祝って貰えなくて孤独で寂しかった。
その前の年もそんな感じで、誕生日が来ることが苦痛で1人で泣いていた。
でも、今年は沢山の新しい出会いがあったので、自分がまた1つ大人に近づいたことが出来て幸せだなと感じます。
みんないつもありがとう。
これからもよろしくね!!(*^^*)
辛いことがあってもみんなで元気を出して乗り越えようね!

0

はあ、

友達の役に少しはたてたと思う。私は精神科にかかってることとか、自傷とかちょっと病んでたこととかも、質問されたらあまり隠さずに話す。そしたらこないだ仲いい子が「精神科ってどこにあるの?」ってこっそり聞いてきたから教えた。そしたら今日「教えてくれてありがとう、予約したよ」って言ってくれた。その子は先週水曜日と金曜日に休んで、私が休んでいた木曜日は遅刻だったらしい。心配だけど、その子には感謝していることがたくさんあるから、少しでも役にたてて良かったと思う。

ここからは自分のことになっちゃうけど、せっかく精神科行ってるのに先生に本当のことを話せない。今日こそは、と思って行くんだけど、いざ話そうとすると怖くなっちゃう。あとは隣にお母さんがいると話せなくなっちゃう。お母さんには、前すごく悩んでいたことも言っていないし、自傷のことも(多分)バレてないと思う。だからいきなり言って、家帰ってから変に気遣われたりとかしたくない。そういう相談のために行ってるのになぁ、難しい。

1

陰口

「陰口言われるの嫌!」
って人、私の学校によくいるんですけど、皆さんはどう思いますか?
私はほぼほぼ気にしないです。(流石に傷つくこともありますが…)
私の住んでる地域?だけかもしれないけど、
私の周りの人たちだけかもしれないけど、
悪口を言ってない人を見たことがない
言われてない人も、見たことがない
皆当たり前のように悪口陰口を言って、当たり前のように悪口陰口を言われている
なんでこんな話かって言うと
〜休校前〜
Aさん「Strawberry©が〇〇ちゃんの悪口言ってたよ」
Bさん「え、ひど…」
C、D、Eさん「先生に相談しようよ」
ってなったらしく…(私は悪口言ってないですそれどころか〇〇ちゃんとは普通に仲良かった)
〜休校中〜
〇〇ちゃん「あのときは避けるようにしちゃってごめんね」
Fさん「避けるようにしちゃってって、なんのこと?」
〇〇ちゃん「え…?」
私にじゃなくて、私の味方をしてくれたFさんに謝ったんです!
みなさんどーおもおますかぁーー!